プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度質問したのですが、解決しないので、再度させていただきます。98のALTキーがその機能をしなくなりました。再インストールしている時間もなく、なにか良い方法はないでしょうか。
例えば何らかのWINの機能でALTを他のキーで代用できるとかいう機能はあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは



Altキーが使えなくなった問題を解決する訳では無く、キー配列を変更する事で、一時的に解決したいのですね。
下記質問に、いくつかのソフトが紹介されています。

ご確認下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=583699

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=583699
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいませんでした。。ご紹介していただき、ありがとうございました!で、使ってみましたが、ALTキーだけで働く、つまりウィンドウ開いた状態でALT押すとファイルメニューが反転する、という機能は使えるようになったんですが、、どうもアプリ特有のショートカットキーが機能しません。。で、判明したんですが、CTRLも利かないことが判明しました。。ALT+CTRL+DELETEも効きません。。どうやらOSの問題っぽいです。。再インストールしてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/16 02:59

th_t3k3さん、こんにちは。


キーを入れ替えるソフトならいっぱいあります。
このへんでお好きなのを探してみてください。

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。。すいませんでした。
一部試してみましたが、結局ショートカットが使えないと困るアプリでやはり他のキーで代用できません。。でもまだあるので全て試してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/16 03:04

キーボードを変えてみてはどうですか?


違うキーボードなら使えるかも知れません。
そうならばキーボードが悪いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。キーボードも今かなり安いので。。ちょっと検討してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/16 03:03

キーボードは何? USB PS/2


利かないのはALTだけ?
デバイスマネージャ は正しい?
デバイスドライバーを再インストール
か後
怪しいのはコンパネのユーザ補助 変な設定になってない

それでダメなら 修復セットアップ 1時間ぐらいで済む

それでもダメなら キーボードを変えてみる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、すいませんでした。。
キーボードはPS/2です。利かないのはCTRLもだということが判明しました。。また、ユーザ補助も特に変わった様子はありませんでした。。
復旧セットアップしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/16 03:02

コントロールパネルから「システム」→「ディバイスマネージャ」タブ→「キーボード」でキーボードが英語キーボードになってませんか?



日本語キーボードにすれば、直りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日本語になってますね。。ドライバを再度入れてみたんですが。。無理そうです。

お礼日時:2003/07/12 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!