プロが教えるわが家の防犯対策術!

着床出血って必ずするんですか?割合で教えていただけるともっと参考になります。あと、妊娠したときのおりものの色と粘りなど特徴も教えて下さい..

A 回答 (3件)

こんにちは。



私は今までの11回の妊娠したときの着床時で
すべて100%着床出血があったものです。
排卵から、7~8日目が多くて、
一番早くて6日目、遅くて12日目で出ました。
どれも、鮮血ではなく、濃い色の下着をはいていれば見逃すくらいの
極々微量のベージュオリ~茶オリが1回こっきりです。
これがあると2日後に検査薬で必ず薄陽性を感知しておりました。

着床出血は出る人には出る稀な出血とありますが、
私は自分がいつもあるので、他の方もそうだろうと思って居ましたが
そうではないんですね。非常に稀らしいです。
なかなか、ない方にしたら実感が薄い物だと思います。

私は必ずあった者ですが、人に寄れば、
あのときの妊娠は出たが今回は出ていないとか、
出る量も色も日数もマチマチです。

ただ、着床出血は受精卵が子宮に降りてきて根を張り出すときに出る稀な出血、
出る時期が、排卵受精後7~11日間の間のどこかで出始めると思いますよ。

妊娠したときのオリモノの色と粘り、特徴ですか・・・。
人によりいろいろだとは思いますが、基本排卵後はオリモノは出にくくなっています。
それでも妊娠すると、超初期生理予定前では、
別段普段と変わりなく出なかったりしたり
乳白色オリモノがやけに多かった時もあるし
オリモノが黄色っぽく感じたりした時もありましたね。

オリモノが多く出てくるのは、妊娠して生理予定をはるか過ぎてからです。
初期では、さほど普段と変わりなく思いましたよ。
    • good
    • 2

私は着床出血あったと思いますよ  生理より明らかに少ない量で、少し痛みもありました。

基礎体温を計って ほしいほしい  と思っていたので、その時期に敏感になっていただけかもしれませんが。。。 

おりものは  妊娠後期になるにつれ粘りが強くなります。色は少し濁りがある白 着床したばかりの頃はあまり気にならなかったけど だんだんおりものシートが必要なくらいでます。
もちろん個人差があると思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



>着床出血って必ずするんですか?割合で教えていただけるともっと参考になります。

ごく稀にしか着床出血はしません。着床出血を見る妊娠は、全妊娠の1%-2%です。
しかし、別の原因でも妊娠初期に不正出血を見ることはそれほど珍しくないので、自己判断で「着床出血」と解釈しているケースが多いのではないでしょうか。
http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ipp …

>妊娠したときのおりものの色と粘りなど特徴も教えて下さい..

妊娠時特有のオリモノというのはありません。
増えるという人もいれば普段と全く変化ない人も多いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!