アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終生理5/13後、43日間生理がなく、昨日の妊娠検査は陰性でした。

生理周期は30日の月と37日の月が交互なので、周期は不順です。
6/13の性交渉は避妊してません。
妊娠検査が陰性なのは検査時期が早かったからでしょうか?
そもそも6/13頃が排卵日だったということが遅すぎだと思うのですが、あり得ることなのでしょうか?

A 回答 (2件)

生理が始まった日が1日目 例えば30日周期なら15日目あたりが排卵日だったりします。

(あくまでおおよそ) で、その15日後 
生理が始まって30日目あたりでまた生理がきます。 
ので、多分 性交渉の日は排卵日ではないと思いますが 排卵日がずれていて、なおかつ まれに卵子・精子がものすごい長生きだったりもするからあなどれません。 

まぁ  今日検査しても、出ないということなので大丈夫かと思いますが

前回分の排卵をしたかということですよね? 
生理予定日一週間過ぎということなので、次の卵子が育っているところかもしれないし

無排卵かもしれません。 
卵子がたまっているかも 出るはずの管が詰まっているかも
生理不順の場合生理痛は重くないですか? 

生理痛の原因なんかも分かります。

産婦人科に行き 台にのぼって足を広げ、中に器具をいれ超音波を見ます。すごくすごく嫌だと思いますが  色々分かりますよ。 
妊娠の心配も100%解決して安心したいならぜひ。

問診票に知りたいことを全て書いてみて下さい
    • 6
この回答へのお礼

ご丁寧に説明していただいたのにお礼が遅くなり申し訳ありません。

26日から体温が上がり始めたのでasass3様のおっしゃるように
次の排卵かなと思いながらグラフをつけ、28日(月)に婦人科を受診しました。

状況をお話し、グラフを見ていただいたところ「排卵が飛んだ」そうです。
要は5月末~6月にかけては無排卵だったようです。
内診のときに「◎◎膜(聞き取れませんでした)の状態から見ると
排卵したばかりのようです」とも言われました。
やはり26日あたりが次の排卵だったようです。
2週間後に生理にならなかったらまた相談することになりました。

結婚したばかりで環境の変化やストレスなどいろいろ生理不順に陥る
原因はありそうなのですが、秋頃には第1子妊娠を希望しているので
生理不順があまりにもひどくならないように様子を見ていきたいと思います。

心細く感じていたときに丁寧に教えてくださり、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

最近の検査薬なら生理予定日一週間過ぎなくても 陽性ならうすーく色付いたりします。

ただ検査薬も百%では無いので 本当に心配なら病院に行くべきです 
生理不順の場合、無排卵も考えられるのでいざ子供が欲しくなったときに困るし、また 思ってもみないタイミングが排卵日で妊娠してしまう事もあります。漢方・生活週間等で改善していけるので、これを期に病院に行ってみるのもいいかもしれませんよ。
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのアドバイス、ありがとうございます。
今朝(44日目)も生理予定日から検査可能と書いてある「チェックワンファスト」を使用してみましたが陰性でした。
生理予定日から考えると1週間ほど遅れていますが、可能性のある性交渉から考えると12日経過しています。
今日、婦人科を受診した場合、排卵した形跡があるかも診てもらえるものなのでしょうか?