プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカード会社からエステティックTBCの優待券をもらいました。
せっかくの機会だから、行ってみようか、と思ってるんですけど、
実際どうなんでしょうか?脱毛はキレイにできますか??
もう生えてきませんか?肌が荒れることはありませんか??
TBCで脱毛された方がいらしたら、ぜひ教えていただきたいのですが・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは

私も随分前に優待券をもらい、体験してきました。 私の経験はいいとして…
その脱毛は「針脱毛」でしょうか? もしそうだとしたら、お勧めできません。 私は皮膚科で針脱毛しました。 その時のお医者さんの説明で、怖いことを聞きました。 「エステでは針を使いまわししている」と言うことです。 他人に使用した針を何度も何人にも使っているというのです。 もし、その中に何かの病気を持った人がいたらどうします? 次に使われた人たちは感染していまいます。 今ではどうかわかりませんが、「優待券があるから、体験してみたくて…」と言う人たちは、後々続けるかどうかわかりません。 その人のために新しい針を用意するかどうか? 皮膚科でも最初に体験がありました。 その時にたった一度かもしれなくても、針は自分専用の物を買わされました。(私は引き続き受けましたので、そのままその時の針を使用しました) 果たしてエステも同じかどうか…? もし行かれるなら、そういった説明もしっかり聞いた方がいいのではないでしょうか? 他の方々の質問の回答にもあるように、エステより皮膚科の方が、お値段的にも衛生的にもいいと思いますよ。 たった1回の体験のために、病気が移ってしまうのは考え物です。 その病気が一生治らないものだったら、なおさらです。 「お得だから…」の気持ちもあるでしょうが(実際私がそうでしたから)、ちょっと冷静に考えてみてくださいね。 優待券を持って行って一度でも何かを受ければ、その後のとてつもないしつこい勧誘が待っていることも、九分九厘間違いないでしょう。 ちょっと冷静になってみてね(*^-^*)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

安易な気持ちで行くのも考えものですね。
お礼が遅くなってしまってすみませんでした。

TBC。

。。
お勧めできないです。
私は永久だって聞いたのであまり脱毛についての知識もないときにTBCに行きました。ちなみにワキ脱毛お試し○円とかそんなやつです。

丁寧に脱毛について説明をしていただき本番です。
ほんっとうに痛いです。針をさして抜くんですけど冷や汗がすごかったです。
そして脱毛中、すんごい勧誘してきます。
で 私はもうこの痛みに耐えられそうにないと思ってしまったので断ったら違うプランやら色々すごくしつこく勧誘してきました。そういうのに腹がたってきて
私も負けずに断ると→ 会話がなくなるというかもう用なしみたいなかんじ?でシーンとした中でもくもくと時間だけが流れて終了しました。
勧誘に成功するとお給料とかきっと上がるんでしょうね。
だから必死です。しつこいです。こいつ脈なし みたいにあっちが判断した時の態度の変わりようは笑えるほどでした。

私は後から脱毛のことをもっと詳しく知ったんですけど
エステでの針脱毛(人体に針を刺す行為)は違法なんです。レーザー脱毛もエステではクリニックよりも確実性が低いんです。(←お医者さんはその人に合った出力でレーザーをしてくれるので確実&何か肌に異常が出た場合も安全です)

ちなみに脱毛後の肌は肌に刺激を与えてるのでそりゃ荒れます。荒れるっていうか腫れます。冷やせば平気です。
針脱毛の場合は針を刺した毛穴には生えてこなくなります。ただ全部なくすには結構時間かかります。

優待券なら経験する、という意味で一度行ってみるのもいいと思いますけど、優待券を使い終わった後は続けて行かない方が良いんではないかなと思います。

私は1回きりでTBCとはおさらばしました。毛を安全に完全に抜き去りたいならお医者さんでの脱毛をお勧めします。(変な勧誘もないですし)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。
やっぱりきちんとするなら、病院の方がいいんでしょうね。

TBCでワキ脱毛しました。

期間は一年半くらい、金額は20万弱かかりました。
今は全然生えてこなくて快適です!やってよかった!

でも、TBCでは電気針による施術ですのでかなり痛いです。
全然痛くない人もいるようですが、私には拷問でした・・・。
脱毛直後は毛穴が腫れますし、2.3日赤みが残りました。
また、脱毛中は毛を伸ばしておく必要があるので夏などは困っちゃいます。
痛みや赤みは個人差がありますので、まずはお試しでチャレンジした方がよいですよ。

あと、勧誘がすごい!ので覚悟が必要です。
チケットや化粧品や他エステなど・・・。
断る自信がなければ行かない方がいいかも。

もし脱毛が目的なら医院でのレーザー脱毛が一番痛みがマシで確実で信頼できると、個人的には思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

やっぱり相当な時間とかがかかるんですね。
参考にさせていただきます。
プラス、私は肌が非常に弱いので、病院でやるべきでしょうね…