ドラクエ7の、割れた石版ってどこにあるんですか?
できればすぐに回答ください!

A 回答 (3件)

参考URLは石版リストです。


参考にして下さい。

参考URL:http://tigerwoods.jpweb.nu/DQ/DQ7-stone.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/06 03:35

このページの「石版」をリンクすると、情報が載ってますよ。


質問できる掲示板もありますから、過去ログで検索してみるといいと思います。

参考URL:http://home.catv.ne.jp/dd/kyoko/dragonquest.htm
    • good
    • 0

現代のフォーリッシュの東(からくり兵団の拠点)にいる占いババアのところは行きましたか?


基本的にはそこで次に取るべき石版の情報が手に入るはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこには行ったんですが、人々の喜ぶ顔が見えるとか言われて、そのままクリアーしてしまったんです。
でも、ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/06 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ7 ハーメリアへ行く最後の石版はどこ?

最後の石版が、どうしても見つかりません。

ハーメリアへ行く黄色の石版の、左下の1ピースがどこにあるか分かりません。
占いばばの所へ行くと、「ふきだまりの町にある」と言うのですが、
行ってもどこにあるのか分かりません。(過去でおじいさんがかたくなに守っていた地下の宝箱からはゲット済み)

それと、砂漠の城(現代)の地下にある、神殿の宝箱はとれないんですか?

ドラクエサイトを見ても分からないので、詳しく説明していただけると
助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、ふきだまりの町は過去のダーマ神殿の世界にあります。(青の石版のどれかから行けたはずです)
ダーマ神殿のボスにだまされて突き落とされたあの街です。
(現在の世界でいうと山賊と戦った所)
その街の確か鍵のかかった宝箱のなかに会ったと思います。
私も行き詰まったとき、占いばばから同様のアドバイスを受けたことがあります。

Qドラクエ7 次の石版はどこ?

行き詰まりました(笑)。

DISC1の最初の方で、もともとの島のほかに、2つの島まで船でいけるようになりました。
エンゴウ(すみません、名前がうろ覚えです。火山がすぐそばにある村です)までは行けるのですが、その先の石版が見つからず、ずっと海でうろうろしています。
なぞの洞窟での状態は、石版が右上と左上の部屋のまるまる2枚がそろい、ほこらの2つがドアが開いて入れる、という感じです。
攻略本等は見ないようにしようと思っていたのですが、ここのサイトで調べたところ、次の町は村中の人たちが固まっている?らしき町の人たちらしいのです。

あいまいな質問ですみません。どんなヒントでもかまいませんので、「ここは行った?」等のお話が聞ければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エンゴウの次は、青い石盤の部屋の北西の台をうめて次の町へ行きます。

1枚目は炎の山でボスを倒した後入手されたかと思います。
2枚目はボス戦の翌日、パミラからもらえます。
パミラからもらってないんじゃないでしょうか。

みなさまのようにお薦めサイトを紹介しておきます。
しかしドラクエサイトっていっぱいありますねぇ‥‥

参考URL:http://www.kirafura.com/dq/

Qドラゴンクエスト7 ドラクエ7  石版みつからない

●珊瑚の洞窟 マーマンが海帝王にかけ合ってくれといいますが現在のグラコス5世
のところにいきましたが何もありません・・・デーモンスピアをくれただけ

●神を倒しましたがLV75・・  毎回あそこまで行かなければならないんですか?

お願いします

Aベストアンサー

海帝王はグラコスじゃありません。移民の町の少し上の海にある渦巻きの中にいます。船で入れます。

神様はもうひとつの隠しダンジョンで神様の家に行けば、移民の町に連れて行けるので移民させた後は移民の町でいつでも戦えます。

Qドラクエ7 砂漠の城の地下にある(と思われる)石版がとれない!

煮詰まっております(T_T)。質問はタイトルの通りです。

占いおばばのところに行っても、

「ふきだまりの町が見える・・・ここにはボスがいるようじゃが、それとは関係はないようじゃ。おそらくその町のなかであろう」

と言われたので、ふきだまりの町まで戻ったのですが(ここでは女王に会い、地下室から石版をゲットに成功)、この町の中にも実は隠されているのでしょうか!?

先へ進めず、異様にレベルだけがあがるばかり(笑)。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず。↓を参考にしてみてください。

http://tigerwoods.jpweb.nu/DQ/DQ7-stone.htm

参考URL:http://tigerwoods.jpweb.nu/DQ/DQ7-stone.htm

Qドラクエ7の石版について

石版ってあちこちにちらばっていて、取り忘れると大変なことになるし、ひとつたりなくて最初から探し回ったりして苦労してます。この石版を取ったかどうか確認する方法ってないでしょうか?裏技でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

確かに石版は取り忘れると面倒ですよね。でも、何処の台座のどの場所の石版が足らないということを台座を覗いてチェックして頂ければ下記のサイトなどは対応している場所も明記されていますので簡単に調べることはできますよ。

質問の主旨から外れているようでしたらごめんなさい。

参考URL:http://www.joy.hi-ho.ne.jp/draque/7sekiban.htm,http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/6007/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報