ELSA製のGLADIAC FX 534 128MBを使用しているのですが、「画面のプロパティ」→「設定」→「詳細設定」→「アダプタ」内にあるアダプタ情報のメモリサイズが32MB、64MB、128MBと色々表示されます。
ちなみに「画面のプロパティ」→「設定」→「詳細設定」→「GeForce FX 5200」内にあるオンボードメモリの表示は常には128MBと表示されています。
原因が全くわかりません。
とても気になっているので、宜しくお願いします。

ビデオカードのドライババージョンはv6.14.10.4403です。
それとPC起動時、最初にビデオボードのステイタスが表示されますが、そのRAMの表示は128.0となっています。

OS : Windows XP
CPU : Pentium 4 2.53GHz
メモリ : 512MB
M/B : P4T533-C
AGP : ×4

このQ&Aに関連する最新のQ&A

RAM とは」に関するQ&A: RAMとは?

A 回答 (1件)

つまり、ビデオアダプタで、どの位メモリ使うのかという設定が出来るものと思いますよ。



最大128Mまで使用できるという事ですから正常ですね。また、ビデオカードの種類により搭載されているメモリ量も違うものがあると思います。それに対応するためビデオドライバの設定はこのようになっているとも思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング