先日(木曜)、病院で会社の健康診断がありました。
その日の夕方、採血をした方の左手が
少し痺れるような気がしましたが、
気の所為だろうと思い、様子を見る事にしました。
昨日(金曜)になると、左手が上に動かせなくなり、
左肩にも違和感があったので、
不安になり 病院に電話した所、
「注射の後で揉んだりしなければ、
痛くなる理由が解らない、健診が原因とは言い切れない」と言われました。
現在も、相変わらず 背中・肩・手に違和感があります。
注射をした後は揉まなかったけど、
する前に血管が出易いように
摩ったりしていた事が原因でしょうか?

この先、少しづつでも治れば良いのですが、
感染症などで手遅れになったら怖いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もすぐに、医者に見てもらったほうが良いと思います。


その時に医師にはっきりと説明してください。
採決時に異常に痛みは無かったのか、あったのか、しびれがどこから始まり、今はどこら辺まで違和感などがあるのか良く話しを聞いてもらいましょう。
もし納得できない診察であれば、もう一度他の病院に診てもらっても良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答、ありがとうございます。

やっぱり、そうですよね。
『不安』と思いつつ、「そのウチ治るかも」と
期待していましたが、後で何かあったら後悔するし。

あまりに対応が酷い病院なので、
(他の社員はレントゲンを取り忘れたので、
もう一度来て」と言われたらしい)
違う病院に行ってこようと思います。

本当にありがとうございました

お礼日時:2003/07/12 14:06

それは早急にもう一度訪れてください。


受付で「昨日の検診後から痛みがひどくなり、腕から背中にかけて痛みが引かない」と訴えてください。
緊急扱いで診てもらいましょう。
電話で相手の言うことは鵜呑みにしないでください。
答えたのが医師でない限りいい加減な答えと思います。
しつこいくらいに訴えてくださいよ。
「電話ではそんなこともあるよ、としか答えてもらえなかったんだが」とも言いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング