アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2007のワークシートのコピーについて質問です。

ワークシートのコピーについて、シート1のワークシートを全ての条件をそのままに(シート1をテンプレートのイメージで、数式・セル幅等)シート2へ複写(コピー)する方法が分かりません。

ファイルの数を少なくしたいので、どなたかご教授頂きます様お願いします。

補足情報が必要であれば書き込んで下さい。

A 回答 (2件)

方法1

シート1でCtrl+Aで全セル選択する
コピーする
シート2のA1セルに貼り付ける。

方法2
シート1のシート名タブを,コントロールキーを押しながら右にドラッグして「シート1(2)」にシートごと複製する
シート1(2)のシート名をシート2に直して使う。

#補足
しばしば「そんな事は既にやったけど実はこういう事に困ってるんです」と後出しされるのが,「コピーすると数式の参照が意図したのと変わります」といった現象です。

他にも「実際にはこういう不都合な出来事に困っています」といった,あなたが実際に手を動かしての具体的な困り事を,もっと丁寧にご相談に書いてみるとより的確ですぐに役立つアドバイスも寄せられますよ。(なんて指摘をするとすぐにゴメンナサイで逃げちゃうご相談が多いんですが,問題を解決したいなら,ゴメンしてる間に実際の困り事について補足して質問し直してみてください)
    • 0
この回答へのお礼

ばかばかしい質問に対しての親切な回答、ありがとうございました。

今後もこのようなあきれるような質問があるかと思いますが、こりずに読むだけでも読んでやって下されば幸いです。

Excel初心者でしょうか?

シート1のシート名を右クリックすると出てくるメニューの
「移動またはコピー」を選んでください。

挿入先のリストの「(末尾へ移動)」をクリックして、
「コピーを作成する」のチェックボックスにチェックを入れてください。

「OK」ボタンを押すと、シート1のシート名に(2)と付いたシートが
お望みのシートだと思います。
新しいシートをダブルクリックして好きな名前に変えてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

これからも日々精進していきますので、どうかお見捨てなきよう・・・