アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の先輩女性へのアプローチ。社内恋愛経験者の方、30代のお姉様方、お知恵をお貸しください!
 初めて質問させて頂きます。私は27歳の会社員で、会社の先輩女性35歳(独身)を好きになってしまいました。お互い営業の仕事をしています。1年ほど前に私が営業部に異動で来て依頼、彼女は私の営業の指導役的仕事もされています。顔がタイプということもありますが、覚えの悪い私に優しく、時に厳しく仕事を教えて頂いている内に好きになってしまいました。席が隣で、お互いしゃべりながら楽しく仕事をしていますが(私がボケて、彼女がツッコむといった感じです)、完全に可愛い弟と見られていると思います。
 ちなみに彼女の特徴は、気が強い、明るい、美人、面倒見が良い、年上より年下がタイプ、といったところです。私の特徴は、まあまあ明るい、真面目君、ちょっと頼りないと思われることもあり、身長178cm、顔は中の下といったところです!周りには彼女いそうと言われるのですが(お世辞かもしれませんが)、恥ずかしながらこの年で彼女がいたことがありません。アプローチもどうやっていいか分からないです(汗)。
 今まで彼女から、「早く彼女・嫁見つけなよ」「どんな人がタイプなの?」「案件とってきたらご飯おごって上げる」「休みの日は何やってるの?」と聞かれているのですが、これは世間話ですよね!?
 8歳も年上で、仕事も彼女ができる状態なので、はっきり言って玉砕覚悟でアプローチしたいと思っています。気まずくなるのはまずいですが。。。
 後輩としては好印象をもたれているようですが、どうアプローチしたら良いでしょうか?あと8歳も年下の後輩君からアプローチされたら、やっぱり気持ち悪いですか?
 社内恋愛の経験者様、30代のお姉様方、お知恵をお貸しいただけますでしょうか?彼女には取引先の男性からもアプローチがかかっている様なので、焦っています!

A 回答 (2件)

質問者さまより少し年上のお姉さまです。

>今まで彼女から、「早く彼女・嫁見つけなよ」「どんな人がタイプなの?」
>「案件とってきたらご飯おごって上げる」「休みの日は何やってるの?」
これは貴方に気があって聞いているのもあるかもしれませんが、
一緒に仕事をする上で貴方がどんな人なのかを、見た目ではわからない貴方を知るために
色々聞いている可能性もあるので、ここでは何ともいえません・・

女性はこういう話が好きなので、するというのもありますが、
貴方のことが気になっている可能性も無きにしもあらずです。
今後もこういう質問が続いたり、内容が具体的なことを色々聞いてくるようであれば
貴方のことが気になっていると思いますよ。

ただ・・
彼女は35歳だし、8歳も年下の質問者様からは相手にされてないと思っていると思います。
だから、もし貴方に気があっても、積極的にはアプローチはしてこないと思います。
仕事での関係もありますので、万が一年下に告って振られてもしたら・・と
先を考えて、一歩が出せないと思います。
脈ありの状況になったら、貴方から是非積極的にプッシュしてみて下さい^^
ただ・・仕事も一緒にする関係ということもあるので、
もしですよ、もし振られたりでもしたら気まずくなるのは覚悟するしかないですね。

食事に誘ったりして、脈があるかどうか一つ一つ確かめながら
アタックしてみてください。頑張って下さい^^
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。年上のお姉さまからのご意見、大変参考になりました!年上の女性からアプローチするのも難しいんですね。タイミングを見て、食事にでも誘ってみます!

30代前半女性です。

私も職場の8歳年下の男性に好意を持っているので他人事とは思えず回答させていただきます^^

私ははじめ、全く相手の男性に好意は持っていませんでした(年上の方が好みなので・・)。
なぜ好意を持ったかと言うと、複数で遊んだ後、一人だけちゃんと帰ったか確認のメールをくれたり、仕事中も優しかったりと、そういうところを好きになってしまいました。
元々年上好きなので、甘えられたりしたらきっと好きになってはいなかったと思います。
男性には頼りがいがあってほしいので。
でも姉御肌の女性だと当てはまらないかもしれないですね。

No.1の方と同じく、アプローチは相手からしてほしいです。。。
年上からのアプローチは怖がられそうで出来ないです><

後輩として好意をもってもらえているのなら、ごく普通にメールをしたり食事に誘ったりとお近づきになっていけばいいんじゃないのかな?

いいなぁ。。。私も相手の男性からアプローチされたいです。。。ハア。

いい結果になるといいですね。
がんばってください!^^
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。思いやりのある優しい後輩君ですね。NO2様の後輩を見習って、私も頼りがいのあるところを見せていきます!
あと、年上の女性からアプローチされると男は嬉しいと思いますよ。お互い頑張りましょう!ありがとうございました!