初めての店舗開業を成功させよう>>

眼科関係の方、メンソレータムを眠気覚ましに使っても大丈夫ですか?

勉強中の眠気で困っています。

ここのサイトで色々な眠気対策を調べたのですが、その中で、メンソレータムというリップクリームを目のまわりや鼻の下に塗って目を覚ます方法を多数の人が言っているので、やってみたところ、多少の効果があり、今後もやろうと思っているのですが、
本来使うべき用途ではないので、目に悪影響がどの程度あるか不安です。
この方法をやり続けたら、目はどうなりますか?視力低下や、なんらかの病気になりますか?
こんなアホなこと直接眼科医に聞けないので回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

絶対に目に入らない様にしたほうがいいですよ
目にとっては異物ですので
あと、直接メーカーさんに聞いたほうがいいかと
http://www.rohto.co.jp/support/index.htm
    • 2