マンガでよめる痔のこと・薬のこと

フレッツ光のCMの映画見放題を見てちょっといいなと思ってたんですが、
フレッツ光の映画見放題のメリットは返却不要ってとこだけですか?
料金を確認したら諸々で9150円なんです。
最近はツタヤとかゲオとかレンタル料金が安いのでフレッツでのメリットってほとんどない気がして。
料金に見合うだけのメリットがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ひかりTV」のことでしょうか(見放題だと月額基本料金2625~3675円のようですが)。

ビデオ・オン・デマンドと呼ばれるサービスの1つですね。「アクトビラ」など他のビデオ・オン・デマンドとのサービスの比較も必要だと思います。

ビデオ・オン・デマンドの利点としては、観たいときにすぐ観られる、貸し出し中がない、返却する手間が必要ない、延滞料がない、ハイビジョンならDVDより高画質といったあたりでしょうか。また、DVDなどのビデオソフトが作られていない作品も配信可能です。

サービスを提供する側には、大量の在庫を抱えなくて済む、人件費を削減できるなどの利点があると思います。また、映画の配給会社もビデオソフトの作製コストがかからなくなりますね。

将来的には、ビデオ・オン・デマンドが普及し、現在主流のレンタル・ビデオ店、オンライン・レンタル(TSUTAYA DISCAS・ぽすれん・DMM.comなど)は減っていくのではないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%87% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
料金プランを確認したところひかりTVではフレッツ光の月額利用料が5,670円。ひかりTVの月額利用料が3,675円で合計9,345円でした。見放題映画は5000本。
他のプランでフレッツ光の月額利用料5,670円にU-NEXT月額利用料2,980円で合計8,650円でした。
こちらは見放題映画は13,000本以上となってました。

私は週に4本程度の映画を見るんですが料金的にはレンタルビデオの方がだいぶ安いので
DVD化されてないのもあるんですね。

お礼日時:2010/06/25 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング