アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠の兆候かについて意見をください。

ただ今、生理開始から8日目です。
出血は6日以降から止まりました。普段と変わらない量・期間です。

前回の生理直後に旦那と性交渉を持ちましたが、今回、生理が来たので、妊娠はしていないと思っていました。ですが、生理開始5日目頃から、眠気、頭痛、軽度の吐き気、胸焼け、便秘(これは生理前からです。いつもだと、生理開始後に便秘が治るんですが。)が続いています。
昨日(7日目)は腹痛に伴う下痢があり、今日は下腹部の腹痛(生理前の腹痛によく似てます)と、一時的でしたが、眩暈がありました。
普段は生理後は体調もいい事が多いんですが、今回はやる気が無いというか、早くも夏バテなのかな?といった感じです。

つわりでもよく聞く症状が多いので、少し気になりました。
生理があったのに、その後、妊娠発覚とかあるのでしょうか?
検査薬を使えばいいと思うんですが、まだ時期的に的確な答えが出ないのではないかと思っています。
夫婦で妊娠を希望しているので、考えすぎによる症状かな?とも思ったりするんですが…

似たような体験談や、アドバイスがいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



>生理があったのに、その後、妊娠発覚とかあるのでしょうか?

「生理と思っていたのに」、ならあります。つまり、本当は生理じゃなかったケースです。
普段と変わらない量・期間だったんでしたら、まず可能性はないと思いますが(^^;)


>検査薬を使えばいいと思うんですが、まだ時期的に的確な答えが出ないのではないかと思っています。

え、だってその性交は前回の生理直後だったんでしょう?つまり1ヶ月ほど前でしょ??
もしもそれで妊娠していたらもう6週くらいになってますよ?陽性反応がでないわけないですよ。
ジメジメとして体調管理が難しいシーズンです。ご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり時期的に体が疲れているんでしょうね。
最近は、パタパタしていたので、その疲れも出たんだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/25 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!