Mathcad2000Professionalという数学演算ソフトを使っているのですが、
当初は普通に使えたのですが、最近「=」とか定義記号「=:」が
画面に表示されなくなってしまいました。
また、例えばP=1と予め定義されていたときに、
「P=」
と入力すると、でっかい枠がでてきて、表示がおかしくなってしまいます。
再インストールしたり、パソコンをリカバリーしてからインストール
しなおしたりしたんですが、症状は改善されませんでした。
また、2001版をインストールしてみた場合も同様にうまく
表示されませんでした。

何か原因や、これ試してみたら、ってのがあれば
なんでも結構ですのでアドバイスください。
よろしくお願いします。

OSはWindowsMeです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ソフト 数学」に関するQ&A: 数学ソフト

A 回答 (2件)

#1です。


Mathcadはシステムリソースを消費するソフトのようなので、リソース不足になあるとフォントがおかしくなることがよくありますが、ご質問の内容からするとそれではないですよね。
あと考えられるのは、「でっかい枠」ということですから、Pのとなりの@をタイプするとグラフ用の大きな枠が出てきますけど、この間違いではないですよね。
後はちょっとわかりません。
Mathcadのサポートセンターに確認した方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
@の間違いではないですw
サポートセンターも何度も問い合わせてるのですが
回答が返ってこないです。
リカバリした後、再インストールしましたが
それでもだめだったので、本体に原因があるかも
しれないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/13 11:03

原因かどうかはわかりませんが、自分の経験としてCドライブの容量が極端に少なくなる(100M以下)と、異常な動作をします。


その場合、Cドライブの容量を増やしてやる(不要なファイルを削除する)と、正常な動作にもどりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Cドライブの残り容量を調べてみたのですが
まだ10Gほど残っていました。40%ほどの使用率です。
どうすれば正常に戻りますかねえ。

お礼日時:2003/07/12 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング