プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本はやはり、全体主義の国なんでしょうか?ワールドカップを見てそう思いました。
ワールドカップで日本が勝った時、渋谷の交差点?あたりで、若者たちが恐ろしいほど騒いでいました。警察官たちも手をやいているようでした。その映像を見たとき、私はなんだか末恐ろしくなりました。
喜ぶにしても、もっと大人の喜び方があるのではないでしょうか?なぜあんな風に、多くの人の迷惑になるような喜び方をするのでしょうか?日本はやはり、いまだに全体主義なんでしょうか?せっかくワールドカップで勝ったというのに、とても残念です。

A 回答 (15件中1~10件)

えーとですね。

そもそも、若者は愚劣なんですよね。あの気が狂った喜び方は、酒に溺れるとの同じ程度のバカ者(若者)の乱痴気騒ぎですね。

ついこの前まで、「岡田辞めろ!」とかほざいていた若者なんかほんと不謹慎ですが、「お前がやってみろ、バカ、バカは日本から出て行け、北朝鮮へ行け」と言いたくなります。ほんと。

サッカーはスポーツなんだから、頑張って闘った選手たちから、勝っても負けても勇気をもらうくらいのもので、負けたから辞めろとか抜かすバカ者(若者)は北朝鮮の金正日と同じ程度の知性だというのをさらけ出していますね。

確かに、今の若者のバカさとにわかネット右翼との相関関係はあるかもしれませんね。
    • 0

質問者さまは、日本人ではないのですか?

日本チームが勝てば、こういう喜び方をするのは、当然です。
ほかの国でも、負けると思っていた試合で、勝てば、これくらいか、これ以上の喜び方をします。
日本なんか、おとなしいものです。
    • 0

クリントン元大統領だって踊っていたからどこも同じじゃないですか

それとは別に多くの国民が同じ方向(高学歴)に奔る所などは全体主義かも
    • 0

国際際常識では、そのまま政府打倒だwwwwと突き進むよねー。

こちらの方が全体主義じゃない?
    • 0

一つのことで街中で騒ぐことが全体主義なら世界のほとんどの国が全体主義。

>喜ぶにしても、もっと大人の喜び方があるのではないでしょうか?

自分の喜び方を人に押し付けるものではない。
じっくり演歌を聞きたい人もいれば、うるさいロックのコンサートが好きな人もいる。
    • 0

「全体主義」と主張する事に長けた国なだけです。

強いていうなら「自分の目の届く範囲だけ主義」です。
    • 0

ただ、騒いでいるだけです。

ばらばらで、まとまってはいません。

リーダーがいて、それに従って一糸乱れずに行動しているのなら、多少は尊敬しますが。

ただの、野次馬です。

外国のように犯罪は起きませんが。
犯罪起こすだけの、活力も彼らにはない。

ま、日本は平和なんですね。
    • 0

馬鹿騒ぎが嫌だったのならこのような質問はしない方が良いよ。

TVメディアも放送しなければ良いのにね
    • 0

若者たちが渋谷に集まって騒ぐことと全体主義とは何も関係が有りません。

日本人の知性がどんどん低下してゆくことを憂います。
    • 0

質問者には、若かった時代はなかったのですか。

訳知り顔の若者ばかりになったら、この国はどうなるでしょう。
    • 0