出産前後の痔にはご注意!

デルタのマイルの使い道について
もともとNWのマイルをためていたのですが、ご存知の通りデルタと合併し有効期限ができたので
使用方法についてご教授いただければと思います。よろしくお願いします。

今、主人・私それぞれに45,000マイルほどあります。
現在1歳の子供がいまして、二人目を妊娠中です。
そこで、9月15日から5日間、グアムに行ければと思うのですが、今からだと遅いでしょうか。。
この日程だと、子供が2歳にならないうちに帰国でき、かつ安定期に入るためいいなぁと思ったのですが。
ちなみに、関空出発です。デルタのサイトの使い方がよくわからず、空席照会はどの段階まで進めばわかるのでしょうか。
旅程の選択ができれば、空席はあるということなのでしょうか。
一人づつログインしてチケットを選択しないといけないのですよね。そうすると一人分は確保できても二人目が取れないこともあり得るのですよね。乳児のチケットをどのように入力すればよいかもわかりません。

どなたか、サイトの見方・使い方を教えて下さい。

グアムに行ければ一番いいのですが、これ以外に使用方法がありましたら合わせて教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>旅程の選択ができれば、空席はあるということなのでしょうか。



はい、そうです。

>一人づつログインしてチケットを選択しないといけないのですよね。そうすると一人分は確保できても二人目が取れないこともあり得るのですよね。

はい、そのとおりです。
でも、私も今検索してみましたがその日程、空席はまだあるようなので、続けて操作すれば今のところは二人分問題なく確保できそうですよ。
「座席を必要としない乳幼児」の座席手配経験はないのでよく知りません。デルタ航空に電話して聞くのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
空席があるということがわかったので嬉しいです。
早目にデルタへ電話して乳児の座席の件を聞いてみたいと思います。
これで、デルタマイルの使用方法がグアム旅行へと傾きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 01:12

4万マイルあれば、日程によってはビジネスクラスでグアムに行くことができます。


9月19日の帰国便は、ビジネスクラスでもエコノミークラスでも同じマイル数です。
日程を1日ずらすと(14日~18日)往復ビジネスクラスでも4万マイルです。

サイトでの空席の見方は、「特典航空券のご予約」から出発地、日付などの情報を入力し、「旅行日程は調整可能」にチェックをいれ、検索をクリックします。すると、空席状況のカレンダーが出ますので、いつが少ないマイルで旅行できるのかがわかります。
カレンダーの緑の日は、エコノミー片道1万マイルです。黄色は片道2万、赤は3万マイルです。
また、このカレンダーは上部の「ファースト/ビジネス」のをクリックでビジネスクラスの空席状況を見る事もできます。(緑なら片道2万です)
ビジネスクラスで行きも帰りも緑の日程にすれば、2万+2万で合計4万マイルで往復できるのです。
また、片道だけビジネスクラスにもできます。カレンダーでエコノミーが黄色、ビジネスが緑でしたら、同じ2万マイルなのでビジネスクラスを利用したほうがお得です。
また、関空からのグアム便は、時間帯の違う便で2往復運行されているので、それぞれ必要なマイル数が違ったりもします。

参考URL:http://ja.delta.com/delta/enja/?24;http://www.de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変助かりました。ビジネスの表示の仕方はわかっていたのですが、ランク(?)の見方・必要マイル数がわからなくて適当にすると持分のマイルをオーバーしてしまい…。
きっとエコノミーしか無理なのだと思ってました。
1日短くなるのとビジネス往復を天秤に掛けたいとおもいます。
片道だけでもビジネスだとラッキーです。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 09:04

こんにちは。



以前6歳と1歳未満の子供たちを連れて、ハワイに出かけた経験があります。
当時ノース、現在は質問者様と同じデルタ・マイレージ所有者です。
私たちもこの夏貯まっているマイルを使いたかったのですが、学校絡みであいにく夏休みは残席がなく、またしても使えません(泣)。

ただ、お買いものついでにデルタ(旧ノース)の提携カードを所有しているため、毎月一定のマイルが加算され、条件的には半永久的にマイルの有効期限が無い状況です。
(実は主人の北米方面への出張が減ったため、欧州系フライトに変更したいのですが)

ですので、仮にデルタの提携カードをお持ちになれば、期限はほぼ心配御無用となります。

>二人目が取れないこともあり得るのですよね。乳児のチケットをどのように入力すればよいかもわかりません。

当時下の子が10kg未満だったため、Bassinet利用でラクラク乗れたのですが、質問者様のお子様の場合、ご主人が抱っこということになりましょう。
いずれにせよ、やはりデルタのマイルを用いた特典旅行のインフォメーション・ダイヤルに直接お問い合わせなさるのが一番かと思います。
乳児と言えども、パスポートも搭乗手続きも当然必要ですので。

ちなみに私は、オンライン予約ではなく、電話で直接予約を行っております。
一人二千円の手数料が加算されるため、勿体ないと言えばそれまでなのですが、
かつてのノースとは異なり、デルタの場合、代金の支払期限を出発ギリギリにまで遅らせることが可能なため、先日代金支払いの電話連絡を入れたところ、数か月前にオンライン予約を自力でするよりも、手数料分を差し引いても安く行ける結果となりました。

これは極めて博打っぽい話なので、敢えてお薦めは致しません。
でも、オンライン予約って、キャンセルポリシー如何では、必ずしも最良とは言い切れないですから、質問者様におかれましてはご体調を鑑み、よくよく判断なさっていただきたいと存じます。

>これ以外に使用方法がありましたら合わせて教えて下さい。

たとえばビジネスのアップグレードのためにマイルを使用することが可能なはずです。
ハワイ便だと片道25000マイルです。
グアム便はどうでしょう、良くは存じ上げませんので、一度お問い合わせになってみられては。
妊娠中とのこと、出来得るならば多少なりともゆとりあるお座席のほうがよろしいかと拝察致します。
それでなくとも、リクエストだけはしっかりなさっていただきたいと思います。

>一人づつログインしてチケットを選択しないといけないのですよね。そうすると一人分は確保できても二人目が取れないこともあり得るのですよね。

そして、マイレージ特典旅行の座席が万が一空いていたとしても、御家族で希望する座席の場所の確保ができるかどうか、これもやはり心配の種ですよね。
おそらくリクエストないし現地調整という形で、妊婦の方あるいは乳児引率の方を対象に優先的配慮がなされる可能性は高いでしょうけれども、既に既定の予約分が一杯であることもあり得ます。
(9月だからそれほどではないのかもしれませんが)
やはり空席のみならず、座席指定の面においても、一度問い合わせなさった方がよろしいでしょうね。
予約でないかぎりは無料ですので。

で、御二人目ということで、おそらく何の御心配もないとは思われますが、あえて老婆心ながら申し上げますと。
以前ハワイで子どもが腕を脱臼し、病院沙汰となりまして。
タクシーで病院に向かい診察の見立てと瞬時に「入れ直す」だけで、見事に腕が復活したのですが、
レントゲン写真撮りも何もせずに、結局請求金額が十五万円ほどだったのには驚きました。

むろんクレジットカードの保険適用でタクシー代も含め持ち出しが殆ど無かったと記憶しておりますが、
アメリカはかなり医療費が高い国ですので、「万が一の時」のために、「妊娠中と保険の適用範疇」についてのご確認だけはなさっておかれてもよろしいと思った次第です。

どうかお気をつけて、楽しんでいらして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ハワイへのアップグレードのために貯めていたマイルなのですが、昨年より飛行機の到着・出発時間が変更になりあまり良い時間とは言えず…・昨年はJAL便にてハワイへ行ってしまったのです。
米系より日系の方が乳児連れには何かと便利と思ったのも一因ですが。
今年もハワイへ!と思っていたのですが、妊娠中なのでハワイまでの飛行時間が気になり、一人目のときも同じような週数でグアムへ行ったので、グアムなら…と思いマイルの消化を思いついたのです。
クレジットカードでマイルを貯める方法にすれば良いのですが、、、これから先、暫く海外なんて無理になるだろうし、ご回答者様も仰ってるように、学校でも行くようになればそれこそ…。
もともとハワイ便は取りにくいと言われているし夏休みにマイルを使用も恐らく無理だろうと。

今回は手数料を支払ってでもデルタ航空へ電話をかけてチケットを取得したいと思います。
この度は詳しくのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング