痔になりやすい生活習慣とは?

友達以上恋人未満の子がいますが、別の子に惹かれてしまいます・・。

大学院生の男性です。1年ほど友達以上恋人未満の関係の女の子がいます。
しかし、恋愛に無関心な女の子のようで進展はさせようとしません。
僕はそれでも好きなのでずっと待っていました。向こうも僕が好きで待っているのはしってます。
けれども、

1.連絡は僕からしかとらない(待ってるのが僕だから仕方ないかもしれない・・)

2.向こうが甘えたいときだけ彼氏もどきになり、周りの友達に言わせると「都合のよい男」となっている。周りからはやめたほうがいいといわれている。

3.向こうは進路で悩んでおり、恋愛どころじゃないのかもしれないが、僕の悩みに関しては一切相談に乗ってもらえないのがつらい。。

4.音信不通であることが多い

5.彼女の進路の悩みを何とかしたいと思っているが、何もできない僕自身に嫌気がさし、このことを考えると自己嫌悪に陥ってしまう・・・。憂鬱になるほどつらくなる・・。(特に干渉してしまって逆効果になってしまっているのでは?と思うとつらい・・)

という状況です。

そんな中、先日僕と同じ進路を目指す女性と知り合いました。彼女は考え方が僕と似ているようで、どんなにつらくても夢に突き進む(はばむものがあったらどうすればクリアできるか解決しようとする)という感じです。
なので、僕の悩みにも共感してくれたりアドバイスをくれたりします。
先ほどの彼女は悩んでも解決しようとせず、現実逃避するタイプだったので、当然僕の悩みも聞いてもらえる状況にありませんでした。

正直な気持ちでいえば、知り合った女性に惹かれているのかもしれません。
ただ、友達以上恋人未満の彼女を裏切る行為になるのでは?と考えるとどうしていいかわかりません。。
けじめをつけようにも、今、(精神不安定なせいか)音信不通なので話もできません。
幼少期、親父が浮気まがいなことをしたのもあって、2人の女性に同時にアプローチするなんて絶対したくありません(が、状況はそれになりつつありそうで自分が嫌いになる・・)。

知り合った女性にアプローチをかけるのはダメでしょうか?
世間では許される行為なんでしょうか?
僕自身は最低だと思ってしまうんですけど、世間では別に普通ならば自己嫌悪は軽くなりそうです。
アプローチをかけるべきならば、音信不通の友達以上恋人未満の彼女とけじめをつけるにはどうすればいいでしょうか?
放置でOKなのか、連絡取れたときでいいのか、(あって話したいけど)メールで一方通行にいえばOKなのか・・・

長文になりましたがアドバイスいただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

世間で許されるかどうかというよりも、


そもそもあなたと彼女は恋人同士じゃないのですから、
他の女性にアプローチすることに罪悪感を持つ必要はないと思いますが。

文面で見た限りでは、好きなのはあなたの方だけで、
彼女はそれほどあなたを大切に思っていないのでは?
それこそ、お友達のいう「都合のいい男」そのものだと思いますが。
彼女は、あなたが自分を好きだって知っているわけですから、
あなたなら何をしても許してもらえると思って甘えているのかもしれませんが、
それにしたって、ちょっとわがままが過ぎるというか、自分勝手すぎですよね。
あなたが自分から離れていくことなんかありえない、とタカをくくっているのかもしれませんが。
でも、いくら自分のほうから好きになったとはいえ、相手の都合ばかりで、
自分のことはこれっぽっちも考えてもらえないんじゃ寂しくもなりますよね。

彼女の態度じゃ、あなたが離れいっても仕方が無いです。
あなたが他の女性のことを好きになったと言っても、誰も責めないと思いますよ。
むしろ、そうした方がいいとさえ言うかもしれません。
何なら、お友達に
「最近、気になる人ができて。彼女を諦めてその人にアプローチしようかと思ってる」
と話してみては?
たぶん、賛成してくれるんじゃないでしょうか?

彼女への連絡はメールで十分だと思います。
そもそも、恋人としてきちんと付き合ってたわけじゃないんですから。
とくに改まって別れ話みたいなことも必要ないと思いますが、
「好きな人ができたから、その人に告白しようと思う」
「そういうわけなので、これからは今までみたいに会って、
君を甘えさせてあげることはできない」
的なことを、単刀直入に書いて送れば十分でしょう。

たぶん彼女は、あなたが本当に自分から離れていってからじゃないと、
あなたの存在の大きさや大切さに気がつかないんだと思います。
そして、もし彼女がすがってきても、他の女性に行くと決めたなら、
毅然として断固突き放すこと。
思いやりを忘れて、人の心の上にあぐらをかくとどうなるのか、
彼女にとっても、一つ勉強になるいい経験かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。
友人にも相談してみようと思います。 
気になってる子へ告白する事になったら、今のその子に一言メールしてみようと思います。

お礼日時:2010/06/27 22:59

50歳代男性です。



恋にルールなどありませんよ。
犯罪行為で無ければ好きにすればいいと思いますね。
それでも道義的責任問題は出てくるので手順を踏む必要はあると思います。

友達以上恋人未満の子と肉体関係が無いのならなーんの問題もありません。
    • good
    • 0

23歳女性です。

同年代の女の子意見のひとつとして聞いてくださいね。

きついことを言うようですが、あなたが好きな女の子には本命の彼氏または同じように
遊んでいる男性がいると思います。
彼氏でないにしてもあなたよりも好きな男性がいるか
他に気になる人はいないにしてもあなたとこのまま付き合う気はないか。
あなたとこれから発展したいと少しでも思っているのであればとらないであろう行動が網羅されています。
でも精神的につらいこともあり、自分のことを好きといってくれる人を
手放せない気持ちがあるのだと思います。
私はつい最近職場の尊敬できる先輩とお付き合いすることになり落ち着きましたが
その前は、学生時代からの大好きな彼と別れることになったさみしさと不安から
いろんな人とデートを重ね、でもいまいちぴんとこない男性には
ひどいですがあなたの振り回される女性と同じような態度をとっていました。

一年たっていなければ見込みはあるかもしれませんが
あなたが本命に昇格するチャンスは少ない気がします。
新しくいいなと思った人、幸せになれそうな人を選んで、悪いことじゃありませんよ。
    • good
    • 0

 質問者さんはとても真面目な方なんですね。

女性として嬉しく思います。
 実は私も、質問者さんと同じような立場にあります。片想いの相手と「友達以上恋人未満」の関係ではありますが、想いも連絡も私からの一方通行。ただ、2人でいるときは恋人同然に過ごしています。
 ということで、同じ立場の女性からの意見として聞いて頂ければと思います。

 以前彼に「もし私が他の人好きになったらどう思う?」と聞いたところ、「淋しいけれど温かく見送りたいとは思う」と言っていました。
 私も今の彼との関係に満足はしているつもりですが、できれば新しい恋をしたいという気持ちがあります。やっぱり想われてないのは辛いですし…。
 そして、もし新しい恋に出会えたら、その時は自然に彼からフェードアウトしたいなと考えています。
毎日会う環境にはいますが、2人で会う予定をたてるのはいつも自分発信なので、こちらから何もしなければきっとそのまま…
 それでいいと思っています。さよならを告げる必要もないと思っています。始まってもいない関係なので…。
 質問者さんも、誰かを傷つけるわけじゃないんです。新しい恋が目の前にあるならそちらに目を向ける方がいいと思う。私は質問者さんがうらやましいですよ。自分次第で前に進めるんですもん。

 今の彼女は、質問者さんが離れていったことを淋しく感じることはあるかもしれない。質問者さんを大切にしなかったことを後悔するかもしれない。
 でも、そのことで質問者さんを責める資格はないですし、質問者さんもそれに対して罪悪感を感じることはありません。

 今惹かれてる彼女とうまくいくとは限りませんが、少なくとも現状よりは明るい未来のような気がします。
 
    • good
    • 0

貴方の友人が言われるように、都合の良い男になっていると思います。



きっと他にも貴方と同じ様な男がいると思います。

未来の無い事はエネルギーの無駄使いだと思うので 音信不通で有るのなら 勇気を出して こちらから連絡を取るのを避けましょう。
彼女から連絡があったとしても無視しましょう。

きっと彼女は貴方を失った後悔をするか 次のターゲットにあっさり乗り換えるでしょう。

自分にもっと勇気と自信を持って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応僕以外の男性とは遊びに行っていないようですが、都合のいい男になってますよね・・。
けど、向こうがこちらからほど相手の事を思っていないのは否定できないです。。
残念ですが皆様のアドバイスのとおり、以後連絡は友達として程度にしようかと思います。

お礼日時:2010/06/27 22:40

考えてみましょう。


友達以上恋人未満の彼女を裏切るも何も、音信不通で話も出来ないんでしょう。
恋愛に無関心で進展はさせようともしないって事は、その友達はlllbiolllさんにはあまり関心が無いんではないでしょうか。
幼少期の親父さんの浮気がトラウマなのかも知れませんが、今回の件はかすりもしないと思います。
だってその友達を恋人にしたかったのはlllbiolllさんの方だけだったんじゃ有りませんか。
百歩譲って恋人関係に有ったとしても、相手と結婚の約束をした訳じゃ無ければ、より自分に合った女性を求めるのは正当な婚活の一環だと思います。

知り合った女性にアプローチをかけるのは、世間では普通の事だと思いますし、lllbiolllさんにとってもその方が幸せではないでしょうか。
音信不通の友達とのけじめに関しては、自然消滅と言うのも恋の世界では日常茶飯事です。
若い内は後悔しない恋に前進した方がいいと思います。
失敗したらやり直せばいいだけです。
全て時間が解決してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・。誇りだった親父がそのようなことをしていたと知ったとき、人間不信になって、家族も崩壊しかけて、絶対にそういうことはしたくないと思っていたので、今回の件はまったく別と聞き安心しました。気になってる子、まだあまり知らないのでいっぱい話をしてみたいと思います:D

お礼日時:2010/06/27 11:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング