富士通製(01’夏モデル)のディスクトップPCで
OSはWindowsME、CDドライブはMATSHITA CD-RW CW-8571
(デバイスマネージャーに表示されているドライブ名)が
入っているようです。
現象はどんなCDを挿入してもAudioCDとしか認識されなくて、
DVDに関してはディスク自体を認識してくれません。
だけど標準インストールされているWinDVDだと音楽CDの
み再生は可能です。
ドライバーの再インストールや他のアプリを使用しての
CD再生等、いろいろ試してみましたが、もう私の知識では
お手上げになってしまいました。
どなたか解決方法を知っていらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

<DVDに関してはディスク自体を認識してくれません


<CDドライブはMATSHITA CD-RW CW-8571
(デバイスマネージャーに表示されているドライブ名)が

CDドライブ名が正しければDVDは再生できません
(DVDの再生にはDVDドライブが必要)
もう少し詳しい PCの型番わかりませんか
それとCDの型番も

多分ドライバーが間違っているのだと思いますが

この回答への補足

PCの型番はFMV DESKPOWER C7/100WLTで、
型名はFMVC710WT3となってます。
CDドライブ名は最初からMATSHITA CD-RW CW-8571と
なっていたと思っていたのですが、本当は何が入って
いるべきなのか調べてみます。

補足日時:2003/07/13 09:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いてから大分たちましたが、いろいろとありがとうございました。
結局メーカーのサポートセンターへも問い合わせてみましたが、直りませんでした。
結局、外付けのDVD-RWを購入しました。

お礼日時:2003/08/05 08:05

http://www.fmworld.net/product/hard/dp0105/c_ser …
このPCで有るなら DVDのドライバを削除してもう一度再インストールしてみてください

ドライバーはアプリケーションCDかリカバリィCDのどこかに入ってるはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバーはどのCDにもありませんでした。
No.1の回答の方にも書きましたが、結局原因は分からずじまいで、外付けのDVD-RWを購入しました。

いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2003/08/05 08:08

メディアが汚れているかピックアップが汚れてませんか?

この回答への補足

新品のCDやDVDでも試してみましたし、
レンズのクリーニング等も行ってみましたが、
全然変化はありませんでした。

補足日時:2003/07/13 09:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/05 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング