個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

もうすぐ道路交通法が改正され 普通自動車免許で 125cc未満のバイク(原付II種)なら乗れるようになると噂を聞いたのですが どうでしょうか いままでは原付は乗れたのですが  詳しいかた教えて下さい

A 回答 (2件)

ホンダなどが要望書を出したってのはあるけど、それが受理されて改正されるってのはまだ聞いたことがないな・・・

この回答への補足

要望書が出ているのですね ネットで見てみますとそれにかんする事がでてますね どうなるか見守りたいです

• 5

聞いたことないですね。

よく考えれば絶対に実現しないと思いますよ。
普通車に原付を付けるのは、最高速度が30キロの制限があるからです。
これは原動機の付いていない普通の自転車と同じです。
30キロを超える速度で走る2種原付以上の2輪車は、特別な技能が必要と考えられていて(実際にそうですけど)、技能試験は外せません。

噂は噂の出所を追及して根拠を問いただすのがよろしいかと。
    • 2