世界に一つだけの花の曲に感動して、イベントでこの曲を使いたいと思っています。オルガンバージョンは、ちょっと長そうですが、実際の「収録時間」と曲の「アレンジ内容(もちろんオルガンなのでしょうが・・・)」をお教えいただけませんでしょうか?
 田舎に住んでいるので、CDを確認することができませんでした。ネット通販で買っても、あまりにも短いバージョンだったら、使いずらいので・・・。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!


ご質問の「世界に一つだけの花 オルガンバージョン」の収録時間ですが、3分48秒です。
アレンジ内容は、多分パイプオルガン(?)のような優しい伴奏でバラード調になっています。
メンバーが1人ずつ歌っていきます。
1番のあとに『小さい花や大きい花~』というところに飛び、バラードになってゆっくりになった分、2番は無くなってます。
ちなみに始まりは『No.1に~』ではなく『花屋の店先に並んだ~』です。

分かりにくい説明ですみません(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、大変分かりやすいです!そうですか、2番がカットされているのですね。うーん。2番の歌詞もいい内容ですもんね。ちょっと残念。 カットされなければ、長時間の演奏になってたのかもしれませんね。 参考になりました。どうもありがとうございます!

お礼日時:2003/07/12 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスマップの世界に一つだけの花の振り付け

スマップの「世界にひとつだけの花」
の振り付けを覚えたいのです。
何かよい方法はありませんか?

Aベストアンサー

「Live MIJ 」のDVDでも買って練習するとか。(レンタルがあれば安いけどあるかな?)
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10031510

あとは紅白歌合戦の再放送(こちらは確実)なり SMAP×SMAP で流れるのを
期待してビデオ撮りして練習するとか。

Q曲名が分かりません。 歌詞だけ少し分かるのでお答えしていただける方は、お答えください。 (JPOPです)

歌詞 途中からですが許してください
ーーーーーここから歌詞ーーーーーーーーーーーー 
 あの夏 僕はさまよえる旅人 取り囲むのは
 夏なのに消えた風 
ーーーーーここまでが歌詞ーーーーーーーーーーー
上記の歌詞は、うる覚えなので少し間違っているかもしれません。しかも初めの歌詞ではなく途中からですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

YeLLOW Generationの「北風と太陽」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20147273

歌詞は↓こちらです。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B00755

Q世界に一つだけの花 楽譜

今度結婚式でスマップの世界に一つだけの花を
歌うことになったのですが、訳あって、CDレンタルが
できないのでインターネットで楽譜を探しています。
HPでそういった楽譜がのっているのはありますでしょうか
(ちなみに歌詞はみつかりました。)

Aベストアンサー

有料ですが。
http://www.print-gakufu.com/index.php
ダウンローダ販売サイトです。
「世界に一つだけの花」で検索すると何種類か出てきます。ベスト10の中にも入っています。

無料のところは著作権違反のおそれがありますよ。

Qハイロウズのベスト盤、収録曲のバージョン

ハイロウズのベスト盤「FLASH」の収録曲は、アルバムバージョンとシングルバージョン、どちらですか?
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

FLASHは持っていないので(他のアルバムは全て持っています)確かなことは分からないですが、シングルを集めたベストアルバムなのでおそらくシングルバージョンではないでしょうか。

たしかブルーハーツのベストもシングルバージョンでした。

Q世界に一つだけの花(英語バージョン)!!

「世界に一つだけの花」の歌詞を英語にしてアメリカ人に送りたいんです。
なので歌詞を英語にしてもらえないでしょうか?
(僕がCDをあげたらこの曲を気に入ったと言っていたので歌詞の意味がわかったら少しは嬉しいんじゃないのかと思いました。)
 
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
下記ページに2番の英語の歌詞が書かれていました。
http://ajds.nsysu.edu.tw/1000211908/asep2003/html/welcome_party.htm

なお、下から13行目"I haven(still had an idea who she is"は
"I haven't ・・・"
のようです。

ついでに、先ほどの紹介ページでタイトルが"One Of A King"になっていましたが、これは当然、
"One Of A Kind"
の間違いですね。

参考URL:http://ajds.nsysu.edu.tw/1000211908/asep2003/html/welcome_party.htm

Qうつ病で落ち込んでいます。元気が出る曲などオススメの曲がありましたら教えていただけないでしょうか?

はじめまして。
7年ほど前からうつ病になり、3年前に会社を辞め、現在自宅療養中の30代男性です。
病状は一進一退を繰り返していて、今の季節は毎年調子が落ちてしまい、かなり精神的に辛い状況です。

私は音楽が好きなので(特にケツメイシ)、辛いときにはケツメイシを聴いて元気を出しているのですが、ケツメイシだけではと思い、他に聴くと元気が出る曲、励まされる曲があれば教えていただきたく、質問させていただきました。

できればケツメイシのように日本語の歌詞で歌っている曲が知りたいです。ヒップホップだけにはこだわりません。

自分が落ち込んだときにケツメイシで聴く曲は
・手紙シリーズ
・トモダチ
・1日
・痔持ち一代
・太陽
・歩いてく
・上がる
・三十路ボンバイエ
・涙
・旅人
・トレイン
・気楽に行こう

こんな感じです。特に歩いてく、涙、気楽に行こう、あたりが好きです。ケツメイシは応援ソングがいいですよね(^-^)

色々な曲を聴いてみたいと思っているので、お時間がありましたらご回答の程、よろしくお願いします。

はじめまして。
7年ほど前からうつ病になり、3年前に会社を辞め、現在自宅療養中の30代男性です。
病状は一進一退を繰り返していて、今の季節は毎年調子が落ちてしまい、かなり精神的に辛い状況です。

私は音楽が好きなので(特にケツメイシ)、辛いときにはケツメイシを聴いて元気を出しているのですが、ケツメイシだけではと思い、他に聴くと元気が出る曲、励まされる曲があれば教えていただきたく、質問させていただきました。

できればケツメイシのように日本語の歌詞で歌っている曲が知りたいで...続きを読む

Aベストアンサー

ケツメイシいいですよね!
私の好きな曲を挙げさせていただきますね^^

「マイペース」 SunSet Swish
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND36914/index.html (歌詞)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MR/Sunsetswish/ (試聴)

「応援歌」 湘南乃風
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND18522/index.html (歌詞)

「ええねん」 ウルフルズ
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND17681/index.html (歌詞)
http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000141664/ (試聴)


挙げた曲以外でも前向きな曲が多いアーティストだと思いますので、お気に入りをさがしてみて下さい^^
焦らずに治していって下さいね・・・!

Q世界に一つだけの花 と、蓮舫さんの発言

SMAPの「世界に一つだけの花」はとても人気のある曲ですが、あの歌詞は多くの人から好かれるのに、 政治家の蓮舫さんが「1番でなきゃダメなんですか、2番、3番ではダメなんですか」と発言したときに多くの人から批判されたのはなぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

> 政治家の蓮舫さんが「1番でなきゃダメなんですか、2番、3番ではダメなんですか」と
あれはスーパーコンピューターの性能と予算に関する協議でのお話しです。
スーパーコンピューターの世界では常に一番を目指して研究開発をしなければどんどん落後していきます。
二番目なんて目指す事自体、既に開発競争から離脱したも同じ事。
彼女はその事がわかっていなかったのですね。
スーパーコンピューターの世界にオンリーワンなどありません、あるのはナンバーワンの世界です。

Q布袋寅泰さんの代表曲、定番曲と、その曲が収録されているアルバムを教えてください。布袋寅泰さんのラ

布袋寅泰さんの代表曲、定番曲と、その曲が収録されているアルバムを教えてください。

布袋寅泰さんのライブに誘われました。

テレビで拝見して、
カッコ良いし、面白くて、布袋寅泰さんは好きなのですが、、、
曲をあまり知りません。。。

でも、
ライブを楽しみたいので、布袋寅泰さんの代表曲を予習して参加したいです!

ファンの方や、詳しい方がいましたら、
是非教えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

布袋さんのライブですか!
羨ましい!!
私も大好きなんです。
メジャーな曲からマイナーな曲までいろいろ好きですが、知名度は微妙ですよね…
アルバムでもいいですが、とりあえずYouTubeはどうですか?

個人的なオススメは、「キング&クイーン」に収められている「キャプテンロック」ですかね。でも、YouTubeでは見つけられませんでした。
20年以上前の曲ですからね。

Qスマップの世界に一つだけの花 紅白大トリ決定ですか?

スマップの世界に一つだけの花 紅白大トリ決定ですか?

教えてください。

Aベストアンサー

多分最後だと思いますよー。
それまでにお風呂にはいっておくように・・・。

Q誰のなんという曲か教えていただけませんか?

気になる曲があるのですが、題名すら分からなくてモヤモヤしています。
(1)男性のソロ
(2)切ない男心を歌ったバラード
(3)サビ前のフレーズ「下北沢の後嵯路を曲がる~」&サビ(うる覚え)「こんな寒い夜はギュッとしていたい」のような感じ
(4)有線で耳にしたのですが、チャンネルからすると最近の曲と思われるのですが、先週のテレビ番組のTOP50には無かったような・・・

イイ曲なので、どなたか知っているかたがいたら教えてください!!!

Aベストアンサー

「冬のうた」ってやつじゃないですか?

参考URL:http://www.jindou.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報