アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が学生だった時の10年くらい前の時代は車の免許証をもっていないと恥ずかしいと言われていましたが今の時代もそのようなことはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

・ 私が住んでいるような田舎では、


  通勤、スーパーへの買い物、お医者さん、ETC
  車のない生活は成り立ちません。

・ ほとんどの家庭で、家族の大人の人数分、車があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様がお住まいの所では車のない生活は成り立たないのですね わかりました教えていただきありがとうございました

お礼日時:2010/06/27 02:46

都会であれば通勤に必要ないかもしれません。


でも、社用車を運転する職場もあります。

会社で仕事に社用車を使う場合、いつまでも
助手席に座って先輩・上司に運転させる訳には
いかないので、免許が必要になります。
就職後に自動車学校へ通うと、先輩・上司に試験
結果を尋ねられるので、試験に何回も落ちると
とても恥ずかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり車の免許証あったほうがいいのですね わかりました教えていただきありがとうございました

お礼日時:2010/06/27 02:50

流行語みたいなもんです。

免許持っていなくたってなんら
恥ずかしくないですよ。不便ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流行語みたいなものですか わかりました教えていただきありがとうございました

お礼日時:2010/06/27 02:52

東京や大阪の中心部では地下鉄網が発達しており、タクシーが何万台もあるので、自分で運転する必要はありません。

ですから、最近では免許証を持っていない若者は増えているのではないでしょうか。

農山村や地下鉄網が発達していない地方都市では車が必要ですから、その地域にお住まいの方で自分で運転しないというのは贅沢ですね。毎日、付き人に運転させたり、タクシー料金を気にしない生活水準だと言うのでしょうかね。

でも珍しいだけで恥では無いので、恥かしいと感じる必要はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただきありがとうございました 参考にさせていただきます

お礼日時:2010/06/27 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!