安室奈美恵、DA PUMP!!ユーロビート最強曲!!

私の目の下のクマが赤黒くてコンシーラを使っても上手く隠せないんです。
塗りすぎると汚くなるし・・・・本当に不健康そうに見えて困ってます。なにか良い方法ないですか??
おすすめのコンシーラなどもあったら教えて下さい!

A 回答 (5件)

コンシーラーはクマがひどい時は逆に私は目だってしまいます。

私はクマができた時、コンシーラーなど塗りすぎず(または使わない)そして、なるべくパール系のもので目の下をうっすら光らせてごまかしてます。

睡眠はたっぷりととられていますか??お疲れではないでしょうか。クマは疲れや睡眠不足、ストレス、あとはたばこ吸われる方はそれが原因だったりします。タバコは皮膚の血行を抑制してしまうので。
クマは血液循環が上手くいってないとでてきます。
だから血液循環を良くするビタミン、CとかEをサプリや食事から摂られるのも一つの手です。

あとマッサージです。
保湿を目の周りに集中的にして血液循環を良くするために、乳液やクリームを優しく優しくマッサージする要領でやってみください。そのときにこすったり、強い力を与えないでください。

朝起きたときに黒々とクマがとても目立つようだと、雑誌でみたんですが、目を閉じた状態でホットタオルを目の上にのせて温めると良いみたいです。ちょっとめんどうですが気持ちよいです。とにかく血液の循環を良くしないといけないので、お風呂にゆっくりつかってリラックス。
顔を洗うときもお湯で洗うなどしても良いとおもいます。
    • 0

再度回答します。

「目の下 クマ」で検索した中に下のページがありました。

参考URL:http://www.primaryinc.co.jp/qa/qa_14.html
    • 0

視神経を休ませるために、アイマスクやアイピロ-も試してはどうですか?

参考URL:http://www.wendy-net.com/nw/beauty/kuma.html
    • 0

こんばんは!

私も同じ悩みで色々なコンシーラーなど、試したんですが・・・ 薄くは隠れても、やっぱりうっすら分かるんですよね、悲しい(;;) で色々試した結果、今はポンズ ダブルホワイト アイスティックを使っています。昼用・夜用の二本あって、二本入りやそれぞれ一本で買えたりしますが、私は二本入りのコンパクトに入ったものを使っています。 昼・夜共に、美白効果があるのはもちろんのこと(確か・・・)昼用はコンシーラー代わりになるのが魅力です。 結構なカバー力でしかも根本的な悩みも解決してくれていると思うと一石二鳥で嬉しいです。(普通のコンシーラーでは隠すだけで消してはくれないし・・・) 一ヶ月ほど使っていますが、確かに薄くなってきていると自分では思っています。効果はひとそれぞれなので参考までに・・とは思いますが、手軽さと機能性で一押しです!! 同じ悩み、頑張りましょうね~☆ミ
    • 0

目の下のクマは血行の不良が原因と聞いています。

その部分を指でぐりぐり(表現が下手?)すると多少
は良くなるはずです。
体調に問題はないでしょうか?
俳優の方は徹夜の仕事でも分からないようにしていると聞きました。
    • 0