人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

大事なこと(?)を話すタイミング

30代後半男性です。

数週間前に婚活パーティーで知り合った
30代前半の女性とお付き合いをしています。
ほぼ毎日メールや電話をしていて、結構雰囲気はラブラブです。

私は実はアダルトビデオのメーカーで働いているのですが、
パーティーの場では「映像制作の会社で働いている」とだけ自己紹介していて
アダルト関係だということはまだ話していないのです。

一般的に女性に印象のいい仕事ではないと思っているので、
嫌われることが怖くてなかなか言うことができずにいます。
一応正社員で収入もそれなりではあるのですが…

今週末に彼女が私の家に泊まりに来るのですが、
どのタイミングでその話をしたらいいかと悩んでいます。

流れとしては、
飲食店で飲み&食事→私の家に来て泊まる→翌日デートに出かける
という感じで考えています。
二人ともいい大人なので体の関係にはなると思います。

体の関係を持った後でそういう話をすると、
女性はやはり「騙された!」という感じになってしまうのでしょうか?
私としては結婚を意識しているので気持ちは真剣です。
仕事のことも早く言わなければと思っています。

どのタイミングで話したらいいでしょうか。
できれば女性の方、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

女性です。



私も、なるべく早くに話したほうがいいと思います。
そして、これはもし私なら、という意見になってしまうのですが、なるべく正直に嘘をつかずに話してほしいです。(仕事の内容など)
たとえ聞きたくなかった話だったとしても、後から嘘をついていたとわかるよりかはずっと不安はなくなります。
ご結婚されるのでしたら尚更、ごまかせることでもないですし、後で変な誤解を生むことになっても厄介ですので…。


あとは、質問者さまの誠意と、女性を大切に思う気持ちが伝わるかどうかだと思います。
仕事内容うんぬんよりも、話をする質問者さまの人柄とか誠意、こちらのほうが私は大事じゃないかなと思います。

AV関連の仕事をしているならやっぱり結婚はやめておこう
と思われるか、

仕事のことは不安だけど、この人を信じてみよう
と思われるか、
話し方次第でどちらにも転ぶのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人間性や職業など何に価値観を見出すかはもう彼女次第ですものね。
自分の真剣さを伝えられるようにがんばりたいと思います。

お礼日時:2010/06/26 10:22

女です。


私はあなたの場合よりもひどくて、婚活パーティーで恋人になった男性から、実は結婚していてこれから離婚するつもりなんだ、と言われましたよ(笑)
まあ、いろいろ話をしてみましたが、やっぱり、決め手は相手の伝え方、気持ちでしたね。
まだ、お付き合いしています。

彼女も色々悩むと思います。だって、結婚する人となれば、親にも紹介しないといけないのですから。
私たちの場合は黙っていればすむ事ですが、職業となると、彼女も彼女の親も考えてしまう可能性はありますね。

相談者様が、今悩まれているなら、身体の関係を持つ前の告白のほうが、絶対に後のフォロー(関係維持)がしやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
似たような状況での体験談、参考になります。
仰るように彼女の親への紹介のことなども不安材料として頭をよぎります。
将来的には転職も視野に入れていますが、
現状きちんとお給料もらえていますし、今のご時世転職もリスキーなので難しい状況です。

お礼日時:2010/06/26 10:35

そぉですねぇ・・・


身体の関係を持つ前でも後でも普通に
正直に話してほしいかな~。

最初の食事の時にでも言っちゃえばどうですか?

もしそれで家にお泊りなくなったらしゃあないですけど、
後からいって「騙された」とか言われるよりマシかなって
思うんです。

私はそのようなお仕事をしてらっしゃる方が
周りにいないので、逆に興味津々ですけどね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり皆さん仰るように最初に話してみることにします。
それでその場で帰られるようなことになったとしても「だまされた~」よりはいいですよね。。
もう少し私のことを知ってもらってから話そうかとも思っていたのですが、
それは女性側からしたら「だます」ということになってしまうのですものね。

お礼日時:2010/06/26 10:28

私も女の立場として、一刻も早く、本当の事を言ってあげた方がいいと思います。



出来ればお酒が入る前のシラフの状態で、きちんとお話されたらいいんじゃないでしょうか。
お酒の力を借りるのはフェアじゃありません。

貴方が彼女と結婚を前提にお付き合いして行きたいのであれば、「貴女を真剣に好きになったから
嫌われたくなくて言えなかったんだけど…」と素直にお話すれば、彼女も聞く耳くらいは持って
くれるのでは?

とにかく関係を持った後に言うのだけはやめてあげて下さい。それは彼女にとって
悪事を白状されたような気分になってしまうと思います。
彼女も真剣に結婚を意識して、お付き合いしているのでしょうし。

例えば車の中とか、誰にも聞かれず、多少彼女が動揺したり、取り乱しても
安心なシチュエーションを作ってあげて欲しいです。

もし私が彼女の立場なら、「どんな仕事内容なの?」と聞くと思います。
制作現場に立ち会うような仕事なら、ダメかも知れない…。

でもオフィスワークや営業などだったら、考える余地はあります。

彼女に理解していただけるといいですね。ふぁいとです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり真剣さを伝える上ではしらふでいるべきですよね。
話すシチュエーションは熟慮したいと思います。
仕事内容は内勤がほとんどなのですが、月に1、2度は現場に行かなければなりません。
もちろん真剣に一生懸命取り組んでいるのですが…

お礼日時:2010/06/26 10:16

婚活パーティーで知り合ったのなら相手も結婚を意識してるでしょうから、


どのタイミングで?とかではなく、自分から言うタイミングを作ってでも
なるべく早く言うべきだと思います。
(既にもう何回かデートしてるのなら、尚更)

AVビデオの制作会社を単なる映像制作の会社としか言ってないのは
だまされたと思う可能性高い、と思います(一般的に)

今週末の予定の中で言うとしたら、一番最初の食事の時だと思います。

今回の彼女がそれをOKしてくれるのが1番良いわけですが、
もしNGだった場合、次に付き合う人にも同じことが起こるわけですよ。

確か女性に受けの良い仕事ではないですが、
「誇りを持ってやってる仕事」であれば、胸をはって言えば良いと思いますが
結婚相手となると、なかなか難しそうですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、アダルトビデオの制作会社に勤めていると「だまされた」と感じるのですね。
女性にとってはそれほど忌み嫌われる仕事なのですね…
自覚しているつもりではありますが、
周囲の友人(女性)は普通に接してくれていたのでちょっと麻痺していたかもしれません。

お礼日時:2010/06/26 10:10

体の関係については置いといて、


真剣に結婚を考えているなら、結婚を前提に付き合うことを告白して、
そのときに自分の職業も明かしたらいいんじゃないでしょうか。

もし、体の関係があった後に、付き合うとか結婚を意識とかの話もなく
「アダルト関連の仕事をしている」といわれたら私だったらちょっと嫌かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「付き合ってほしい」とは言ったのですが、「結婚を前提に」とはまだ言っていない状態です。
自分の真剣な気持ちを伝えて、仕事について話してみたいと思います。

お礼日時:2010/06/26 10:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング