出産前後の痔にはご注意!

AmazonでCDを予約したのですが、販売日前なのに連絡が来ません。
Amazonで1ヶ月前にCDを予約しました。在庫が確保され次第、支払い番号をご連絡致します。というメールが送られてきました。それ以来メールがありません。販売日が迫っているのですが、支払い番号の連絡も無いので振り込みもまだしていません。
(メールアドレスは変えていませんし、受信拒否にもしていません)
早く購入したいです。なぜ早く購入したいかと言うと、CD予約特典として、ライブの先行予約が早めにできるのですが、その特典期間が短いのです。
もし振り込んで、商品が届くのが遅くて、特典期間に間に合わなかったら、返金してもらえるのでしょうか?

A 回答 (2件)

まだ発売前なんでしょ?だったら心配することないです。

早ければ1~2日前、遅くとも発売当日には発送され、そのときに支払い番号等も連絡されます。
特典の期間というのがどれくらいなのか知らないけど、2~3日なんてことはないですよね?

この回答への補足

特典の期間は販売日から5日間になります。間に合いそうですか。

• 0

AMAZON等の通販は、発売日当日以降にしか発送しないと思いますが。

(発売日に届くように、ではなく、発売日にAMAZONから発送、で最短。)

なので、東京地方なら早ければ発売日の翌日、その他の地域なら、発売日の翌々日辺りが最速かと。

で、仮に届くのが遅れて特典が無効になろうが、AMAZONが売ったのはCDであって、特典ではないので返金とかの処理にはなりません。

まぁ、キャンセル可であるなら、キャンセルして、リアル店舗で確保する方が良いと思いますけどね。(今さら予約が間に合うのなら、ですが。)
未開封なら貴方の責任で返品は可能かもしれませんが。(その場合は、AMAZONギフトカードでの返金処理、かつ返送代金は貴方持ち。)

その手の期限のある特典なのが判っているのなら、通販ではなく、リアル店舗で予約入れて当日取りに行くべきです。

この回答への補足

確かに期限のある特典がある場合は店舗で買うのが確実だと思います。(今回はAmazonの方が店舗で買うより安かったのでAmazonで予約しました)次回から今回みたいな特典がある場合は店舗で買います。

• 0