プロが教えるわが家の防犯対策術!

捻挫がクセになってるようで歩くだけなのに痛みがはしります。
後、姿勢をかえるだびパキパキ音がなり少しイタイです…
病院にいってもシッブをくれるだけ…
解決方法はありますか?

A 回答 (4件)

No.2です。

補足ありがとうございます。

>レントゲンは撮って異常ないって言われたんですが超音波検査器はした事ないです。置いてある病院を探します。

最新の超音波診断器を導入しているところを探してみてください。昔の物だと不鮮明で正しい診断を受けれないかもしれません。

>捻挫がクセになってるようで歩くだけなのに痛みがはしります。

これは何かきっかけ(捻ったなど)があって痛いと言うことですか?それとも、過去の捻挫が影響してかどうか分からないが、とにかく歩くと痛いということですか?前者なら整骨院で保険の適応になりますが、後者では無理です。後者は捻挫以外にも、変形性関節症なども考えらるので、貴方の症状が捻挫と言う確定が出来ないからです。仮に捻挫の影響だとしても “急性例” でなければ整骨院では治療は出来ません。もちろん保険も無理ですね。

仮に急性例であっても、捻挫は骨折を伴うことが多いので、レントゲンの撮れない整骨院はやはりお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございましたm(__)m

接骨院で保険適用が違法だとか抜け道があるとか、いろいろ言われますが、

私の知る限り(長年の肩凝り患者として)肩凝りには違法のようです。
というか、マッサージでごまかす以外の整骨院はないです。

でも、質問者さんの場合は怪我で保険適用でしょう。
じつは私も中高生のころ、捻挫が癖になっていて、よくくじいて痛めていました。
初めて整骨院に行ったのはそれがきっかけで、結局は薬も出ないのでいまいちだったのですが、
何度か院を変えたら効きました。
でも、そこでは、伸びた靭帯がもうこれ以上も伸びないようにする?治療で、結局、
足首の靭帯が伸びきって、くじいても痛くないようになった?
とういう感じでした。説明がわかりにくくてごめんなさい。
でも、腕のいい整骨院なら効くかも知れません。
怪我で保険が利くなら試してみてはいかがでしょう?

ただし、経験からすると、肩こり腰痛って看板に書いてあるところは、たいてい怪我はだめです。
エセ接骨院かも。
スポーツの怪我に強いところがいいですよ。
    • 0

整体やカイロプラクティックは公的資格の一切ない無資格者です。

この無法状態が良いか悪いか分かりませんが、誰でも明日から営業できてしまいます。リラクゼショーンでかかるのなら心配要りませんが、何か症状を改善する目的(治療)では、細心の注意が必要だと思います。病院などの医療機関、他の国家資格治療院に比べ、リスクは非常に高いと思います。

整骨院は急性の打撲、捻挫、挫傷を治療する施設です。文脈からすると、すでに慢性化していると思うのですがいかがでしょうか?もし慢性化していれば整骨院の範疇ではありません。レントゲンも取れないし、薬も出せないので何も出来ないと思います。

痛いのなら、しっかり原因を見つけることです。捻挫は靭帯の損傷ですから、超音波検査器を所有している病院(整形外科)なら驚くほど詳細に分かります。靭帯が乱れ、関節の遊びがあるなら、筋トレは重要だと思います。

まずは病院で正しい診断をお受けになってください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。レントゲンは撮って異常ないって言われたんですが超音波検査器はした事ないです。置いてある病院を探します。ありがとうございましたm(__)m

整体か整骨院でストレッチや骨格矯正してもらってはどうですか?普通に生活していても筋力バランスが悪くて骨格は歪むそうですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
整形外科しか受診してなかったので…
整骨院系にいってみます