アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅ファイル便で写真を送ろうとしたら、ファイル名が半角なので送信できませんのエラーが出ました。
写真を読み込む時にマイドキュメントに入れないほうがいいとヘルプで見たのですが・・・
一旦読み込んだデータをメモリーに保存しなおしましたが同じエラーでした
良い方法を教えてください。

A 回答 (2件)

文章をそのまま拝見しての回答になりますが、


ファイル名を半角から全角に変更すれば良いのではないでしょうか。

今、ここに表示されている文章の文字は全角です。
ファイル名はその半角の(1文字の半分くらいの細長い)カタカナだったりしませんか?

もしそうだとした場合、サーバーにアップすると文字化けしやすいので、
(変な文字に変換されやすいので)、それによるトラブルであれば
ファイル名を普通の「英数字」か「全角の文字」に変更してみてはいかがでしょうか。

文章をそのまま受け取っての回答ですので、
もし勘違いしていましたら大変申し訳ありません。

ちなみに「ファイル名が半角なので送信できません」ではなく
「ファイル名に半角スペースがあって送信できません」の場合は、下記をご参照ください。
http://c.filesend.to/quest/answer.php?an=1008#qap

きちんと送れるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決しました。

お礼日時:2010/06/28 09:16

Dドライブ(Cでも良いけど)のトップにファイルをコピーしましょう。

また、ファイル名も長くならないように。で、もう一度、送ってみましょう。

エラー原因には検討がつきませんが、一応、昔から言われているものとして、

・全角があるとエラーが出やすい(ファイル名に限らず)。
・ファイル名が長いとエラーが出やすい(DVDなんかだと、焼けない場合がある)。
・保存してある階層も深いところほど、エラーになりやすい。

ところで、オンラインストレージは「宅ファイル便」でなければ駄目ですか?

登録をせずに使えるところもあります。

http://www.datadeliver.net/

もし、コピーも移動も出来ない場合は、データが壊れている可能性があります(復旧は困難かと)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろためしてみます。
登録しないでできる所も教えていただき
ためしてみます。

お礼日時:2010/06/28 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!