個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

合法ドラッグにはまる人の心理や生い立ち背景などなにか共通している点があるのでしょうか。
誤解されるといけませんので私は絶対にいたしません。

またドラッグの量や回数を減らすとテンションは下がりますか?
仕事中は吸えないと思いますが合法ドラッグは仕事や生活に支障はないのでしょうか?

また副作用や体の見た目にもなにか現れてきますか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

マルチボストで運営に削除されないか心配ですが先程の質問とは内容が違うようなのでお答えします。



生い立ち
子に無関心な親に育てられる。もしくは暴力をふるわれる。親のアルコール依存が原因で
嫌な思いをしてきた。適切な金額のお小遣い制ではなく、足りなくなったら貰う、
もしくは幼少から大量にお金を使え金銭感覚の教育を受けていない。

テンション
ドラックと言っても種類とその効果は様々です。
一概に量や回数を減らすとテンションが下がるとは言えません。

副作用
違法ドラック・合法ドラック・カフェインや安定剤それら全て脳に影響が出ます。
違法としては
覚せい剤・・・初期は元気の前借りとでももうしましょうか、やってる時は何時間でも単純なことが
       できますが、やめると不快感が出たり寝るしかありません。
       中期には汗が酸っぱいニオイになる、歯が溶ける、肌荒れする
       後期には幻覚を見る。依存が強くなってやめられなくなる。

シンナー・・・考え事は脳の電気信号で行ないます。油は電気を通しません。
       だから脳は脂質でできていて、脂質が絶縁体の効果を果たし
       異常な電気信号が流れないようにしてるのです。
       銅線剥き出しの電気製品を想像して下さい。
       絶縁体がないのだから正常に作動するはずはないでしょう。
       シンナーは有機溶剤(油を溶かす)です。
       初期から脳を溶かし人格崩壊を招きます。
       行動は様々です。暴力、殺人・飛べると思い込んで自殺
       壊れた機械と同じですから1回目から何するか分かりません。

大麻・・・ 初期:自分の見た目の異常に気づいて人目が怖くなり外出しなくなります。
      中期:家で吸い続け人間の3大欲以外興味が持てなくなります
      後期:外に出ても脳からTHCが抜けてないのでバカな行動を取ります。
      安全性は格段に高いのオランダでは合法、カナダ、アメリカの一部でも
      個人使用が許されてます。
      ただ吸う行為は肺にタールが溜まるのでタバコ同然発がん性は高くなります。
      食べる方法もあり、鎮痛効果や食欲増進効果があるので、
      アメリカの一部では医療用として用いられます。 

合法ドラック・・・種類が多すぎて解説不能です。テンションが上がるものから、
         幻覚を見たり、マッタリするものまで。
         それぞれアッパー・サイケ・ダウナーなどと呼びます。
         副作用は研究されてないので不明な点が多いです。

カフェイン・・・ コーヒー1杯程度でしたら脳が覚醒して元気になった気がする
         (あくまで気がするだけです。働きに変わりはありません)
         エスタロンモカなど錠剤で大量に摂取すると短期記憶に
         影響が出ます。(その場の出来事が直後に思い出しにくくなる)

安定剤
睡眠薬・・・  慣れが必ず生じるので初期の量では効かなくなります。
        その結果最終的には医師が処方できる限界でも緊張を抑えられなくなったり
        寝れなくなります。

アルコール・・・副作用は花見シーズンのニュースとたまにやる夕方のニュースでダルクの様子を
        見てください。
        最も手に入りやすい一番危険なドラックかもしれません。
        
合法ドラックでも仕事や生活には必ず影響が出ると思います。
量や長期、短期、種類など条件は違いますが。

説明に足りない部分がありましたら指摘して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ何度もご回答をくださりありがとうございます。まだ一件お礼ができてませんことをお許しくださいませ。

詳しく教えてくださりありがとうございます。
薬物におぼれる背景に家庭環境も影響されるのですね。
母子家庭や寂しさなども原因になりうると言うことでしょうか。

たびたびの質問で申し訳ございませんが
もしこのまま脳が破壊去れ続けたら廃人となり大変な事になると思うのですが彼らは一度手を出してしまったら基本止めることは難しいのでしょうか?

また関わらないことが一番だとわかりました。私も吸ってる姿を見て引きました。

引く方が正常なのでしょうか?それとも考えが古すぎるのでしょうか?
また彼らの周りにいる女性も私(古臭い)のような女性ではなくギャルや派手な女性ばかりです。
そういう薬やってる男性に惹かれる女性も同類が集まるってことでしょうか?

彼女たちも薬にはまっていくのでは?と心配になります。

なぜ薬を怖いと感じないのでしょうか?また薬を止めることはできない、見殺しにするしかないのはわかりましたが、ただ余りにも将来が哀れと言うか…

見た目は華やかで自信に満ち溢れているのも弱さや寂しさを隠すためなのでしょうか?

そして薬を奪ってしまったらどうなるのでしょうか?

もう私からは近づきませんし世界が違うこともわかりました。
主様はそのような若者をどのような思いで見られていらっしゃいますでしょうか?

けしてカッコいい姿ではないですよね?

ひいてしまいますし将来が心配です。

お礼日時:2010/06/25 14:04

NO,1です


〉母子家庭や寂しさなども原因になりうると言うことでしょうか。

母子家庭に付いては母の教育方針で全く違くなります。
仕事にばかり夢中であらゆる面での教育をないがしろにしたら危険性はありますが、
家が貧乏なのを自覚して早期から具体的に将来設計する立派な方もいらっしゃると思います。
寂しさってのも悪い仲間で紛らわすと危ないですね。


〉もしこのまま脳が破壊去れ続けたら廃人となり大変な事になると思うのですが彼
らは一度手を出してしまったら基本止めることは難しいのでしょうか?

ドラックの種類とその知識、人格、その時の精神状態で変わってきます。
止めることができる人も多く居ると思います。
ただ、種類によっては一生ドラックを我慢し続ける苦労を味わうことになります。


〉引く方が正常なのでしょうか?それとも考えが古すぎるのでしょうか?
〉そういう薬やってる男性に惹かれる女性も同類が集まるってことでしょうか?

正常かそうでないかはその人の主観なのでお答えできません。
ただ、まっとうに幸せな人生を目指すなら引くのが正常です。
類は友を呼ぶと言います。確率からいうなら間違いなくそういう女性が寄ってくるでしょう。
男は金を払って薬を買って、女は体を提供して薬を貰うという構図が多いです。


〉彼女たちも薬にはまっていくのでは?と心配になります。
はまるのは間違いないでしょうね。最初はタダで試させてくれ、
以降は体や金で買うしかなくなりますね。


〉なぜ薬を怖いと感じないのでしょうか?

モラルの欠如と完全な知識不足です。あと「みんながやってるから」思想


〉見た目は華やかで自信に満ち溢れているのも弱さや寂しさを隠すためなのでしょ
うか?

それは人それぞれです。オシャレ好きの人も、自信を裏付けする実力を持ってる
ジャンキーもいるでしょう。
ただ、質問者様の想像のパターンが多いと思います。


〉そして薬を奪ってしまったらどうなるのでしょうか?

薬の種類によって違います。アヘンなら大変な不快感で暴れまくるでしょうけど、
大麻なら穏やかに通常人に戻ると思います。
ただモラルの欠如が続いている限りまた手を出すかもしれません。

〉もう私からは近づきませんし世界が違うこともわかりました。

ご理解いただけて幸いです。それが私の一番の願いでこれだけの文を書いているのです。


〉主様はそのような若者をどのような思いで見られていらっしゃいますでしょうか?
けしてカッコいい姿ではないですよね?

全くカッコいいとは思いません。
どう見るかと言われれば無関心です。それが一番ですから。
愛の反対は嫌いではなく無関心といいます。
キツイ言い方かもしれませんが、そういう人達に愛も嫌悪も持ちません。
「別世界で勝手にしてくれ、ただし北朝鮮や暴力団の資金源になったり、
錯乱して自分や愛する人に危害を加えられたら迷惑だ」
と思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

主様が教えてくださった愛情の反対は無関心だと。とても納得させられるお言葉でした。

確かに薬やって派手に飾って
見た目はカッコいいのかもしれませんが中身や体は取り返しがつかないことになるんですね。
母子家庭と枠にしてしまうのはいけないとわかりましたが
やはり人間寂しさには勝てないように思いました。

寂しさから同じ仲間があつまり傷をなめあい薬などに堕落していく…けして良い仲間とは言えないですね。


中毒は本当に怖いと感じます。別れた夫がお酒中毒者でした。
だから私は中毒の怖さをしってるはずなのに今度は薬中毒者に惹かれ本当にバカでした。

これからは毅然とした態度で臨みます。

薬の怖さは体験しないとわからない?体験してもわからないのかもしれませんが

わたしには止めさせる事もできませんしただ祈るほかございません。

主様たびたびのご回答心から感謝申し上げます。

まだ他のご回答にお礼が書き込めておらず
失礼をお許しください。

お礼日時:2010/06/26 09:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が薬物使用者なのか確かめる方法ありませんか

こんにちは。

今年の5月から付き合い始めた彼氏のことで
最近不安に思っていることがあります。
タイトルにも書いていますが、薬物(覚せい剤とか)を
使っているのではないだろうかと思い始めています。

きっかけは、彼の言動です。
私は一人暮らしをしていて、彼は自営業なので
比較的時間に都合がつくときは泊まっていったり
しますが、不自然な行動をするなぁと思っていました。
例えば

・外で会っているときも警察を異常に警戒している
・あまり外デートをしたくないようだ
・私の女友達に絶対会おうとしない、自分の友達にも会わせない
・異常に喉が渇き、いつも500mlペットボトルを2~3本持って来る
・不眠(私の持ってるハルシオンも効きませんでした)
・毎日下痢している
・歯がボロボロ(特に上の歯がほとんどありません)
・すごくたくさん食べる(ハンバーガー4個に弁当2個とか)
・ハイテンション(ずっと喋り続け、寝させてくれない)
・仲のいい親戚に覚せい剤で逮捕された人がいる
・本人は否定していたがシンナー吸引の経験は有りそうだった
・もともと依存性が強い性格と自覚があるらしい
 (だから自分はクスリなんて手を出さないようにしている、らしい)
・先日、私の部屋に来ている時にいつもつるんでいる友達から
 連絡があり、何かを譲り受ける?分けてもらう?約束をして、
 泊まっていく予定をキャンセルして急いで帰ってしまった

彼はとても優しく繊細で、荒っぽいところもありますが
私を大切にしてくれています。暴力もありません。
でも箇条書きの一番最後の、「何を」譲ってもらうのかは
聞いても「秘密」としか言ってくれませんでした。

彼の家にも行ったことが無いし、仕事はしているようですが
生活の様子は見たことがありません。
すごく不安です。

本人の口から聞くのが一番確実なのは分かっていますが
彼は元々なのか薬の影響なのか抑うつ的なところがあり、
家族仲も悪いようで「お前だけが心の支え」みたいに
言われることもあって、追い詰めたくないと思っています。

でも不安なのです。
もしクロなら彼を失いかねないことではありますが・・
クロなんでしょうか・・

詳しいかた、見抜き方を教えてください。
それと、私はどう対処すべきなのでしょうか。
お互い将来を考えていたのに、どうすればいいのか
分からなくなりました。

友達にも相談できないので・・(;_;)

こんにちは。

今年の5月から付き合い始めた彼氏のことで
最近不安に思っていることがあります。
タイトルにも書いていますが、薬物(覚せい剤とか)を
使っているのではないだろうかと思い始めています。

きっかけは、彼の言動です。
私は一人暮らしをしていて、彼は自営業なので
比較的時間に都合がつくときは泊まっていったり
しますが、不自然な行動をするなぁと思っていました。
例えば

・外で会っているときも警察を異常に警戒している
・あまり外デートをしたくないようだ
・私の女友達に絶対会おうとしな...続きを読む

Aベストアンサー

No.5の方がいうように、頭髪はごまかしが聞かないようですね。
先端ではなく、なるだけ頭皮に近い部分がついた状態で数本は採取したほうがよさそうです。

http://blogs.yahoo.co.jp/momotarojaga/16565405.html

Q麻薬や覚醒剤に手を出してしまう人は、性格上で何か似通った共通点があるの

麻薬や覚醒剤に手を出してしまう人は、性格上で何か似通った共通点があるのでしょうか?
きっかけはどのような始まりが多いのでしょう?

覚醒剤使用容疑で逮捕等のNEWSを観ていて、ふと思います。

少なくとも自分の身の周り近くには使用している人はいないと思いますし、物も少ないと思います。(実際にはわかりませんが‥)

例えば煙草の場合、男は特に学生時代に不良や不良に憧れている悪友に覚えさせられたり、悪のりしたりで始まる事が多いですよね?性格は根からのヤンキー星人達は別として、日常生活から人に迷惑(有害)を与える人間が人を誘い(割りと積極的)、流されやすい人(受け身)がハマって広がっていくとゆうパターンが多いと思います。あと、好奇心、変に大人ぶっていると言った所もあると思います。(逆にガキの考えと気付かずに‥)

つまり麻薬・覚醒剤等ならいかがでしょうか?

Aベストアンサー

むりに性格とかで共通項を出そうとしても、無理があります。
精神的に閉塞感のある者。何事も好奇心ばかりで、知識欲のない者が、手を出しやすい。
精神的に安定している人や、知識があれば手は出しません。

あなたの周りにたまたまいないだけです。かなり蔓延しています。

Qコカイン、ヘロインを辞めた方にお聞きしたいのですが、ある程度年数がたっ

コカイン、ヘロインを辞めた方にお聞きしたいのですが、ある程度年数がたっていればもうやりたいと思わなくなるものなのでしょうか?

彼が昔やっていたことを知りました。
昔の話は聞かないようにしていましたが、先日少しだけ話をしてくれました。
私はただ彼の話を何も言わず聞くことしかしなかったので細かい情報も分からない状態で
す。
「よく辞めれたね」と言ったら、「コカインはきつかった」とだけ言っていました。
当時どのくらいの摂取量でどのくらいの期間やっていたのかは分かりません。
自分自身やったこともないし、知り合いにやっている人(やっていた人)もいないので、全くわからないのです。
それを聴いて引くと言うより、心配になりました。

彼は最低でも4,5年前から辞めているとは思います。

全くやりたいと思わない期間が何年あっても、年数に関係なく突然やりたくなるものなのでしょうか?

またどういった方法で辞めましたか?

辞めたという表現ではなく、我慢しているといった方が正しいのでしょうか?

全くやりたいと思わなくなることもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

薬物経験者もしくは、薬物使用者が多い業界で仕事をしていた経験と、薬物が手軽に入手可能なアジアでの生活を経験してきた物ですが、興味本位で使用した経験程度成らば、本人の努力しだいで再び使用する事を抑える事は可能かも知れませんが、コカインはきつかった、と言う発言が出るようではおそらくかなり常習的に使用していたと考えた方が良いと思います。

日本における使用者の状況からしてもコカイン、ヘロインの使用を行って居たと言う事は、おそらく全ての薬物を使用した経験を積んで居ると考えられます

質問の通り、辞めたという表現ではなく、我慢しているといった方が正でしょう、あえて言うなら今は使って居ないというべきでしょうか。

薬物依存の怖いのは、今は使って居なくて、普通に生活できて居ても、生活の中で極度なストレスや、偶然で有っても、薬物が手に入る環境に措かれた時だと思います。

心が弱っている時や、悩みを抱えている時、本人の意思で制御する事は大変難しい様です、現にその様な環境で再使用をしてしまう人を何人も見てきました。

もし貴女が私の身内で相談を受けていたなら、私は彼が過去に殺人を犯し服役していたと言う話しならば、罪を償い更生しているのなら、其れをとがめたり交際に反対はしないでしょうが、相談者さまの彼氏の様な状況で有れば、交際事態を反対します。

殺人は本人の心しだいで再犯する事が防げますが、薬物は其処が非常に難しいからです。

特に自分はもうやらないと言う人が危険です、常に再使用の恐怖を持った人の方が再使用率は低い様に経験から感じます。

薬物経験者もしくは、薬物使用者が多い業界で仕事をしていた経験と、薬物が手軽に入手可能なアジアでの生活を経験してきた物ですが、興味本位で使用した経験程度成らば、本人の努力しだいで再び使用する事を抑える事は可能かも知れませんが、コカインはきつかった、と言う発言が出るようではおそらくかなり常習的に使用していたと考えた方が良いと思います。

日本における使用者の状況からしてもコカイン、ヘロインの使用を行って居たと言う事は、おそらく全ての薬物を使用した経験を積んで居ると考えられます

...続きを読む

Qマリファナのメリット・デメリットは?

マリファナは日本では非合法だと聞きましたが、
マリファナはどんな効果があり、また、どんな副作用や危険性があるのでしょうか、

私は精神安定剤を何年も常用しているのですが、
かなり効果があります。
楽観的になる、大らかになる、不安やうつ状態を取る、心地よい眠気に誘ってくれるなど・・・

マリファナもこれと似たような効果が現れるのでしょうか、
マリファナは比較的安全と聞きましたが、
実際のところどうなのでしょうか、
もちろん、マリファナを体験したいわけではありません、
参考までにお聞きしたいのだけのことです。

ご教授いただければ幸いです。

Aベストアンサー

大麻には禁断症状がなく、肉体的・精神的にタバコ・アルコールより害がなく、しかも使用量が増えることがなく、さらに暴力的どころか、平和でリラックスした創造的な気分にさせるメリットがあります。しかも、向精神薬と違い、ナチュラル系なのです。
たとえば、アンフェタミンは、メチルフェニデートと、そんなに変わらないのに罰せられたり、また、戦時中には、合法であったヒロポンも、時代の都合で罰せられるようになったりします。これは、昔だと、中学生とセックスをしても罰せられなかったのが、児童買春法ができてから、ばっせられるようになったのと似ています。
それで、カジノ特区構想がありますが、マリファナ特区を作って、実際に、人に与える影響を見てみるのがいいと思います。これをJTBの専売にして、マリファナ税を課せば、タバコ税を上げなくてもいいと思います。今のままだと、運び屋のトルコ人やイラン人を儲けさせるだけです。

Q自宅での大麻所持は、なぜばれるのですか?

プロテニスプレーヤーと元AV女優が大麻の所持で逮捕されてしまいました。この手の事件が起こるたびにいつも疑問に思うのですが、自宅で大麻を所持したり、栽培したりして逮捕されてしまう人というのは、なぜやっていることがばれてしまうのですか?

Aベストアンサー

昔、親会社の人(女性)と飲みに行った時に、その人の旦那さんが
「麻薬取締官」だと知って色々教えてもらったことがあります。

大麻に関しては、捕まるのは
・売人(または拡散者)
 売人を摘発して、そこから顧客を芋づる式に。または、
 売人を泳がして、接触した買人を尾行し後に一斉検挙。
・通報
 周囲の人間や近隣の住人からの訴えや通報。
・偶発
 別の事件や大麻でラリっているところを検挙。そこから芋づる式に。

以上の3件ですが、たまに本人の自首(中毒が進行したり、周囲に
気づかれたため)もあるそうです。
でも、割合的に一番多いのは「売人や拡散者」の自供から芋づる式に
検挙される事だそうです。
自宅栽培にしても、どうしても種子を手に入れなきゃいけませんから。

その次は「通報」だそうで、通報者の多くは
家族や兄弟などの近親者が圧倒的だそうです。
それから、近隣住人。大麻はやはり臭いがきついので気づかれる事
が多いのと、
ラリると夜中に大声をはりあげたりフラフラと外に出る事も多く
やはり近隣に気づかれるケースが少なくないそうですよ。

それから、毎年大麻で捕まるのは1800~2100人ぐらい。
でも実際やってるのはその10倍だそうで
人口5000人に一人の割合だそうです。
大都市だとその比率は増え、地方だと減るそうで、
世田谷区だと、人口80万人なので160人ということになりますが
実際は1600人以上だと推測してるそうです。

昔、親会社の人(女性)と飲みに行った時に、その人の旦那さんが
「麻薬取締官」だと知って色々教えてもらったことがあります。

大麻に関しては、捕まるのは
・売人(または拡散者)
 売人を摘発して、そこから顧客を芋づる式に。または、
 売人を泳がして、接触した買人を尾行し後に一斉検挙。
・通報
 周囲の人間や近隣の住人からの訴えや通報。
・偶発
 別の事件や大麻でラリっているところを検挙。そこから芋づる式に。

以上の3件ですが、たまに本人の自首(中毒が進行したり、周囲に
気づ...続きを読む

Q大麻をやる人の心理と原因

大麻をやる人の心理と原因を教えてください。

Aベストアンサー

現実逃避・・・が多いと思います。

日々の生活のなかで抱えたストレス
このストレスをなんとか、解消しいたい。
そう考えて自分なりいろいろ試すのですが
どれも即効性がなく、効き目もいまひとつ。

そのスッキリしたい・・・という欲求が自分では
抑えきれずに、最終的に大麻などの違法なものを
欲してしまう。

心理としては、このもやもやから逃げ出したい。
その逃げ出すことを、もはや自分の力ではできなくなった。

Q合法ハーブについて教えてください。

合法ハーブについて教えてください。
たまたま脱法しているだけのことで危険極まりない薬だと私は考えています。
親がその様な仕事をしていたためどれ程危険かも小さい時から叩き込まれてきました。

しかし私の好きな人(年下片思い)の家に初めて行ったときに怪しげな空気がし友達と2人で合法ハーブを吸っていました。
吸い方は真ん中をへこました空き缶にハーブを乗せ火をつけて缶を口につけて変わった吸引をしていました。

私は最初知らずに副流煙を吸ってしまい心臓が苦しくなりバクバクしだし気が遠くなったのを覚えています。

彼には止めてほしい、体によくない、合法とか関係ない、ダメ、と言いましたが…

また遊びに行ったときも空き缶吸引は無くなりましたがタバコに詰めて吸っていました。

薬の名前は英語が読めずわかりませんでしたが
私は絶対に反対ですし人として彼をまともな道に戻って欲しいとねがいます。

大切な人だから私は怒るんです。でもあまり言えばうざくなるのでいいませんが…

前置きが長くなりましたが(親に言うと心配をかけるので言えません)

合法ハーブの副作用や危険性をいろいろと教えてください。

彼は普段仕事もバリバリにこなしています。同じ職場。

震えなどもありません。
しっかりしています。

でも気になるのはジュースなど口に運ぶときにジャーって服に零してしまうんですね。しょっちゅう零してます。

あと缶で薬を大量に吸っていたときはガンガンにテンションの高いメールやエロいメールが来ていましたが、薬を以前よりかなり減らしてからはテンションの高いメールやエロいメールは来なくなりましたが
やはり薬のせいでしょうか?

大量に吸うてる時はエロいメールやテンションが高いメールを送ってしまうもの?

あと会いたいとかガンガンでしたが最近は薬を減らしてて一緒にいても吸ってないか一本くらいです。
テンションは前みたいに狂ってはないです。

薬の影響?

あと普通に仕事ができているから心配はいらないのでしょうか?顔色も土色で(焼いてるから?)で顔も荒れていて心配です。

最後にドラッグをする人の心理や背景 理由などあれば教えてください。

合法ハーブについて教えてください。
たまたま脱法しているだけのことで危険極まりない薬だと私は考えています。
親がその様な仕事をしていたためどれ程危険かも小さい時から叩き込まれてきました。

しかし私の好きな人(年下片思い)の家に初めて行ったときに怪しげな空気がし友達と2人で合法ハーブを吸っていました。
吸い方は真ん中をへこました空き缶にハーブを乗せ火をつけて缶を口につけて変わった吸引をしていました。

私は最初知らずに副流煙を吸ってしまい心臓が苦しくなりバクバクしだし気が遠...続きを読む

Aベストアンサー

NO,1です。
人間って普段関心の強い物、深く関わる人に知らず知らずのうちに影響を受けてしまうものです。
ダルクや病院関係者など仕事と割りきって接するならまだ安全ですが、
個人的な感情で彼を救いたいなんて思うと、今は全然そんな事考えてないでしょうが、
その内「相手の状況を理解しなくちゃ」なんて思って自分もドラックに手を出す可能性があります。

生半可な気持ちでそういう人と交流を持つべきではないです。
人間が弱い事、影響を知らず知らず受ける事、同情は危険な感情なこと
ご自身に何のメリットも無い事を強く自覚して下さい。
自己満足のつもりで救おうとしたらミイラ取りがミイラなんて事の方が圧倒的に多いです。
それ位ドラックは怖いんです。脳(人格)を変え、周りを巻き込んでしまうのですから。

お父様の仕事の影響で潜在的に他の方よりドラックに興味が強いのかもしれません。
それは自分とは関係ない、ドラックなど世の中に無い位の無関心で生きた方が
絶対に幸せになれます。

Q薬物(麻薬など)の価格、相場を知りたいです

よくニュースなどで「末端価格○○円相当のコカイン」などと報道されますが、現在の薬物相場を知る方法はありませんでしょうか?
または、知っている方がいたら教えて頂きたいです。

マリファナ、しゃぶ、コカイン、MDSA、
合法ドラッグや脱法ドラッグなどのラッシュ系etc、
各薬物ごとに相場を調べたいと思っております。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

大麻の末端密売価格…日本とアメリカの比較
http://33765910.at.webry.info/200801/article_9.html

Q愛情不足な環境で育った人間はどう成長するか。

こんにちは。
初めて質問させて頂きます。
唐突なのですが、愛情不足な環境で育った子供は大人になるとどんな傾向があるのでしょうか?

私は母子家庭で育ちました。
親には苦労こそかけましたが、特に愛情不足を感じたこともなく、
今も平和に平凡に暮らしています。

しかし以前、同じように母子家庭で育った友人(こちらの方がもっと複雑な家庭環境だと思われます)から、
「やっぱり、片親で育った人は変わってる。あなたも変わってるもん」と言われたことがあります。
あまり深く突っ込まなかったので真意はわかりませんが、
自分と同じものを感じる、という意味の発言だったようです。

私は貞操観念や倫理観があまりない所があり、
彼女がいる男性のことを好きになることが多いのです。

先日ネットサーフィンをしていて、
『恋人がいる人を好きになり、相手が振り向くと途端に好きじゃなくなってしまうような人間は、
子供の頃十分な愛情を貰って育っていない可哀想な人間』
という記述を目にしました。
相手が振り向くと好きではなくなる、ということはあまりないのですが、
彼女がいる人を好きになる、そういう傾向があるのは確かです。
また、自分に恋人がいても他に好きな人を作ってしまったり、二股していたこともあります。

以前また違う友人(同じく母子家庭)には、
「心理学を勉強している人に言われたんだけど、
母子家庭みたいに男性がいない家庭で育つと、男性との距離感がつかみにくくなるらしい。
父なのか兄弟なのか友人なのか、区別がつかないから、すぐ好きになってしまうんだって」と言われました。
私もその友人も、すぐ人を好きになりやすいので、この話には非常に納得しました。


私は自分の貞操観念や倫理観があまりないこと、また恋愛に一途になれないことが
自分のウィークポイントだと思っています。
どうにか改善していきたいのですが、この今の状況が家庭環境に関係しているのかどうか判断して頂きたいのです。(難しいとは思いますが・・)

ちなみに22歳女です。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。
初めて質問させて頂きます。
唐突なのですが、愛情不足な環境で育った子供は大人になるとどんな傾向があるのでしょうか?

私は母子家庭で育ちました。
親には苦労こそかけましたが、特に愛情不足を感じたこともなく、
今も平和に平凡に暮らしています。

しかし以前、同じように母子家庭で育った友人(こちらの方がもっと複雑な家庭環境だと思われます)から、
「やっぱり、片親で育った人は変わってる。あなたも変わってるもん」と言われたことがあります。
あまり深く突っ込まなかった...続きを読む

Aベストアンサー

相変わらず長文です。覚悟して読んで下さい(笑)

> もしかしたら外的要因(この場合家庭環境)もあるのではないか?

なるほど、判りました。

(理想的な両親や母子家庭の場合で)両親がそろっている場合と、
片親だけの場合どのような、違いがあるのか?
考えてますと、以下のような違いがあると思います。

1)親が子どもを叱る(叱られる)場合や親と対立した場合の逃げ道

  ・両親がいれば、片親が怒っても、もう片親が慰めてくれるとかの
   怒りを緩衝してくれる働きや、子どもの避難場所に成ったりもします。
  ・一方、片親だけの場合、緩衝的な役割がなく、直接怒りを受けます、
   子どもにとっては、逃げ道がなく、対立したときには、
   完全に対立したままか、不本意でも親の意見を受け入れざるを得なくなり
   折衷案的な解決方法を経験しないままに大人になると思われます。
   もしかすると、一か八か的な性格が形成されるのかも知れません。

2)もらえる愛情のバリエーションの多さ(二人分)

  ・余り説明の必要はないと思いますが、二人分のタイプの違う愛情をもらい
   愛された経験ができます。
  ・片親だけの場合は、主にひとりの親だけの愛情・・・愛し方を受け入れること
   になります、その分、愛情の濃密度は濃いかも知れませんが、片親では
   経験できない愛情表現があるかも知れません、そしてそれが特に母子家庭の
   場合には、ふた親のそろった家庭との男性からの愛情経験の差・・・が
   男性との関係(距離の取り方)に影響(※)を与えている可能性があります。
   (※惚れっぽいとか、騙されやすいとか、質問にeco39さんが書いてあることです。)

まだまだあるかと思います。この辺が大きな差かなと思います。

3)そして、『倫理観』については、上の両親が居た場合と違って、
 母親の性格的な部分に左右されてしまうことが大きいのです。
 交流分析の理論では、倫理観は主に、父性的な性質をもち、両親が健在の場合
 子どもは、どちらかというと父親側から倫理観を受け取ることになりますが、
 母子家庭で、なおがつ母親がそういった父性的な厳しい部分が少ない場合、
 子どもの倫理観は育たないまま大人になって行くことになります。
 (このことを心配して厳しく躾けた場合や、母親が倫理観に厳しい場合また別ですが…)

兄弟関係だと、兄弟同士の相性問題や親の愛情の取り合いなども有り、
理想的な兄弟関係は、ちょっと考えられないです。
これは↑我が家の愛憎ごちゃ混ぜの兄弟関係が邪魔して考えつかないのかも(笑)スイマセン!

> これは具体的にどのようにすればいいと思われますか?
> 好きという感情をコントロールする術を身につける、

このような、1)2)3)性質が自分の中にあるのを感じたら、
そういう性質が悪い方向に向かわないように、
初期段階で少しづつコントロールすれば良いと思います。

その為に、先ず自分を正確に知ることかも知れません。
カウンセリング受けることや臨床的な心理学を学ぶ事も役立ちますし、
交流分析(※)などは、論理的で解りやすいのでお薦めですし、
意識して、友人や他人との比較することや世間を知ることが、
自分を知ることにつながると思います。自分はいつも他人や世間との
“あいだ”に立現れて来るものです、自分の好み・好きなものを
追求し探してみて下さい。案外好みと思っていたものが、幼い頃の
男性像の残骸なのかも知れません(笑)

 余談ながら、世間で言われる『自分探し』がもっとも自分を解らなくし
 混乱を招く一番下手(上手?)な方法だと私は思います。

最初の一歩はそれ自分の性格を自覚することから始まります、
人は、無意識・無自覚の好みや嗜好に引きずられて、
異性を求めていたりします。無意識に理想の父親像を男性にみていないか?
子どもの頃どんな父親が欲しかったのか?ちょっと思い出して書出してみてください。
その理想の男性(父親)のイメージを、異性に投影していないか?
経験したことのない異性の行動を愛情と勘違いしていないか?
いままでに、好きになった、つきあった男性達を通して共通項を探すのも方法です。
その人達は、無意識に引きずられて好きになったものではないのか?
検証してみる必要があるだろうと思います。

勿論、無意識が幸せに向かっているなら、問題ないでしょうが、しかし、
多くの場合、幼い無意識に支配された嗜好は、不幸な結果を招く事になります、
なんであのような酷い男性を好きになったのかと後悔する場合がとても多いのです。
その為、燃え上がった恋心が長続きしないのです。

 私にも遠い昔(オイオイ!)に経験がありますが、本格的に好きになる前の段階なら
 理性的に、感情を抑え変えることも可能です。最初の段階で徹底的に調べて
 行くか止めるか決めると良いですよ。大火事に成る前に消し止めるのが、
 感情のコントロールの方法です。感情は思考の結果生まれるものです。
 考え方・受け取り方を変えれば、感じ方が変わります。

例えば、倫理観の薄い性格の場合、相手側にも倫理観の薄い人を選ぶ傾向があります、
その結果、不倫や犯罪の被害者や加害者になることさえあります。
「君子危うきに近寄らず」「無事これ名馬」世間で言い継がれて来た言葉は、
やはり、真実を含んでいると思います。

まして、貴方は女性です。倫理観の薄い男は、薄い倫理観を正当化する為に、
自分勝手な倫理観や屁理屈を持っていることが多ようです。
そういった男達とつきあうのは、危険なことでもあります。

そして、科学的な実証はされていませんが、経験上、
江原氏や三輪氏の言う正負の法則は、やはり在るものと思います。
不倫とかの世間に顔向けの出来ない方法で結ばれても、大病したり
別れたり、殺し合ったりと、そういった心理傾向をもつ人達のグループでは
不幸な結果になるプログラムに支配され従って、無意識に動いて居るのですから…

> 男性と接する機会を減らす、等でしょうか。

これは、むしろ逆だと思います、と言っても特定の男性ではなく男性の友人を
沢山作ってみてグループや大人数で沢山の男性と楽しく付き合ってみて下さい。
男性の友人を沢山作ると男性的な思考ややり方、行動、見方を学べますし
相談も出来ます、ひとりの男性に夢中になり他人が見えなくなるのが
最悪のパターンだと思います。まだお若いのですから、誠実で人間として
良い男をとは?どんな行動をするのか?考えて観察して、
ひとりでは心許ないなら色んな友人の意見を取り入れて、
男性を選ぶ眼を養ってみたら如何でしょう。

故事曰く「己を知り、敵を知れば、百戦危うからず」と言うことです。

お節介ながら、お礼の疑問にお答えしますと、

> これは、幼少期のときにということでしょうか?
そうだと思います。

> 父の愛、兄弟の愛が足りなかったから、母との信頼関係が崩れたということですか?
そういうことはありません、元々に父や兄弟は存在しないのですから、
父・兄弟の愛に関わらず、母との関係は親子の二人の間の関係です。
そこに元からなかった愛の不在を感じることは、普通にはあり得ません。

(子どもに限らず)人間は愛が欲しい生き物です、
特に親の愛情は子どもの「心の栄養」と言われています、
欲しいときに親からの心の栄養が十分でないなら、幼い子どもは
「親が悪い(他罰的傾向)」や「自分が悪い=愛される資格がない(自罰的傾向)」の
傾向がつよくなります、心の栄養失調が余りに過ぎると、成長してから
「他人を信じられない」とか「自分を信じられない」とかの要素が強くなり、
 (中には、両方の要素を強く持つ人も多くいます。)
ここに倫理観の希薄さや誤った価値観が重なると、
前者では、最悪の場合「殺人者」後者では「自殺」という結果を引き起こします。
「他人を責めるまたは、自分を責める」このことが人間不信の正体と思います。
このふたつの考え方では、問題は解決しません、子どもの頃なら考えも幼いので
この考えに逃げ込むしか生きる方法が無かったのですが、問題なのは、
大人になってもこの幼い解決方法を自動的に使い続けた結果、
孤独に成って行く可哀相な人達がいるということです。
これは、eco39さんの事ではありませんのでどうぞ心配なさらずに(笑)

> 裏切られない何か、を人間に対して求めることは可能なんでしょうか?

No.1 の回答者さまの論は、何を意図してなのかは、私には判断できませんが、
「裏切り」と感じる為には、そこに何らかの約束や期待があっただろうと思います。
その「約束」は確約なのでしょうか?伝えてあるのでしょうか?
双方の了解事項なのでしょうか?
「人は皆、自分が基準です」しかし。いつも「他人には他人の基準」があることを
無視したり忘れてしまっています。「裏切り」と解釈する一歩前にもどって
どのような「約束」を取り交わしたか、考えて見ては如何でしょうか?
そして、信じる強さは、『相手に期待しない・依存しないで信じること』です。
これは、親の愛、母の愛によく似ていると思います。


※交流分析にエゴグラムという心理テストがあります、
 これがすべてではありませんが、自分を知る為の一助となると思います。
 検索しても色々なエゴグラムテストが出てきますが、参考URLを貼っておきます。

参考URL:http://www.sinritest.com/ego-test.html

相変わらず長文です。覚悟して読んで下さい(笑)

> もしかしたら外的要因(この場合家庭環境)もあるのではないか?

なるほど、判りました。

(理想的な両親や母子家庭の場合で)両親がそろっている場合と、
片親だけの場合どのような、違いがあるのか?
考えてますと、以下のような違いがあると思います。

1)親が子どもを叱る(叱られる)場合や親と対立した場合の逃げ道

  ・両親がいれば、片親が怒っても、もう片親が慰めてくれるとかの
   怒りを緩衝してくれる働きや、子どもの避難場所...続きを読む

Q彼氏が何らかのドラッグを使用しているようです。

はじめて質問させていただきます。長文をお許しください。

昨日、現在交際中の彼氏の部屋で、「親指ほどのサイズの透明な小瓶」と、
そのなかに「5センチほどにカットされたストロー(カットされた切り口は斜めになっています)」が
落ちているのを偶然発見してしまいました。
そのときは彼氏も一緒にいて、瓶が落ちているのに気づいた彼は
慌ててそれを拾い上げ、ポケットにしまいこんでいました。
そのため、私も一瞬しか目視できず、しっかりと確認したわけではないのですが、
小瓶には白い粉がほんの少し入っているように見え、
さらに小瓶の底は黒く焦げているように見えました。

ドラッグの類ではないかと思うのですが、
上記の特徴から、具体的に何かが分かる方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えていただければと思っております。

なお、彼氏にはこれまでもときおり大麻を使用する習慣があり、
(月1程度だそうです。本当かどうかはわかりませんが)
先日、これまた部屋で私が大麻のジョイントを発見してしまい、
「やめなければ別れる」と言ってやめてもらう約束をしたばかりでした。
彼自身は大麻の入手ルートを持っていないのですが、
周りの友人がまわしてくれるそうです。

その矢先の出来事なので、非常にショックを受けています。

本人に確かめるのが一番だとは思うのですが、
私もとっさのことについ見て見ぬフリをしてしまったため、
言い出すタイミングと勇気がなく、一人で悩んでいます。

近々二人できちんと話し合いたいとは考えておりますが、その前に、
もしドラッグではなく、これが杞憂であればいいのに、というわずかな希望と、
もしドラッグであるなら具体的に日常生活に及ぼす影響を知りたい、
という思いから、質問させていただきます。

※なお、彼氏の日常行動ですが、大麻等の使用と関係があるかは分かりませんが、
傍から見ていて非常に疲れやすく、また抑鬱した気分でいることが多いように思います。
また、慢性的な吐き気、便秘にも悩まされているようです。

長々とすみません。
どうぞよろしくお願いいたします。

はじめて質問させていただきます。長文をお許しください。

昨日、現在交際中の彼氏の部屋で、「親指ほどのサイズの透明な小瓶」と、
そのなかに「5センチほどにカットされたストロー(カットされた切り口は斜めになっています)」が
落ちているのを偶然発見してしまいました。
そのときは彼氏も一緒にいて、瓶が落ちているのに気づいた彼は
慌ててそれを拾い上げ、ポケットにしまいこんでいました。
そのため、私も一瞬しか目視できず、しっかりと確認したわけではないのですが、
小瓶には白い粉がほんの少し入っ...続きを読む

Aベストアンサー

>使用していたのは、間違いなく私が不在にしていた数時間
>の間だと思われるのですが、2、3時間も経てば、気分の
>高揚、多動など、目に見える異変というのは収まるものなの
>でしょうか。

どのような薬物でも使用の仕方・量・回数などの差異により
反応に差が生じるものです。
また個人差も非常に大きいものなのです。
例えばお酒にしても、わずか一杯で顔が赤くなるものもいれば、
ボトル1本空けても平然としているものもいるように…。
しかし、お酒も長期間(何年にも渡って)飲み続けると、アル中
や成人病になるように、どんな人も使用期間が長ければ体に
何らかの異常が起こります。

薬物について一般の方が誤解しやすいのは、使用したからと
いって即に目に見えて異変なんて多くの場合ありません。
薬物の恐さはまさにそこにあります。
この程度なら大丈夫、僕だけは大丈夫、そうしているうちに徐々に
使用する回数や量が増えて、いつの間にか常用・乱用していく
ものです。
あなたの仰るように明らかに挙動不審な様子がわかるようだ
と、誰も恐がって手を出さないでしょう。

薬物乱用に関して詳く知りたければ参考URLを御参照ください。

>やはり直接話し合いたいと思います。

そうですね。もし話し合うのならここで相談をしたところ、このような
回答だったので本当はどうなのとお聞きしてみてはどうでしょう。
もしかすると、まだ初期段階でそれが薬物をやめるキッカケになる
かも知れません。

お二人の今後をお祈りします。

参考URL:http://www.dapc.or.jp/

>使用していたのは、間違いなく私が不在にしていた数時間
>の間だと思われるのですが、2、3時間も経てば、気分の
>高揚、多動など、目に見える異変というのは収まるものなの
>でしょうか。

どのような薬物でも使用の仕方・量・回数などの差異により
反応に差が生じるものです。
また個人差も非常に大きいものなのです。
例えばお酒にしても、わずか一杯で顔が赤くなるものもいれば、
ボトル1本空けても平然としているものもいるように…。
しかし、お酒も長期間(何年にも渡って)飲み続けると、アル中
や成人...続きを読む


人気Q&Aランキング