アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が来ない・陥没乳首
こんにちは。16歳女です
今回、2つほどご質問させていただくので、長くなるかと思いますが
よろしくお願いします。

正確な数字ではないのですが、3,4ヶ月ほど生理が来ていません。
16歳の未成年なので、ホルモン等もまだ不安定だとは思うのですが・・・
茶色、黒っぽいおりものはつくのですが、血が出るまでに至りません。
 ちなみに、ダイエットはしていますが、過度な食事制限はしていないです。

それと、もう一つ
陥没乳首、というものがありますが、私もこれなのでは?と最近気になっています
他の人はぷくっと、丸いもの、突起物?が出ていますが
私にはそれがないんです。マッサージ等をしてもでてこないので
「もしかして、真性・・・?」と、少し不安です。
気にしすぎなのかもしれませんが;

どちらも、母には話したのですが
「気にしすぎ」「未成年だから」と一刀両断されてしまいました。
病院には行かなくてもいいのでしょうか?
不安ですが、こう言われていると「大げさなのかな?」と思ってきました。

ご判断いただけますでしょうか、お願いします。

A 回答 (1件)

先ずは基礎体温を測定しましょう。

病院に行くにしても基礎体温測定が必要と感じます。それ程の緊急性がないのでしたら、2から3ヶ月ほど測定されて受診をお薦めします。

乳頭の陥没は気になりますよね。でも授乳に関してはそれにあった指導をしていただけますので気にしないように。修学旅行などで気になる場合もありますが、人それぞれですよ。
何時ぐらいから乳頭が出てきたか記憶にないけど、次第に・・・。
婦人科に受診する機会に聞かれては?

今はまだ気にする時期ではないと思いますが、基礎体温だけは測定してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

今日から記録をつけ始めようと思います
ありがとうございました。