初めての店舗開業を成功させよう>>

W212 低ダストブレーキパッドにつきまして

こんにちは。お尋ねします。

H21/9登録のE300【W212】です。
ブレーキダストがひどくて、販売店にショップを紹介してもらい市販の低ダストの
パッドに交換する予定です。
丸々お任せにならないように、少し事前に勉強しておきたいと思います。

お勧めのメーカー種類がありましたら、お値段(前後1台分)も合わせてお教え下さい。
サンデードライバーで町乗りだけですので、パッドのブレーキ性能は問いません。
また、平均これくらいだろう・・と言う取り付け工賃も教えて下されば幸いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ボルボですが、日清紡のパッドを使っています

効きやタッチは純正並みに良好で、ダストは純正よりは少ないです

欧州車用のラインアップも充実していますし、価格も純正よりも安いです
日本製なので品質への安心感もあります

取り付け工賃は、どこのパッドでも同じでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。
日本製と言うことで確かに安心です。
皆さんから頂いた情報を熟考して取り付けたいと存じます。

物にもよると思いますが、低ダストのはブレーキの利きがイマイチでした。

使ったのはクランツですけど。

いまはダストは仕方がないと思い、ホイールをコーティングして汚れにくくしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
大変参考になりました。