初めての店舗開業を成功させよう>>

W212 低ダストブレーキパッドにつきまして

こんにちは。お尋ねします。

H21/9登録のE300【W212】です。
ブレーキダストがひどくて、販売店にショップを紹介してもらい市販の低ダストの
パッドに交換する予定です。
丸々お任せにならないように、少し事前に勉強しておきたいと思います。

お勧めのメーカー種類がありましたら、お値段(前後1台分)も合わせてお教え下さい。
サンデードライバーで町乗りだけですので、パッドのブレーキ性能は問いません。
また、平均これくらいだろう・・と言う取り付け工賃も教えて下されば幸いです。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ボルボですが、日清紡のパッドを使っています



効きやタッチは純正並みに良好で、ダストは純正よりは少ないです

欧州車用のラインアップも充実していますし、価格も純正よりも安いです
日本製なので品質への安心感もあります

取り付け工賃は、どこのパッドでも同じでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。
日本製と言うことで確かに安心です。
皆さんから頂いた情報を熟考して取り付けたいと存じます。

お礼日時:2010/06/25 18:51

物にもよると思いますが、低ダストのはブレーキの利きがイマイチでした。


使ったのはクランツですけど。

いまはダストは仕方がないと思い、ホイールをコーティングして汚れにくくしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/06/25 18:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビキャンセラーを付けるとナビに影響しますか?

私の友人の父親が、ベンツのSクラスに乗っています。
2年前に購入した、現行のひとつ前のモデルの最終版です。

そのベンツにテレビキャンセラーを付けたところ、それからナビの動きがおかしくなったそうです。

具体的には、走り始めに自分の車が全く違う場所にあるように表示し、5~10分ほど走ると正しい位置に戻るということです。

キャンセラーを付けた業者の人からは、速度情報がカットされるから仕方ないと言われたそうなのですが、でもそれなら付ける前に言ってほしいですよね。

私はベンツのAクラスにキャンセラーを付けていますが、そんな風になったことがありません。もちろん純正のナビです。

これでは、しばらく走ってみないと知らない土地では全くどこに向かっているか分からず、とても使いにくいと言います。

ディーラーで対処してもらえなくなっても困るので、ダメなら外してしまおうと考えているそうなのですが・・・

この症状は本当に仕方のないものなんでしょうか?

Aベストアンサー

>キャンセラーを付けた業者の人からは、速度情報がカットされるから仕方ないと言われたそうなのですが、でもそれなら付ける前に言ってほしいですよね。

ナビの種類にもよります。

ただ、高性能のメーカー純正で最初から取る付けられている(メーカーが付けているシステムのナビ)物は、この傾向が強くなります。

なので、キャンセラーのスイッチが付いて居たりするわけです。

GPSが受信できない所では、車が動いて居る事を、車速センサーから情報を得ます。
そしてTVを見れなくする為のチェックは、サイドブレーキでは簡単にいじられるので、車速センサーの情報を取って居る物も多くなっています。

なので、車速センサーを殺す(信号を止める)物が結構あります。

当然ですが車速センサーを止められていれば、ナビは、車が動いて居ないと判断していますので、ナビでは移動していない事になります。

長時間づづいた場合、車速センサーのエラーと言う判断でGPSだけのシステムを使って動く事もあります。

ただ、このような物で、ナビ自体にエラーが大量に蓄積されて、そのエラー情報でパンクして、ナビが動作停止する事もあります。


ナビのキャンセラーは、必ず上手く行くと言う物ではなく、下手するとナビhン帯にエラーを発生させて動かなくなってしまう物もあります。
(ただ、これはすぐに出る物では無く、数カ月や数年たって出る場合もあります。もちろん、これで動かなくなった場合は、保証内であっても、有償修理です。)

>キャンセラーを付けた業者の人からは、速度情報がカットされるから仕方ないと言われたそうなのですが、でもそれなら付ける前に言ってほしいですよね。

ナビの種類にもよります。

ただ、高性能のメーカー純正で最初から取る付けられている(メーカーが付けているシステムのナビ)物は、この傾向が強くなります。

なので、キャンセラーのスイッチが付いて居たりするわけです。

GPSが受信できない所では、車が動いて居る事を、車速センサーから情報を得ます。
そしてTVを見れなくする為のチェックは、サイドブレ...続きを読む

QW212 メルセデスベンツ Eクラス ステーションワゴンのサイズの違うホイール交換について

ホイール交換でサイズの違うホイルセット(ホイール+タイヤ)を使用する場合の考え方を教えて下さい。

現在使用しているフロント 245-40-R18(off+48 PCD112) → 235/40R18
現在使用しているリヤ 265-35-R18(off+54 PCD112) → 255/35R18

フロント10mmずつ リア10mmずつワイドサイズダウンします。その際スペーサー(隙間を埋める)が必要になりますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホイールのoffオフセット値が 変わらなければ センター分けで 5mmづつ
狭まるだけ 外側も5mm奥へ引っ込むだけなので 特に問題ないと思います
タイヤ外形が小さくなるので スピートメーターは、早く表示 トリップメーターも多く積算します。

ハブのスペーサーって邪道部品 ハブリング部にきちっとはまり スペーサー側のハブリング部も ホイールにぴったりはまる構造なら良いですが 凡庸のスペーサーですと ホイールが微妙にセンターにつかなかったりします。
スペーサーの厚さ分 ハブボルトのねじ込み部が短く 走行振動で緩むことも考えられます。ベンツって ハブボルトでしたら スペーサーの厚み分長いボルトに交換して装着が理想

純正サイズから替えたサイズのタイヤの使用は、あまりお薦めしません
ヤナセだと 車検 OUTでは?

Qコンチネンタルタイヤってどうですか?

他人の車を見たりしていて、
海外のメーカだと、ミシュランとか、グッドイヤーとかピレリは良くみますが、(ハンコックも入れてもいいけど)
なぜか、コンチネンタルはほとんど見ません。

確かに、扱っているカーショップが少ないのでそりゃそうだ、とも思います。

質問は、
タイヤ選択の際、コンチネンタルを候補に入れたり、実際使っている方っていらっしゃいますか?

私は、おぼえてる限りでは、
BS、ヨコハマ、TOYO、グッドイヤー、ダンロップ、ミシュランと来て現在はなぜかファルケンを履いています。次は、コンチネンタルにしたいと思っているのです。

Aベストアンサー

コンチエコ3、履いています。(車はフォードのフィエスタ)
乗り始めたとき以前乗っていた同クラスの国産車と比べ運転性能があまりにも良いのに驚きましたが(ステアリングのレスポンスや低速吹き上がりのよさ)カーブでのグリップのよさもまた素晴らしく、感動しました。
タイヤとクルマの剛性が調和して出る安定感なのかな、という気もしますが、なので国産車にコンチを履くとどういう感じなのか私も知りたいところです。
(3年で交換しておりちょっと柔らかい(エコなのに?)気がしますが現在山道が多い所に住んでいるのでよくわかりません・・・)

ちなみにフォードDラーで話をしていると「ミシュランもいいですよ、次にぜひ試してみてください」ということなので私は次はミシュランに行ってみます(笑)

Qブレーキパッド交換

先日ブレーキパッド警告灯が点灯
取説を読んだら残3mmで点灯とのこと
ディーラーで聞いたところフロント2輪で部品代・工賃込みで24000円
ちょっと高いかなと思いますが相場的にはこんなもんでしょうか?
あとブレーキダストが多くて困るんで、街のショップで低ダストタイプに交換も思案しています
その場合純正部品と比べて性能的にはどんなもんでしょうか?

よろしくお願いします
なお車はBMWZ4です

Aベストアンサー

>ブレーキダストが多くて困るんで、街のショップで低ダストタイプに交換も思案しています
>その場合純正部品と比べて性能的にはどんなもんでしょうか?

ブレーキパッドとローターはあらかじめメーカーが摩擦係数などのデーターの結果で決められているので、そのどちらかを違うものにしたりするとまるで違ったブレーキフィーリングになりますよ。
低ダストタイプが売られていてそれに交換したとしますと、たしかにブレーキダストは少なくなるでしょうが、格段にブレーキの効きが悪くなるのは目にみえています。

それは本来の摩擦係数からは考えられないくらいに制動の際に得られる摩擦の量が減るからなのでしょう。

欧州車のブレーキはブレーキパッドとローターの双方が消耗すると考えて設計しているので、ブレーキダストが出なくなったことに対する弊害というものを常に考えていくことが必要になるかと思われますね。

ホイールが汚れることはある種、欧州車を所有する者の勲章と位置づけていますが。
ブレーキは効いてなんぼですよ。

Q横浜でお勧めできるベンツ修理工場

W220に乗っていますが、オイル漏れがひどい状態です。
ABCのエラーも出ているので合わせて診断、修理したいと思っています。

横浜近辺で、安くて、安心して修理を依頼できるお店をご存知の方教えてください。

自分でもWEBで調べてホームページが立派だったので、修理を依頼したの所があるのですが
それに反して預けた車両を放置されたり、連絡がまったくなかったりとひどいところなので
修理を別のところに頼みたいのです。
まだ車両チェックして修理見積もりを出すというだけで2週間以上放置状態です。
これぐらいは普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

坂本エンジニアリングが超有名です
http://www.sakamoto.cc/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報