アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2003で文章とイラストが入った内容をエクセル(表で会報を作成)に貼り付けたいのです。
ワードの張り付けたい内容をコピーし、エクセルの「貼り付け」ー>「形式を選択して貼り付け」ー>「Word文書オブジェクト」を実行したら貼りついたのですが、大きさがセルに合わせて小さくなりません。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

何をしたいのかがよくわからないのですが・・・Word の文書を、Word ではなくExcel 上で編集したいということでしょうか。

それとも、印刷をExcelからやりたいということでしょうか。

[貼り付け] > [形式を選択して貼り付け] > [Word文書オブジェクト] で貼り付けたものを
右クリックして[オブジェクトの書式設定] を選択して、
[プロパティ] タブで [セルに合わせて移動やサイズ変更をする]をオンにすることはできます。
ただしこの場合、全体が縮小拡大されるのではなく、レイアウトがくずれます。

レイアウトをくずさずに縮小拡大したい場合は、[貼り付け] > [形式を選択して貼り付け] > [図](のいずれかのフォーマット)になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

Exce上で編集したかったのです。
「図」を選んだら、きれいにできました!
早速の回答、ありがとうございました!!!