プロが教えるわが家の防犯対策術!

高島屋の研修について


私は以前、新宿高島屋内のショップに勤めていたのですが店舗の異動になり他の百貨店勤務をしもうすぐ1年になります。
今回、また会社からの異動で横浜の高島屋に勤務することになりました。

高島屋には退店日から一年以内は研修免除で再入店出来るようなのですが私の退店日は去年の6月末で今回の異動は7月1日からです。

こういった場合は例外なく一からの研修になるのでしょうか?
詳しいことがわかる方がいらしたら教えてください

A 回答 (1件)

題名を変えて同じ質問をするのは迷惑ですので、マルチスレッドになった分は削除願います。



>高島屋には退店日から一年以内は研修免除で再入店出来るようなのですが私の退店日は去年の6月末で今回の異動は7月1日からです。

1年経っていますので杓子定規で考えれば、再研修です。また、どこかの時点で1年以内のルールやお店自体の体制が変わって問答無用に研修が必要になった可能性もありますよね。異動の話があった時点で確認されなかったのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
初めてで質問が重複してしまっていました。
異動は会社の決定で研修は高島屋の規則なので会社に確認してもはっきりとした返答はありませんでした。
その場合はやはり一からと考えた方がいいのですね。

お礼日時:2010/06/25 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています