人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

アパートからの引っ越しの方位
現在賃貸アパートですが、近所の戸建ての購入を考えています。
引っ越しの際方位というものを考えることがあることを知り、ちょっと気になり調べてみました。

引っ越し先がとても近いので、角部屋の私の部屋の中心あたりから考えるのか?
または、アパート全体の中心あたりから考えるのかで「北」か「北西」かで変わってきそうなんです。
どちらで考えたほうがいいでしょうか?細かいことで済みません。

A 回答 (4件)

角部屋の中心あたりから、各45度で地図で測られて判断されてはと思います。

30/60では判断を誤ります。ご参考に!
    • 0

他人から見れば 未開発人類と同様です

決して馬鹿にしているのではなく
「他人には理解されない事」と言いたいのです
但し お客様の懸念や希望には精一杯お応えしています
何故なら 気懸かりを抱えたまま新生活を進発して欲しくないからです
又 詳しい方は寄り詳細に更に偏った(他人から見て)ご指導をされます
一例では 移動する日時や新規建物の方位の在り方 神棚の位置等
雑音に惑わされずに 自身の信念で事を決められるのが最も幸運を呼ぶのでは
先祖の供養(墓参りはされていますか)貴地の神社にお参りされていますか
    • 0

家相などは居住部分の重心で考えることが多いようですので、住んでる部分の中心で良いと思います。

• 0

どちらでも全くかまいません。

そういうことで悩むのを時間の無駄といいます
    • 0