人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

栄養ドリンクを飲めばなんでも治るもの…?
二週間ぐらい前に仕事中に倒れました。MRIやCTなど色々試しましたが異常はなく脳波検査で『てんかんの疑い』があると言われました。数年前から、息苦しさや目眩はありましたが、倒れたのは初めてでした。過労と極度のストレスから今回倒れた発作が出たのでしょうと判断されました。そして先日、現在の治療状況とシフトを確認したいとの事で職場に向かいました。正直に病気の事を伝えたところ、『じゃあ、どこも働けないわよ』『栄養ドリンクでも飲めば大丈夫よ』と言われました。
栄養ドリンクって補助食品ですよね?そんなので治るものなんでしょうか?ずっと気にかかっているので詳しい方、回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

そう信じて飲めば治ることもあるようようです

頭痛も怪我も正露丸だけで治す人がいました
その人によると正露丸は万能薬だそうです
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
信じて飲めば直ることもあるんですね。
病は気からと言う言葉もありますし。
栄養ドリンクは以前、頭痛と吐き気がしたので、これに頼らず気持ちを落ち着けていきます。

栄養ドリンクって補助食品ですよね?そんなので治るものなんでしょうか?・・・

そもそもこんな質問がおかしいです。

聞くまでもないでしょう~?

もっと違うもので、これは効くよ~~と嘘でもいいから気持ちが強くなるものを勧めてもらえば

もしかしたら心の問題からであれば,効いたかもですね~

栄養ドリンクで・・・・自分で心をだまそうにもだませませんね~

そう言える同僚さんと、いつも話しているうちに気が楽になるかもですよ~しかし豪快ですね~

僕も過労で道路で1度倒れた経験があります。

気合と栄養ドリンクと何かストレス発散を見つけて、また元気になってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
以前、栄養ドリンクを飲んで頭痛と吐き気した経験があるので、あんなもので良くなるものなのかな?と思いました。
確かに思い込んで飲めば治るかもしれませんね。
ストレス発散をして気持ちを落ち着けたいと思います(^^)