マンガでよめる痔のこと・薬のこと

結婚式探しの情報サイトについて
世の中にはいろんな結婚式場情報サイトが存在しています。

・ゼクシィネット
・みんなのWedding
・ウエディングパーク
・ぐるなびWedding
・グリーンウエディング
・楽天ウエディング

などなど、さまざまですが・・・。

ぶっちゃけ、みなさん、どのサイトが使いやすいですか?

もちろん用途にもよると思いますが、
機能面に優れてる(ない)、フォントが見やすい(すくない)とか、
ネットユーザーのみなさんのご意見をお聞かせくださ~い!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

みんなのウェディングとグリーンウェディングは使えますね。



みんなのウェディング
コメントは正直に書きすぎたことは掲載はされません。
会場の良くない点=会場批判になるという考えのようです。
特に電話番号掲載しているところのはその点が厳しいです。
ですから特にあてにならない部分だと思ったほうがいいです。
人気度は全くあてにはなりません。
あてになるのはコメントよりは点数。
個々の投稿の点数を見ると、本当の評価がわかります。
例えば何も書いていなくてもスタッフが1とか2だと悪いってことだし。
コメントは参考程度として点数を見るといいですよ。
同じ人が他の会場を見たときのコメントがわかるのでその人の見る目が信用できるコメントなのかどうかも判断できます。

あともちろん見積は参考になります。
他のサイトでプラン情報がない会場もここなら出ている可能性があります。
反面営業停止している会場ものっています。


グリーンウェディング
ここのよさは、プランを利用しない場合の料金が掲載されていて、項目が統一されているのでちゃんと会場ごとに比較できることです。
私の経験ですとプランを使えば確かに同じ内容なら安いのですが、何十万とか変わるものじゃなくて、10万未満です。最初のざくっと比較する時点では非常に有効です。
ただ合計金額をみないで、個別の金額をみてくださいね。
会場によって同じ人数なのに引き出物の金額がまちまちだったりしますから。
それでは比較になりません。
お料理は会場によって最低価格に差があってもそんなものですけど、引き出物はどこでもそうそう値段が変わるわけじゃないので、やたらと安い場合はその分合計金額に自分で追加して比較する必要があります。
衣装とかもそうですね。
これはゼクシィの見積でも同じことが言えますが、ゼクシィはプランがある場合はプラン内に含むとして明細が一切でない会場があるけどグリーンウェディングは全部ばらして掲載されているので比較しやすいし、いくらのものがプランに入っているかわかるのがいいですね。

良くない点は登録するとやたらとメールがきます。


ぐるなびは2次会会場とか1.5次会会場を探すなら使えます。
披露宴会場を探すのですと、比較しにくいので上記の2つのほうがいいですね。
    • good
    • 0

私は式場を決めるまではウエディングパークを主に利用していました。


経験者(実際に式を挙げた人や下見をした人、参列した人)のコメントが載っているのと、色々なランキングが載っているので式場を選ぶのにとても参考になりました。
式場が決まってからはゼクシィネットを利用していました。
    • good
    • 0

私は色々使い分けています。


総合的な管理とかのにはゼクシィを使っています。
後何日とか色々なメールが来るので心の準備が出来るような気がして…
二次会にはぐるなびを使いました。
情報集めには
●みんなのwedding
●結婚準備室
http://www.kekkon-j.com/

なんとなくTOPページを見た直感で決めています。
本当に色々ありますよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですね、結婚準備室も見やすくていいですよね。
テーマも分かれていて・・・。
でも、やっぱ最終的に付き合うのはゼクシィですか~ぁ・・・。

お礼日時:2010/06/25 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング