プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旭化成不動産株式会社の一般職について
私は旭化成不動産さんで働きたいと志望しております学生です。
こちらの企業で現在ご活躍されている方や以前まで所属されていた方、またお知り合いの方のお話などでご存知の方など情報をお持ちの方からご回答いただきたく、書き込みさせて頂きました。
質問については以下になります。

(1)部署によるところもあるかとおもいますが、ずばり激務か。(すみません;;)
(2)有給休暇など、休日はしっかりと取れるか
(3)残業はどの程度あるか
(4)オフィスは基本的に新宿なのか
(5)資格(宅建など)の勉強を含め、日々の生活は大変か

以上になります。私は一般職を志望しておりますので、一般職としてご活躍されている先輩方の状況を伺いたく存じます。

長くなってしまい、質問も多くなってしまいました。
お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

不動産ではありませんが、同じ旭化成のグループ会社に昨年まで勤務していました。

(ちなみに住宅系です…わかる方にはわかってしまいますね(^^;)

多少ですが、不動産とはやり取りもありましたので、ご参考になればと思い回答します。
以下は、私が勤務していた会社(支店)での様子です。

(1)激務か…は、部署にもよりますし、ご本人の体力によっても感じ方が違うと思います。
  ・・・が、それなりにハードではないかとおもいます。
(2)休日は、これまた部署(配属先)によりますが、取ろうと思ったけれど急に契約が入り
  書類作成の為に出勤しなくてはならなくなった…等、思うようにいかない時もあります。
  でも、皆さんが協力してくれて、本当に休みたい時(旅行など)はお休みできていました。
(3)残業も休日と同じように、配属先の状況によると思います。
  急な仕事が入って、22時過ぎまで…等もありました。
(4)オフィスは様々な場所にあります。
  が、一般職ということですので、おそらく最初に配属になった支店からの異動はないでしょう。
(5)宅建の取得は、総合職は必須のようですが一般職は取得の義務はないようですね。
  でも、最初のうちはわからないことだらけです。
  きちんと勉強しようと思ったら、かなり大変だとは思います。

…ちょっと脅かすようなことを書いてしまいました、ごめんなさい。
でも、不動産の方は皆さんいい方ですし、一般職の女性陣ものんびり優しい方が多いように思います。
それに旭化成グループの会社は総じて「まじめないい人」が多いと思います。

個人的にはとてもいい会社だと思いますよ(^^)
無事に入社が決まるといいですね。頑張って下さい♪
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧に教えていただき、有難うございました!!
具体的にお教え頂き、またmahitoyume様のような親切で優しい方がいらっしゃっていたということもあってますます御グループに対する志望度が高まってまいりました、やはりとっても魅力的です^^
お仕事が忙しいということについて、少なからず不安はありますが、今回前もってこの場でお教えいただきましたので、事前に出来る範囲で勉強などに取り組みつつ、旭化成不動産さんへ想いを伝えていこうと思います。
mahitoyume様よりご回答いただきましたことでイメージがわきました。
暖かいお言葉も添えて頂き、本当に有難うございました!!頑張ります!!