初めての店舗開業を成功させよう>>

もし創価学会入りたい場合はどうすればいいんですか?
私は
ストーカーされているのであまり外にでれません
おぼえのない請求もあります
そんな私でもはいれる可能性はありますか?

A 回答 (2件)

どうして入りたいのでしょう? 悩みを解決したいからですか?

創価学会に入っても悩みは解決できません。 
宗教に入ったから直るのではないのですよ。
間違った宗教を選ぶとかなりお金もかかります。
いろいろ会合にいかされるのは、いろんな人の苦労話を聞かされ、
マインドコントロールされるような感じです。
題目をあげれば全て願いが叶うというように知らず知らず信じるようにさせられます。
統一教会も、オウム真理教もこういう類です。
1度宗教に入るともう抜けられないと思ったほうがいいと思います。
また、家族ともちゃんと相談する事です。 反対されるほど抵抗したくなるかもしれませんが。
いざとなった時に家族が助けてくれるので。
苦しい時に宗教に救いを求めるなら、入る前に数冊仏教の教えの本を読んでみる事をお勧めします。
宗派を問わず読んでみる事です。 人生苦しんでいる時に祈ったら幸せになったというものは宗教ではありません。 人生とは苦しいもの、1つ1つ乗り越えることが人生の本当の意味だと教えているのが本当の宗教です。 本当の宗教は自分を受け止め、考え方をポジティブにさせてくれると思います。
私は仏教の教えが一番好きです。 
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
逃げちゃダメですよね
ありがとうございました!

学会員です。

もよりの創価学会の施設に連絡してください。でも信仰は遊びじゃないから、すぐ入会させてくれませんよ。まず座談会や月一回の同時放送に参加し、貴方が学会の活動に納得したら、地区部長や支部長の面接があり、それでOKがでればご本尊様の授受の日取りを決めます。ご本尊様授受にはお布施が3,000円掛かります。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
回答ありがとうございました。