出産前後の痔にはご注意!

パソコンに詳しいかた教えてください。ユーザーを新しく作ったのですが、どうもミスしてしまったようで、、今まではひとつのユーザーでパソコンを使っていたのですが、新しくユーザーのアカウントを作ったところ、上書きのような状態になってしまい、いままで使っていたユーザーでのログインがまったくできなくなったのです。なので今まで使っていたファイルとかお気に入りが見れなくて困っています。

過去に書かれていた方法でやってみたところ、ユーザープロファイルの中の「このコンピューターに格納されているプロファイル」3つあって、一番上が元々つかっていたもの(administrator)で、2番目がゲストで、3番目が新しく作ったユーザーになっていました。これは前につかっていたものが残っているということですよね?

1番上にある前に使っていたユーザーでログインするにはどうしたらいいですか?前の画面でログインができたら3つ目のものは削除したいのですが。
ここから先がわからなくて。なるだけ詳しく教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Windows XPの場合、新しいユーザーを作成するとようこそ画面から

Administratorアカウントは表示されなくなります。
表示させるには下記の情報を参照してください。

ようこそ画面に Administrator を表示するには
http://support.microsoft.com/kb/882567/ja

この回答への補足

回答ありがとうございました!
やってみたら前の画面がでるようになりました。
助かりました!!

今回表示できたadministratorとguestのみ残して新しく作ったユーザーを削除するにはどうしたらいいでしょうか?
何度もすいません。

• 0

1番上にある前に使っていたユーザー名が無いなら、前に使っていたユーザー名でログインすることはできないでしょう。

とりあえず、administratorでログインしてみて、以下のフォルダを確認して、前に使っていたユーザー名があるかどうか確認して下さい。

C:\Documents and Settings
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!