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IPアドレスが表示されません。ネットワーク接続が表示されません。関係があると思うのですが初心者なのでよく分かりません。ネットで素人なりに色々調べたのですが解決しません。どなたか詳しい方、分かりやすく教えてください。コマンドプロンプトからipconfig>enter⇒アプリケーションエラー「アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000005)[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。」とでます。ipconfig(スペース)/allも同様。ipconfig /release、ipconfig /renewもダメでした。route printというのをやってみましたらIPアドレスらしい物が色々がでます。
ファイル名を指定して実行
winipcfgでは
'winipcfg'が見つかりません。「名前を正しく入力したかどうかを確認してからやり直してください。ファイルを検索するには、[スタート]ボタンをクリックしてから、[検索]をクリックしてください。」とでます。
また、ファイル名を指定して実行
sfc /scannowでは
Windows ファイル保護
「Windows を正しく動作させるために必要なファイルをDLLキャッシュからコピーする必要があります。
Windows XP Professional CD-ROMを挿入してください。」とでます。XPはHOMEなのですが。
ネットワーク接続では
マイコンピュータ>右クリック>プロパティ>ハードウェア>デバイスマネージャ>ネットワークアダプタ>
・1394 ネットアダプタ #2
・Reaitec RTL8139 Family PIC Fast Ethernet NIC #2
の2つがあります。「#2」がおかしいのでしょうか?どちらも動いているように思うのですが。
現時点ではこの程度まではわかりましたが、何をどうしたらいいのでしょうか?
OSはXP-HOME SP3です。リカバリーのCDはありません。
よろしくお願いします。

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A 回答 (3件)

>停止中を作動中にする方法も分かりません。



 システム構成ユーティリティの中では変更出来ないようです。
 デスクトップにある「コンピュータ」を右クリックしてポップアップ
表示される「管理」の中から「サービスとアプリケーション」を開いて
「サービス」の中で状態が「開始」になっていないサービス名を選ぶと
「サービスの開始」という選択肢が表示されるハズです。
 それを実行するか、或いはそこで右クリックすると表示されるポップ
アップメニューの中から「開始」を実行することで変更できそうです。

 具体的なサービス名については良く分かりませんが、次のサービスが
「停止」していたら、とりあえず「開始」させてみましょう。
----------------------------------------------------------------
Internet Connection Sharing (ICS)

Network Access Protection Agent

Network Connections

Network List Service

Network Location Awareness

Network Store Interface Service
----------------------------------------------------------------

 ただし、これらが既に「開始」になっていた場合は、原因は他にある
ことになるわけで、インターネットへの接続が出来ているのにコマンド
「ipconfig」が実行できない不具合はたまに見聞しますが、残念ながら
オイラは寡聞にして解決した事例を知りません。

Windows XP でネットワーク接続アイコンがなくなる問題をトラブルシュートする方法
http://support.microsoft.com/kb/825826/ja

Windows XP Service Pack 3 のインストール後にデバイス マネージャおよびネットワーク接続に何も表示されないことがある
http://support.microsoft.com/kb/953791/ja

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
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この回答へのお礼

ご連絡が遅くなりました。ご回答ありがとうございます。
ご案内の Internet Connection Sharing (ICS)
 Network List Service
 Network Store Interface Service
は、探したのですが、ありませんでした。
Network Connectionsは開始になってないので開始しようとしましたが。エラー表示で
「ローカルコンピュータのNetwork Connectionsを開始できません。エラー998:メモリーローケーションへのアクセスが無効です。」となります。マイクロソフトのサポートも同じような内容のようですが同様にNetwork Connectionsが引っかかります。すいませんど素人なもので、どうしようもないですね。
とりあえずは使えてますので、このまま使うしかないようですね。

お礼日時:2010/07/26 13:47

>Reaitec RTL8139 Family PIC Fast Ethernet NIC #2



 Realtec RTL8139 Family PCI Fast Ethernet NIC #2 ですね?


>どちらも動いているように思うのですが。

 そう思う根拠は「!」マークや「?」マークが付いていないから
と言うことでしょうか?

 因みに、参考 URLは関連ドライバがありそうな Webサイトです。
デバイスに「!」マークが付いていた場合の参考にしてください。


>何をどうしたらいいのでしょうか?

 「msconfig」コマンドにより「システム構成」ユーティリティの
中にある「サービス」タブを開いて 「Network」関連のサービスや
「Workstation」というサービスが 停止していないか確認できます
か?

参考URL:http://dell.driversdown.com/dell-drivers-downloa …
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この回答へのお礼

ご返事が遅れました。gooから「新しい回答が投稿」された旨のメールが着てなくて申し訳ありません。
ご案内の
>そう思う根拠は「!」マークや「?」マークが付いていないからと言うことでしょうか?
は、そう言う事だと思い「動いている」と判断しました。

>「msconfig」コマンドにより「システム構成」ユーティリティの中にある「サービス」タブを開いて 「Network」関連のサービスや「Workstation」というサービスが 停止していないか確認できますか?
については、「Workstation」は作動中です。「Network」関連のサービスがどれかが分かりません。作動中と停止中は色々あります。どれか動かしてみたいのですが停止中を作動中にする方法も分かりません。どうすればいいのしょうか。よろしくお願いします。

お礼日時:2010/07/10 12:19

winipcfgはWindows95/98/Meのコマンドなので、XPにはありません。



TCP/IP関連なら、コマンドプロンプトで
netsh int ip reset ipreset.log
と実行すれば(reset の後ろ側は、コマンド実行の結果を保存するログファイルの名前なので、名称は任意です)リセットできるのですが、ファイル保護を正しく実行出来ない程度にシステムが破壊されているようなので実行はしようとしてもエラーが出るかも知れません。
SP3の再適用(件のマシンはネット接続できないようなので、他のマシンでネット接続してマイクロソフトのダウンロードセンターからネットワークインストール用のSP3をダウンロードし、USBメモリなどで件のマシンに持ち込んで実行という流れになるかと思います)、もしくは最近まで正常に動作していたのならばダメモトでシステムの復元を実行してはどうでしょうか。
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この回答へのお礼

ご返事が遅れました。gooから「新しい回答が投稿」された旨のメールが着てなくて申し訳ありません。
>TCP/IP関連なら、コマンドプロンプトでnetsh int ip reset ipreset.logと実行すれば(reset の後ろ側は、コマンド実行の結果を保存するログファイルの名前なので、名称は任意です)リセットできるのですが、ファイル保護を正しく実行出来ない程度にシステムが破壊されているようなので実行はしようとしてもエラーが出るかも知れません。
については、質問文ではやってない?と思いますが、やった事と同じ事をしてるのでしょうか。やっても大丈夫なものでしょうか?リセットされてもいいものですか?
また、SP3の再適用の件ですが、PCはネットには繋がっております。メール、インターネットは普通に出来ております。ネットワークインストール用のSP3をDLできるように思うのですが、IPアドレスとかが特定できないとできないのでしょうか?。またシステムの復元とはどうすればいいのでしょうか?リカバリーCDとかないのですが。よろしくお願いします。

お礼日時:2010/07/10 12:33

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新しい職場に行った際に上記のノートPCをもらったのですが、ネットワークの接続調子が悪く
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多い日は、一日30-40回も切断されており、最初はRelease/Renewで復活させたりしていたが、最近再起動しないと復活できなくなりするので、現在固定IPである範囲の番号を切り替えて何とかやっています。
但し、同じハブを使っている回りの人たちは、問題ありません。私のPCだけです。

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・Norton Antivirus(常に常駐している。)
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・ブラウザ(Google Chromeと、Firefox)
上記以外は、Windows標準のサービス以外にサービスを落としています。

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(1)Norton Antivirus を停止してみても状況が改善されませんでした。
(2)ネットワークドライバの再インストールを試みたが、改善されませんでした。
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ネットワーク管理社へ問い合わせても原因が分からない状況です。

もし分かる方がいらっしゃいましたらご教授いただけると助かります。

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>もしかしたらLANケーブルの挿入口が問題かも知れないので、暫く様子を見てみます。
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隣にPCがなければ、長めのLANケーブルを用意して、問題のPCと正常に稼動するPCにLANケーブルを繋いで確認します。
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一体、どうすれば解決できるのか皆目見当がつきません。

どうか詳しい方のアドバイスをお願いします。

m(_ _)m

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Aベストアンサー

参考程度に。対策ソフトが、保護している。診断ソフトが、rpcを削除・i回復した。
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Aベストアンサー

>yahooの電話回線不要タイプのADSLを申し込んでレンタルされているモデムです。

機種名を教えてくださいと言ったつもりですが、まあADSLと言う事も解かりました。
原因はモデムではないと思いますが出来ればモデム(ルータ?)のモデル名(モデム側面あたりのラベルに表記)教えてください。

>3.ネットワークアダプタに10個くらいの項目があり、  そのすべてに黄色三角!マークがついています。

原因はこれですね、ネットワークアダプタのリソース割り当て、他のアダプタとの競合が考えられます。
Atheros AR8151PCI-E・・・・Eternet controller(表記は異なるかも知れませんが)
Atheros AR9285 Wireless Network Adaper
|
WANミニポート(ネットワークモニタ)
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説明は省きますが、下記URLを参照し実行されてみてください。
http://qa.support.sony.jp/solution/S0910081067666/

不明で有ればメーカサポート、電話での説明を受けながら実行する手もあります。
回復されなければ経過などお知らせください。

>yahooの電話回線不要タイプのADSLを申し込んでレンタルされているモデムです。

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原因はモデムではないと思いますが出来ればモデム(ルータ?)のモデル名(モデム側面あたりのラベルに表記)教えてください。

>3.ネットワークアダプタに10個くらいの項目があり、  そのすべてに黄色三角!マークがついています。

原因はこれですね、ネットワークアダプタのリソース割り当て、他のアダプタとの競合が考えられます。
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