アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共同利用する会社のパソコンでフォルダを見られたくないのですが、
ログオン時に表示されないユーザを作成して、
そのユーザのみでアクセス出来るように出来るでしょうか?

ユーザを作ったことをあまり表に出したくないのです。

単なるユーザの追加とアクセス権限の設定はわかります。

xp profesional です。

何か良い方法があったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

フォルダに鍵をかけるや、ログオフして自分が居ない時にパソコンをいじられないようにするというは出来ると思いますが、ユーザー自体を隠すことは出来ないと思います。

まず権限が誰かよりも、勝手に知らないユーザーがパソコンに増えている、しかも見えない。となると怖いですし、セキュリティ上問題ありますよね?なので出来ないと思います。
    • good
    • 0

フォルダあることはパソコンに直にさわる人には隠せないが、パスワードかけるだけでも「見ちゃダメ」という意思表示になる。


http://freesoft-100.com/security/encryption.html

基本的にはそのパソコンに保存しない。USBメモリつかってもいいし、emobileやWILLCOMの通信カード使いネット越しに保存する。
    • good
    • 0

アドレス忘れちゃいました。

下記参照。

参考URL:http://blog.kumacchi.com/2009/02/xpmicrosoft_pri …
    • good
    • 0

フォルダーにパスを付けるのはいかがでしょうか?


下記サイトを参照してください。

…共有するPC(会社の資産)を個人的な都合で
制限をつけちゃうのはあまり感心しません。

外付けのUSBメモリに保存して常に持ち歩くほうが現実的かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!