アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ三週間ほど、毎日みぞおちの辺りがピクピクとというかドクドクと動く感じが続いています。
特に痛みはなく食欲もありますが、頻繁にピクピク動くので気持ち悪いし気になります。
胃なのか他の臓器なのかもわからず不安で…何か病気のサインでしょうか?ちなみに今年の始めに胃カメラ検査して機能性胃腸症と言われた事があります。

A 回答 (1件)

そこには体の奥のほうに腹部大動脈があります。

それは心臓から体の下の方に血液を送る太い血管です。
やせている女性の場合、正常でもよくドクドク感を感じます。
(私も昨日ありました。)
もしあなたが、痩せ型で若い女性ならおそらく病気ではないものでしょう。
もしそうでないならば血管にこぶができているという可能性もあります。そのときは循環器科に相談されることをお勧めします。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!循環器系の可能性もあるのですね。普段から胃弱でよく胃の調子を崩すので、てっきり消化器系と思ってました。ちなみにどちらかというと痩せ型かなという程度で、年齢は32歳なので微妙ですよね…一応病院に行くべきでしょうか。

お礼日時:2010/06/26 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています