プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone4の購入を考えています。すごく初歩的な質問なんでお時間あれば教えてください。
この手の物を使った事がなく疑問なんですが、(1)wi-fiの機能でwi-fiスポットにいけば通信が出来るんですよね?携帯にはそもそも(例えばドコモならiモードとか)ネット通信機能があるのに何故wi-fiの機能が必要なのか?wi-fiでしか出来ない事がある?

(2)safariというブラウザでネット検索が出来るとの事ですが、これはPCで見る画面と同じフルブラウザでネット検索が出来るのでしょうか?ちなみにこの機能はwi-fiスポットではなくてどこでも使える?

(3)ソフトバンクの定額パケット料金のバリュープログラムに加入すれば、どこで使っても料金はこれ以上必要ないという事でしょうか?(パケット料金)

以上なんですが、知っている人からしたらバカらしい質問ですみません。
噛み砕いて回答頂くと大変助かります。

A 回答 (3件)

1)20M(確か?)以上のアプリはWiFiでないとダウンロード出来ません。

あとはWiFiだと回線スピードが速いこと。以前はスカイプなどはWiFi回線でないと使えなかったなど。ちなみにスカイプは現在iPhone側から3G回線でも通話可能。

2)WiFiでも3G回線でも見れる。ただ最近はiPhoneに最適化された見やすい表示をしてくれるサイトが増えてきてます。

3)いくら使っても上限以上は請求されません。が、あまり使いすぎるとパケット回線のスピードを制限されます。これは3G限定の話ですがおおよそ一ヶ月1.2G(パケットで言うと1000万パケット)を超えると翌月スピードを制限されることがあるようです。3G回線では動画を見ないようにすればあとは結構使ってても届かないレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初歩的な質問にありがとうございます。よく理解することが出来ました。

お礼日時:2010/06/26 18:33

(1)


Wi-Fiの方が10倍近く高速です。新機能のテレビ電話は、iPhone同士でWi-Fiだけだそうです。

(2)
基本的にはそうですけど、Flashに対応していません。その他、一部のプラグインに互換性がありません。よって、一部のページではPCと同じように表示できません。検索ぐらいなら同様に使えます。

(3)
そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初歩的な質問にありがとうございます。よく理解することが出来ました。

お礼日時:2010/06/26 18:33

私は、iPhoneにはあまり魅力を感じないので、あまり知りませんが、


判っている情報で、答えさせていただきます。
(1)通常、wi-fiの方が高速です。電話じゃ、遅くてやってられないってところでは?
(2)safariは通常のブラウザと同じです。iphoneの方に制約がなければ、フルブラウザになります。
(3)パケット通信は、定額だけでやり放題です。(1)の問題とかぶりますが、wi-fiを使っても、電話通信を使っても、送受信するデータは同じです。違うのは速度や安定性。つまり現実には大容量送受信したければ、高速なwi-fiが適している。どこでもやることも出来るのが携帯パケットってところでしょう。選択肢が広がって楽しそうですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初歩的な質問にありがとうございます。よく理解することが出来ました。

お礼日時:2010/06/26 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!