ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

グアムに行きますが、このプランで大丈夫でしょうか?

9月に両親とグアムに行きます。以前もこちらで「両親(70歳)とグアムにいく予定です」で質問させてもらいました。それを参考にいろいろ考えたのですが、このようなプランで大丈夫でしょうか?


・アウトリガーに宿泊し、コネクティングルームを手配
・オプショナルツアーでは、島内半日観光、ココパームガーデンビーチ、ニッコーサンセットビーチバーベキュー(フィッシュアイマリンパーク(海中展望塔)と迷っています)、トンネル水族館 アンダーウォーターワールドなどを考えています。

プライベートビーチで他にお勧めがあれば教えてください。それと半日と1日ではどちらのほうがいいでしょうか?

・食事はトニーローマ、ハードロックカフェ、シーグリルなどに行く予定です。朝食はABCマートなどで夜に買っておいて食べようと思っています。フードコートにも行って、いろいろ食べてみたいです。
おすすめのレストランなどがあれば是非教えてください。


<1日目> 昼過ぎに着くので、ホテルで休憩してからKマートに行って、シュノーケルやビーチシューズなどを買う予定です。他に最初に買っておいたほうがいいものなどはありますか?それとも日本で買って持って行ったほうがいいですか?
時間があれば、水族館にも行ってみたいですが、あまりハードスケジュールにはしたくないので、行ってから考えようと思っています。

<2日目> 午前中は島内観光で、午後はホテル近くのビーチやプールで遊ぶ。疲れていればホテルで休む。夕食は、ニッコーサンセットビーチバーベキュー。

<3日目> ココパームガーデンビーチで遊ぶ。

<4日目> 予備の日で、グアムに着いてから行きたいところがあればそこに行く。なければ買い物、町をぶらぶら、ビーチでのんびりなど。

<5日目> 午前中ホテルのプールやビーチでのんびりか、ショッピング。午後帰国。

こんな感じで考えていますが、ここに行ったほうがよい(食事、観光、ビーチ)とか、持って行ったり買ったりして便利だったものなど、何でも良いので教えてください。

書き方が下手で読みにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

NO3=NO5です。

お礼をありがとうございます。
文字の打ち間違え、勘違いで大変失礼いたしました。

画像の添付に成功したみたいですが、これは、湯沸しポットを見て欲しいだけでなく、
実際のアウトリガーのミニバーです。

「多分有ったと思います。」と言う、言い回しは、ここを私はほとんど使っていないので、
ロイヤルコナ10%のコーヒーをサーバーにセット出来ることは知っていても、
ティーパックの類の確認が取れません。お茶もあったかな?と思う程度です。

私は、アメリカに行ったときにしか飲めない、スターバックスのコーヒー牛乳瓶・
ドール?のピンク色のジュースなど、
ソフトドリンク専門で、ここにお世話になりませんでした。

アイスマシーンは廊下に有りますので、母が、右端に写っているアイスペールを持って、
通っていました。水が間に合わない(買い置き切れた)時、母は、アイスペールの解けた水を
沸騰させたりもしていました(笑)
熱いお茶しか飲みたくないそうです。

今更ながら、前の質問を読みました。
「水族館の冷房完備」の箇所に、疑問に思ったことと思われますが、
間違いなく、凍える冷房サービスです。
私達が最終日を水族館にしたのは、1月です。
外に出ると、まだ夏の格好。そして汗をかく。でも帰国する日本は真冬。

最終パッキングをして、チェックアウトして、BELLに荷物と真冬のコートを預け
それから、普通の冬の格好で丁度良いと言った、冷房と思ってください。

6月に行ったことも有るので、記憶が曖昧になりますが、(こちらもアウトリガー)
ビーチやプールは、真昼はとても私には無理でした。
ビーチは西に面しています。自分の泊まっている高層ホテルのお陰で、
朝日で日陰になっている朝6~8時ごろまで、
そして、お日様の沈む時間しか砂浜に行こうなど思えなかったです。

そういう意味では、初日Kマートから帰ってきたら、まだ余力があったら、
目の前がビーチですから、
どの程度の暑さか、砂はどれだけ熱いor暖かいのかの確認の意味で
エレベーターP階で下りて、プールや、砂浜の散策、
L階で降りて、ホテルの造りを見ると良いかもしれません。

普通はL階(ロビー階)ですが、出口に戸惑います。
DFSが正面の入り口、ABCストア・ハーゲンダッツなどに向かう方向&出入り口、
そしてエスカレーターを降りた場所にあるBELL、バス、車のレベル。
坂道に建っているので&ショップが一杯入っているので、最初は戸惑いました。
そんな初日の過ごし方も良いのかもと、思いました。

ABCストアのレシートは捨てないで取って置いてください。
100ドルとか300ドルのトータルで、荷物かもしれませんがプレゼントあります。

ハンガーが8個とか有ったんですよ!すごいと思いましたら、水着干すのに使うんですよね。
セパレーツの水着を2人分干して、ビーチシューズ干して、マット干す。
これで、もうベランダ足りないくらいです。(日本式に言ったら、2畳弱です)
2回目は、ビーチマットと洗濯ばさみを持参して干しました。
風が強いので、6個ぐらい使いましたよ。

タオルキーは、ルームキーと一緒に渡されます。
濡れたら、何回でも新しいタオルに交換できます。
そして最後に、又タオルキーに交換して部屋に戻るので、楽です。
寒いかな?と思った時は、底に砂が有るのが気になるかもしれませんが
35度ぐらいの、ぷくぷく泡の出る、お風呂?のようなものもプールに有ります。


オプショナルに参加する時の集合場所などの確認をお忘れなく。
エスカレーターの下からしか発車しませんが、ロビーと発車場所はフロアが違います。

良いご旅行に成りますよう、願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三度ありがとうございます。画像も参考になりました。

うちの両親もたぶんお水ではなく、お茶を好んで飲むと思います。水が間に合わなかった場合などアイスマシーンを利用したいと思います。

私たちが行くのは9月なので、洋服は日本とグアムではあまり変わらず夏服で済みそうですが、長袖は持って行きます。ストールなんかもあればいいかもしれないですね。

初日は両親もたぶん疲れていると思うので、ホテルで休んでもらっていて、その間に私がホテル周辺の出入り口やショップを探索してみます。

ABCストアのレシートも残しておきますね!

ハンガーやタオルの詳しい情報もありがとうございます。参考にさせていただきます。

ジャグジーがプールにあると便利ですね。体が冷えるまで水に入るかどうかはわからないですが、あるとわかっているだけで気分的に楽です。

オプショナルに参加する時の集合場所の確認して、間違えないようにしないとだめですね。事前にチェックしておきます。

後は台風にあわないことだけを祈るばかりです。いろいろありがとうございました。

お礼日時:2010/07/01 14:51

NO3です。



ごめんなさい。間違っていました。
写真を確認したら、アウトリガーは固定シャワーでなかったです。
ハンドシャワーで、おまけに、固定させる縦棒も付いていて、自由な場所にシャワー固定できます。
ちゃんと確かめないで、申し訳ありませんでした。
あちこちの記憶とごちゃまぜになっていました。

ミニバーには、コーヒーメーカーと、紅茶・日本茶・コーヒーなど多分有ったと思います。
煎茶と玄米茶のパックは、多めに持っていきました。
やっぱり温かいお茶ばかり飲むので、持って行った分、ほとんど母が飲みました。

ポットは持参しました。トラベル用の300mlぐらい、熱湯に出来るタイプです。
「グアムに行きますが、このプランで大丈夫で」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャワーは自由なタイプなんですね。確認までしていただきありがとうございました。

お茶のパックは多めに持っていきます。

パンフレットで見ると、アウトリガーには湯沸しポットがないようです。勝手についていると思っていたので、確認してよかったです。持参したほうがいいみたいですね。

お礼日時:2010/06/28 15:51

前回ももしかしたら回答させていただいたかもしれません(^o^)



> Kマートに行って、シュノーケルやビーチシューズなどを買う予定です。
ビーチでレンタルできるので、買わなくても大丈夫ですよ!ビーチパラソルやマット、チェアーなどもまとめてレンタルできるパッケージがあります。
他人が使ったものはイヤ!ということであれば、買うしかないですが(^_^;)。

> 他に最初に買っておいたほうがいいものなどはありますか?
飲み水を買っておくと良いですよ。出歩く時にはペットボトルの水があると良いです。まぁ、買い込まなくてもそこかしこで水は買えますが。
ビーチサンダルが無いなら、Kマートで買っておくと良いでしょう。あと部屋でちょっとつまむ用のお菓子も良いですね!ドライフルーツやクッキーとか。水中使い捨てカメラも売ってます。

Kマート売ってたか覚えてませんが、防水のコインケースやデジカメケースがあると良いですよ。クレジットカードやお金を入れて首から提げるタイプのものがあります。ビーチで遊ぶ時に便利です。私はグアムプラザホテルのABCマートで買いました。


> プライベートビーチで他にお勧めがあれば教えてください。
楽しみ方によってオススメが変わりますね。
キレイな海でのんびりしたいならココパーム。いろいろアクティビティを楽しみたいならココスアイランドがオススメです。ただココスアイランドのビーチは、水がキレイで魚が多くて魅力的なものの、下はゴツゴツの岩だらけなので、手足を傷つけないように気を付けてください(足はビーチシューズがあるので大丈夫ですが、膝をすりやすいです)。日よけも兼ねて、ヒザ丈のパンツをはくと良いと思います。
そう考えると、ココスアイランドに行って、ビーチでのんびりしても良いかもしれません。アクティビティはその場で申込できるので、様子をみて現地で決めても良いでしょう。
ちなみに、どちらもロッカーやシャワー完備で、施設もキレイです。

> 半日と1日ではどちらのほうがいいでしょうか?
ココパームは丸1日じゃなくても十分堪能できると思います。オススメは下記2つのコースです。
 ★コース1:ホテル発8:00頃→ホテル帰着15:30頃
 ★コース2:ホテル発10:30頃→ホテル帰着18:00頃
私は朝弱いのでコース2にしましたw
ココスアイランドの場合も、あまりアクティビティを申し込まないなら、丸1日はあきるかもしれません。

> 食事はトニーローマ、ハードロックカフェ、シーグリルなどに行く予定です。
ハードロックカフェはあまりオススメしません。たまたまかもしれませんが、質の悪い店員にあたって、ひどい対応&ひどい料理を出されました。

> 朝食はABCマートなどで夜に買っておいて食べようと思っています。
ABCマートでは、サンドイッチや、日本のコンビニにあるようなおにぎり、太巻きなどが売ってました。十分朝ご飯になると思います。

> フードコートにも行って、いろいろ食べてみたいです。
Kマートのフードコートはちょっと小さめですが、ショッピングのついでに食べるには手軽で良いです。
マイクロネシアモールのフードコート行ってみてください(^_^)。私はタコベル(タコスの店)が好きです。マイクロネシアモールはお土産買うにも良い場所です。
http://www.geocities.jp/yuusachan07/page35

> おすすめのレストランなどがあれば是非教えてください。
チャモロ料理を食べてみたいなら、アウトリガーのパームカフェのバイキングがオススメです。金曜日だけですが、チャモロ料理が出ます。他の料理もあるので、口に合わなくても大丈夫(私はチャモロ料理苦手でした)。店員さんの質も良いです。バンドの生演奏もやってます。
食事の後、そのままアウトリガーホテルのラウンジでお酒を飲んでも良いでしょう。
http://www.fossfinder.com/restaurant/palm-cafe.h …


> 持って行ったり買ったりして便利だったものなど
★シュノーケリングをするなら、魚肉ソーセージを持っていくと良いですよ。
★私は温かいお茶を飲みたくなるので、お茶葉を持って行ってます。ティーパックでも良いですし、飲みなれたお茶葉と百均で売ってるお茶パック(中に茶葉を入れて簡易ティーパックになる)でも良いでしょう。ポットとカップは部屋にあります。
★部屋に無ければボックスティッシュ。ポケットタイプのウェットティッシュもあると便利です。
★割り箸
★羽織るもの(レストランなど、店内はとても寒いです)


それでは、ご両親とのご旅行楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続き、今回も貴重な情報ありがとうございます。

ビーチパラソルやマット、チェアーなどもまとめてレンタルできるパッケージなんかもあるんですね。購入だけを考えていましたが、レンタルと購入の両方で検討します。

飲み水はやはり少し買っておいた方がいいですね。部屋で飲む事は考えていましたが、外に行くときも持ち歩いたほうがいいですね。

水中使い捨てカメラもほしいです。わざわざ日本から持っていかなくても大丈夫なんですね。
防水のコインケースやデジカメケースも便利ですね。ついたらすぐに買います。

ココバームとココスアイランドの両方を考えていましたが、アクティビティは特にしないと思います。シュノーケルぐらいができればいいかな。ココスアイランドは岩だらけというのがちょっと気になるので、ココバームのほうにしようと思います。
ロッカーやシャワー完備で、施設もキレイというのは本当に助かります。
両親も一緒なので半日にすることにしました。半日でも2コースがあるんですね。どちらにするか迷うところですが、やはりこちらも両親の体調を見てコース1かコース2を選びたいと思います。

ハードロックカフェはみなさんの評判があまりよくないようなのでやめておきます。

ABCマートでは、日本のコンビニとあまり変わらないみたいで安心しました。食べるかどうかはわかりませんがおにぎりや太巻きなどが売っているだけで、両親も安心だと思います。


マイクロネシアモールのフードコートのタコベル(タコスの店)がおすすめなんですね。私も一度食べてみたいです。お土産買いながら途中でフードコートでいろいろ試してみます。

アウトリガーのチャモロ料理も気になりますが、たぶん金曜日は帰国日になりそうなので、今回は無理そうです。残念。

シュノーケリングはしようと思っているので、ビーチに魚肉ソーセージを必ず持っていきます!
お茶パックは必要ですね。たぶん両親も熱いお茶が飲みたいと思うので、多めに持って行きたいと思います。
ボックスティッシュ、ポケットタイプのウェットティッシュ、割り箸などもあると便利そうなので、私も用意しておきます。

羽織るものは絶対に持って行きますね。みなさん店内は寒いとおっしゃっているので忘れずに持って行きます。

お礼日時:2010/06/28 15:44

日にちを追っての説明は出来ませんけど、良いですか?


(端的にまとめられなくてごめんなさい)

・Kマートは、入って正面を見たら、左側にフードコートとトイレがあります。
(トイレの心配は、何時でもしておいてください。ご両親の年齢になりますと、
結構トイレが重要になるような気がします)

・Kマートで、ついつい買い物をしてしまったら、確かに水とか、安いですが、重さが・・・
アウトリガーにも、ABCストアが入って居ますので、多少高くとも、許容範囲だと思います。
海関係の物も、それなりに売っています。

私は、ABCで8ドルで(昔ですが)ビーチシューズ買いました。
サイズが合えば、ラッキーかな?

Kマートに無いということは無いですが、気に入った色とサイズと値段が
直ぐに有るかどうかです。
場所は、正面の奥、やや右側が、海関係だったと。

・あと、ビーチシューズは乾きませんので、入浴後、使い終わったバスタオルで足踏みして
水気を取ってください。メッシュタイプだと、砂がなかなか落ちません。(出てくれません)
気にしないで「乾けば良い」だと、お気楽ですが。

一番良いのは、ビーチサンダルにかかとを固定するゴムひもが着いているのが、
乾き安くって良いのですが、売っているのかな~

私は台風シーズンに行った事が無いのですが、ベランダに干しておくと、まあ、乾きます。
でも、いつ降るかもしれない夜中の雨を考えると、ちょっと心配ですね?

オーシャンフロントなら、ごめんなさい。
オーシャンフビューなら、ベランダに期待しないでください。
椅子もなければ、小さな変形5角形で、「ついているだけ」です。

・ご両親も水着になりますか?なって、泳ぐ(海に入る)なら、大丈夫でしょうが、
浜辺にビーチマット(ビーチシート?)と、脱いだ着替えなど置くスペースの確保は
いかがなされますか?

・私の母は、70歳超えても、一人ですいすい泳いで、私が母の脱いだ服の荷物持ち係り
の上に、カメラマンでした。
マット準備すればよかったと思いました。

・ご両親の食欲はどうですか?貪欲に何でも挑戦するタイプですか?
私もいろいろ母を連れて行くにあたり、食事場所考えましたが、
「そんなに食べられない」「お金が勿体無い」と、フードコートや、部屋食が多かったです。
昼にフードコートで食べると、もう、そんなに夕飯は要らないと、
1プレートのシェアとか、ABCのおにぎりとフルーツとかで、
事前調査のかいありませんでした。

・役にたったものは、あかすりタオルと、100円ショップの赤ちゃんの洗面器。
固定シャワーですから、大柄の人は良いでしょうが、143cmの母には、
シャワーが広がり、水圧が弱いと、蛇口のお湯を洗面器でかけ湯する方が良いと言っていました。
あと、2人目の人への配慮で、浴槽を軽く洗った時に、お湯で泡を落とすために、
洗面器は役に立ちました。

・水族館は、最後の日にしました。水着になると、後が大変なので、
完全にパッキングを終え、空港へ向かう時間を計算して、
水族館で時間調整と言うプランにしました。

ちょっと値段高い気もしますが、廊下で繋がっているので、
冷房完備・飛行機の中で着ていく服で、もう着替えをしない
と言う方法をとりました。

・なお。DFSは免税品の安いお店と思わないでください。
高いです、どれもこれも。
グアムは、「免税の島」ですから、Kマート・マイクロネシアモール・JPストアなどと、
よく値段を比べてください。

DFSにしか売っていないブランド品は仕方ないですが、
日本と買わない値段のもの一杯有ります。

「これが欲しい」と思ったら、日本の価格をしっかり調べてください。
化粧品を買うのなら、まずは、マイクロネシアモールのメーシーズと価格を比べてください。
私の使っている化粧品は、メーシーズのほうが半額です。

・あ、忘れたことがあります。海中展望塔に行く桟橋で、他の方の帽子飛ばされて、
皆さん諦めました。
母は、私が、風が強い時用に、帽子と洋服を止めるチェーンで止めていたので、防げました。


親孝行素敵ですね。でも、ご両親の「まったりとした時間に」あわせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Kマートの詳しい情報もありがとうございました。参考にさせていただきます。
トイレのことなど頭になかったのですが、確かに重要ですよね。いろんな場所で確認したいと思います。

ABCストアとKマートの両方でビーチサンダルなど気に入ったものを探します。
ビーチではビーチサンダルよりビーチシューズの方が便利だと思っていましたが、乾きにくかったり砂が落ちないなどがあるんですね。「ビーチサンダルにかかとを固定するゴムひもが着いている」のがあれば日本で買っていくことも考えます。

残念ながらオーシャンビューなので、ベランダはほぼ無いと思っています。窓ぐらいに思っていればいいですかね。


両親が水着になるかどうかはわかりませんが、膝ぐらいまではつかると思います。
荷物を置くシートなどもかさばらないのでもって行こうと思います。

朝食はパンやジュースなどを買って部屋で食べるつもりです。夕食はレストランやバーベキューなどを楽しみたいので、お昼はフードコートなどを利用して、軽めに済ます事になると思います。あまり予定をきっちり立てないで、そのつど両親の体調を見ながら決めたいと思います。


あかすりタオルと洗面器なども便利なんですね。検討します。

最後の日の水族館も着替えなくていいのでいいですね。運よく台風などにあわなければ私たちもそうします。雨でプールもビーチもいけなければ、そのときは途中で行く事になると思いますが・・・

DFSではたぶん買わないと思います。特にブランド物などに興味が無いので、Kマート・マイクロネシアモール・JPストアなどで、ぶらぶら買い物を楽しみます。
化粧品を買うなら、マイクロネシアモールのメーシーズにも行ってみますね。

帽子も飛ばされない対策をしていきます。

両親のペースで私もまったりとグアムで過ごしたいと思います。

細やかな情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 15:12

GUAMに慣れていらっしゃる方でしょうか?


自分が両親を連れて行くとしても,
きっとそんな日程になると思います。

<1日目>
Kマートで買っておくと良いものは「水」と「ビール」です。
シュノーケルセットはそれほど品揃えは良くないですが,
着いた直後ですから楽しく買い物ができると思います。
疲れているようなら,
ここでピザを食べてくると時間も浮きます。
<3日目>
ご両親は暇かもしれませんが,
「南の島」をゆったりと楽しんでください。
 ここは何もしないことが最高の贅沢かもしれません。 

水族館はホテルと繋がっていますから,
暇になったらいつでも行けます。
雨が降ったときのために残しておくといいですね。

ご両親が疲れていらっしゃらないなら
フィッシュアイは珊瑚や魚が見られて思い出に残ります。
船が問題ないならイルカウオッチングものんびりできます。
(セットであるかと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GUAMには独身時代に行っただけで、そのときは朝から晩までビーチで遊んで買い物をして、かなりハードなスケジュールで旅行をしました。今回は高齢の両親を連れて行くので、みなさんにアドバイスをもらいたいとおもぴ、質問させてもらいました。

Hamryさんも「自分が両親を連れて行くとしても,きっとそんな日程になると思います。」とあったので、ほっとしました。

<1日目>
「水」と「ビール」はまったく頭にありませんでした。確かに買っておいたほうが良さそうですね。かなり広いようなので、楽しく買い物したいと思います。ピザなども食べれるところがあるのは知りませんでした。疲れ具合をみてここでの食事も考えます。


<3日目>
ここでは本当にきれいな砂浜と海を楽しみたいと思っています。ぼーっと景色を眺めて、少し泳いで・・・何もしないことが最高の贅沢っていうのを私も味わってきます。確かに両親にはヒマかもしれないので、半日コースにしようかと思います。

雨の時の事をもう少しプランに入れて考え直します。水族館もいつでもいけそうなので雨の時用にします。


フィッシュアイにも行きたくなりました。ダイビングなどは出来ないので、珊瑚や魚もみられるフィッシュアイにも行こうと思います。雨でも大丈夫そうなのでプランに組み込みます。

イルカウオッチングは私は行きたかったんですが、両親がいまいち乗り気じゃなかったのであきらめました。まあ、現地に行ってから気が変わるかもしれないので、そのときはフィッシュアイとのセットで申し込もうと思います。

いろいろ貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 14:00

私も先週グアムに行ってきました。



とっても楽しかったです。

ただ9月のグアムは
(既にご存じかもしれませんが)
雨季で台風シーズンです。

※詳しくは6月~11月が雨季です。

><2日目> 午前中は島内観光で、午後はホテル近くのビーチやプールで遊ぶ。

雨だった場合も想定に入れ
予定を立てられるといいかもしれません。

ただ雨季と言っても
スコールの回数が多くなるだけみたいですので
(まれに2~3日雨が降りっぱなしということもあるみたいですが)
ずっと室内にいなければならない、ということもなさそうです。

私も実際スコールが何回かありましたが、
すぐ止むことが多かったので全然気になりませんでしたが、
vivi0120さんは

>「両親(70歳)とグアムにいく予定です」

とのことですので気になりました。

>シュノーケルやビーチシューズなどを買う予定です。

今後、頻繁に海へ行き
シュノーケルやビーチシューズを使用するのであれば
購入する方がいいかもしれませんが、
ビーチでシュノーケルやビーチシューズなどはレンタルがあります。

いくら消毒しているとは言え、
口に含む物なのでそういった点からご購入を考えているのであれば
筋違いで申し訳ございません。

>食事はトニーローマ、ハードロックカフェ、シーグリルなどに行く予定です。

ハードロックカフェは日本にもありますので
グアムにしかないお店にしてはいかがですか。

ナナズカフェというところは海に面していて
半オープンカフェスペースがあり
そこでバーベキューができました。
(お値段も1人35ドル~とお手頃でした。)

ここでビールを飲みながらの夕日は最高でした。

>ここに行ったほうがよい(食事、観光、ビーチ)とか、
持って行ったり買ったりして便利だったものなど、何でも良いので教えてください。

薄手の長そでは必需品です。

店内に入ると、これでもかっ!てぐらい
クーラーがガンガンです。

楽しい旅行になるように願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先週グアムに行かれたんですね。私も今から楽しみにしてます。
雨季なのは知っていましたが、台風シーズンだとは知りませんでした。スコールは覚悟していますが、やはり雨の日のプランももう一度考えてみようと思います。


ビーチでシュノーケルやビーチシューズなどのレンタルがあるんですね。そういえば昔ビーチで借りたのを思い出しました。そのときは除菌クリーナーで拭いた記憶があります。現地に行ってから値段なども考慮して買うか借りるか決めたいと思います。


ハードロックカフェは日本にもあったんですね。パンフレットなどにもよく載っているので、珍しいのかと思っていました。もう一度いく店を探してみます。


ナナズカフェもシーフードとお肉の両方があっていいですね。ビールを飲みながらの夕日・・・私も行ってみます。

薄手の長そでは忘れないように持って行きます。前回質問したときも冷房がかなりきついと回答がありました。自分が思っている以上に寒そうですね。

いろいろな情報ありがとうございました。9月まではもう少し時間があるので、またいろいろ調べたいと思います。

お礼日時:2010/06/26 13:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング