現在減量中の女子高生です!

今、2ヶ月で8.5キロの減量に成功しています。
しかし、最近、体重が目標に近くなったことに浮かれてしまい、結構普通の量を食べてしまっています。

昨日の夜にものすごく食べてしまって・・・。
寝る前に出来るだけの運動をやって、いつものようにベッドに入る直前に体重を測ったら、400グラム増えていました。
でも、食べ過ぎたから仕方ないかな、と寝てしまいました。

そしてさっき・・・夕方なのですが、胃が重いような感じがしたので恐る恐る体重を測ってみると、なんと2日前より1.4キロも増えていたんです。

いつも体重を測るときは、水分を全て出し切って、夕飯から5時間位してからなのですが・・・。
お昼食べて、水分を1リットル摂った後だからといっても、1.4キロは増えすぎではないでしょうか・・・。

とてつもないリバウンドの前兆なのではないかと怖くて仕方がございません。
単に測る時間がいつもと違うので、体重が増えているだけなのでしょうか?

このままでは絶食法に走ってしまいそうです。
どなたかご回答の程、よろしくお願いいたします・・・!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#1の方が回答されてるように、体重には変動があるものです。



また、体質や状況により、たとえば500g飲食したからといって、ぴったり500g増えるわけじゃなくて、500g以上増えることもあります。体内で起きてる化学反応とか、いろんな事情によると思います。

体重の増減に神経質になっているようですが、食事のしかたにもっと気を使ったほうがいいと思います。

食事量を厳しく制限すると、筋肉などたんぱく質が減ります。そこへたくさん食べて脂肪がつき、また制限する、その繰り返しでは、見た目細くなり体重も減っていても、体脂肪率があがっていきます。

腹八分目、よくかんで食べること(最低30回くらい)が大事です。

あと、ジュース・お菓子など甘いものや揚げ物(スナック菓子やドーナツも含む)を控えること。夕食は寝る3時間くらい前に食べること、夕食後寝るまで何も食べないようにすること。野菜や海草・きのこもたくさん食べること。

これらは健康のためにもよく言われてることです。
質問の内容からそれてしまって、また余計なお世話かもしれなくて申し訳ないですが、将来の健康のことも考えて、少しずつ取り入れることをお勧めします。
    • good
    • 0

すみません…みなさんの回答読みながら「へぇ~」と感心してしてしまいました f(^^;)



私は朝起きてすぐ測るようにしてました。
理由としては安直なんですが、条件が同じということと、「婦人体温計も起きてすぐ測れっていうよな~」という自分勝手な判断です。

ご参考まで…
    • good
    • 0

以前、私が内科病棟に入院した時、ちょうどそこは糖尿病患者の方が多くて、


体重チェックが良くありましたが、朝食前30分くらいに計っていました。

就寝中に消化されているので、体重の変動も少ないからじゃないかと思われます。

もちろん他の方の意見にもある様に、
体重そのものに一喜一憂されるよりも、
むしろ、体脂肪やバランスの良い食事を心がける事、
また、基礎代謝をあげる意味でも、普段使わない部分の筋力アップなども同時に図られると、
リバウンドの防止になると思われます。


>いつも体重を測るときは、水分を全て出し切って、夕飯から5時間位してからなのですが・・・

その日の体調などにより、発汗量も違うため正確性に欠けると思いますよ。



補足として、
2ヶ月で8.5kgは落とし過ぎだと思います。
停滞期が長くなってしまい、体重の減り方が止まってしまうのに耐えられなくなります。
多くても2kg/月くらいを目安に、ゆっくり焦らずが肝心です。
その方がリバウンドにもなりにくいですので。。
    • good
    • 0

タニタの体脂肪計付き体重計によりますと、夜の入浴後が安定して計れる、とあります。



たぶん体重が気になって気になって、何回もはかってしまうのでしょうけど、記録にとどめるのは、同じ時間帯・条件にそろえたモノにしましょう。

私は、夜の風呂上がりに計り続けて3年になりますが、やはり1日単位でも2kgぐらい増減する事がありますよ。
下痢したりすると脱水症状でストンと体重が落ちたりしますし。

自分の体重の動向を正確に知るにはグラフ化するしか有りません。
体脂肪なんていくら運動しても1日70g程度しか減りません、あせらずがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

夜の入浴後ですか・・・。ではこれからも継続していきたいと思います^^

焦らず、ゆっくり。
はい!気をつけていきたいと思います!
本当にありがとうございましたー!

お礼日時:2003/07/12 23:02

こんにちは。



たしかに体重は一日のうちでも変動しますし、
食べたとき、飲んだときには当然増えます。
お風呂に入る前とあとでもちがいます。

一般に言われているのは、朝、排便後に量る、ということ。

前日に食べたものが消化され、かつ水も摂っていない状態ですね。

それが困難なら、毎日夕食前に量る、ということでも
いいと思います。
とにかく、毎日決まった時間に量るといいですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QmAgicTVの番組表ダウンロード。

mAgicTVの番組表ダウンロード。

いつも決まった時間に自動的に番組表をダウンロードするようになってるのですが、PCを再セットアップした後、ダウンロードできなくなってしまいました。

以前のように定時にダウンロード機能が働くのですが、結局ダウンロードができないままになっています。

どすれば正常になるでしょうか?

説明が下手で申し訳無いのですが、分かる方アドバイス下さい。

PCはVISTA.mAgicTVは内蔵型のGV-MVP/RX3です

ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

メーカーのサポート情報は参照されましたか?

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s11060.htm
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s12938.htm
あたりが、「関連するかもしれない」と思えるものですが……。

その他mAgicTV5についてのサポート情報はこちら、
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/gv-mvprxz2_2.htm
から辿れますので、まだご覧になっていなければ、参照してみてください。
(既にチェック済みであるなら、ごめんなさい。)

ところでこのチューナーは、当初XP/2000用として発売され、後にVista対応版ドライバがリリースされた、と記憶しています。
セットアップの際に、ドライバやサポートソフトのバージョンを間違えた可能性は、ありませんか?
(出荷時からVista対応となっていたものもありますが、念のため。)

Q2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないの

2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないのはなぜ?

おはようございます。
体重が戻らなく混乱しており書き込み致します。よろしくお願いします。

私は男性で半年前からダイエットをして15kgぐらい落としました。
これまでは多少の体重増減はありましたが、ほぼ順調に月3kg程度落としてきました。

しかし、先日の土日に急に食欲が出てきてしまい、2日間だけドカ食いをしてしまいました。
ざっと計算したところ2日間で8000kcalぐらい取ってしまいました。
揚げもの、ご飯(炭水化物)、菓子パンなどです。後悔しています。

この2日間の食べ過ぎで月曜日の体重は、3.4kg増。便を出せば元に戻るだろうと思って、その後はまたいつものカロリー減の食事に戻し生活をしていますが
5日経過しても1kgしか減りません。あと2.4kgがとてつもなく遠いです。

毎日便も出ていますし量もこれまで通りです。
運動もしていますし、お腹も2.4kg太ったという感じではありません(むしろ一番やせていたときと同じ感じ?)

もしかした1度のドカ食いですべて脂肪になってしまったのでしょうか?だからなかなか落ちないのでしょうか。

2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないのはなぜ?

おはようございます。
体重が戻らなく混乱しており書き込み致します。よろしくお願いします。

私は男性で半年前からダイエットをして15kgぐらい落としました。
これまでは多少の体重増減はありましたが、ほぼ順調に月3kg程度落としてきました。

しかし、先日の土日に急に食欲が出てきてしまい、2日間だけドカ食いをしてしまいました。
ざっと計算したところ2日間で8000kcalぐらい取ってしまいました。
揚げもの、ご飯(炭水化物...続きを読む

Aベストアンサー

全然大丈夫ですよ。
炭水化物はグリコーゲンとして蓄えられます。その際、保水もしますので体重は増えますが、実際体脂肪はたいして増えていません。
じゃぁどれくらい増えているかといいますと。
まぁ代謝拮抗が2500kcal/dayだとして二日でトータル3000kcalのオーバーですよね。
これを脂肪に換算すると400gちょいくらいですね。
筋トレやってたり、普段炭水化物を控えてるような食事をやってらっしゃるのなら、実際脂肪になってるのはこの半分くらいだと思いますよ。
つまりトータル1500kcal程のマイナスを数日で設ければすぐに元に戻ります。楽勝ですね。
筋トレしてなくても実際400gも蓄えられてないです。
普通食べすぎた日は摂取カロリーから目をそむけたくなるものですが、しっかり計算されているところから、今のやり方を継続して問題ないと思います。

元の身長・体重わかりませんが、半年かけて15kg落としたってたいしたもんです。
その努力が数日の爆食で無駄にはなりませんよ。
逆に言えば、半年爆食してる人間が二日間食事管理をしたところで体型は変わらないでしょう?
それと一緒です。

ちなみにカロリーオーバーした際
炭水化物・・・グリコーゲン補充や代謝に使われる。脂肪への変換も効率が悪い。
タンパク質・・・主に代謝に使われる
脂肪・・・主に体脂肪として蓄えられる

です。
私も今減量中です。頑張りましょう。

全然大丈夫ですよ。
炭水化物はグリコーゲンとして蓄えられます。その際、保水もしますので体重は増えますが、実際体脂肪はたいして増えていません。
じゃぁどれくらい増えているかといいますと。
まぁ代謝拮抗が2500kcal/dayだとして二日でトータル3000kcalのオーバーですよね。
これを脂肪に換算すると400gちょいくらいですね。
筋トレやってたり、普段炭水化物を控えてるような食事をやってらっしゃるのなら、実際脂肪になってるのはこの半分くらいだと思いますよ。
つまりトータル1500kcal程のマイナスを数日...続きを読む

Q修士論文執筆中です。厚生労働省などのホームページを

修士論文執筆中です。厚生労働省などのホームページを参考にし、脚注として記す場合、
例えば、


国の施策としての介護予防は、具体的に・・・・・・・が行われており(1)、・・・・・

脚注ーーーーーーーー
(1)厚生労働省「介護予防」http://www.mhlw.go.jp/seisaku/2009/07/02.html(2013年1月3日アクセス)


という書き方でよろしいでしょうか?
また、厚生労働省などの国のホームページを参考にするのは可能ですか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の感覚ですと、できる限り避けるべきだと思います。
確かに「いつ見た」という情報はあるかもしれませんが、
たとえば10年後にこの論文を参照したとしても、
恐らくそこで引用した情報はどこにも証拠として残っていない、
つまり検証の手段が絶たれることになります。
ですので、同様の内容が記述された、
未来まで残る刊行物を探すのがベストではないかと思います。
公的機関の発表ですので、きっとどこかに原典があると思います。
質問文にあるURLに関しては、
「お問い合わせ先」に問い合わせるのが一番手っ取り早いでしょう。
「修士論文に引用したいので、このページの情報の原典を教えてください」と聞くだけです。

Q体重が減っても、少し食べたら2キロ増!

私は25歳 156センチ54キロです。
6月末までに48キロを目指しています。

私が今やっているダイエットは、
朝はフルーツ 昼は炭水化物ぬき(たまにあり)
夜は8時までに食べて、炭水化物あり(量は少ない)

ダンベルでウエスト 二の腕 スクワットを一日おきにしています。約15分かけています。

ステッパーを1日30分
腹筋20回 背筋20回
水を2リットル飲んでいます。

この方法は自分に合っていて、ストレスも感じず、
続いています。
その結果2キロやせて今54キロになりました。
(約2週間で)

外食しないようにしていますが、
友達と遊ぶ時はOKにしています。

しかし、一回外食すると体重が2キロ増えるのです。
そして、その後一週間は、外食せずに、上の方法のダイエットをすると元に戻ります。

一回の外食で、そんなに増えるものですか?
量はダイエットしている時よりは食べていますが、
サラダや低カロリーなものにしてお酒は飲みません。

せっかく痩せたのに、少し食べると2キロも増えると、ダイエットしている意味がないような気がするんですが・・・

無知な私に、教えてください。

私は25歳 156センチ54キロです。
6月末までに48キロを目指しています。

私が今やっているダイエットは、
朝はフルーツ 昼は炭水化物ぬき(たまにあり)
夜は8時までに食べて、炭水化物あり(量は少ない)

ダンベルでウエスト 二の腕 スクワットを一日おきにしています。約15分かけています。

ステッパーを1日30分
腹筋20回 背筋20回
水を2リットル飲んでいます。

この方法は自分に合っていて、ストレスも感じず、
続いています。
その結果2キロやせて今54キロに...続きを読む

Aベストアンサー

人にもよるんでしょうが、体重の変動は、1日で+-2kgぐらい誰でもあります。
だから、ダイエットを始めてしょっちゅう体重計に乗ると、その変化に驚くことがありますね。

痩身を始めて2週間ということですから、痩せたのは正味800gぐらいだと思われます。
だから、体重の変動に埋もれて判らない。

一定の時間に体重を測って、グラフ化すれば体重の増減傾向がわかります。
データの扱い方ひとつで有用なものにも不要なものにもなります。
では、適当にがんばってください。

Q登山後の体脂肪率・体重減とその戻り

1泊2日の登山後…体脂肪率4%減、体重は2kg減。
翌日……運動なし普通の食生活で体脂肪率2%増、体重1.5kg増。
翌々日…運動なし普通の食生活で体脂肪率2%増、体重0.5kg増。
2回の登山後、ほぼ全く同じ体脂肪率・体重増が起こりました。
なぜこんなに鮮やかに戻るのでしょう…。
どうすれば登山で減った体脂肪率・体重を維持できるのでしょうか。
詳しい方、どうか教えて下さい;

Aベストアンサー

脂肪一キロで7200kcal。自転車1時間程度の運動で多めに見積もっても500kcal程度で、しかもその中で脂肪を使う割合は良くて半分程度です。一日程度の運動量で実際の脂肪の量がk単位で減少することはありえません。市販の体脂肪計はインピーダンス法と云いいまして体内に電流を通してその値から脂肪率を測定しますが、簡便に測定できる利点はありますが誤差も出やすいものです。長期的な指標としては有用ですが、短期的な変化に一喜一憂しないほうが良いでしょう。
で、今回のような場合はどのような理由で体重変動が起こっているのかというと、その主な原因は体内の水分量の変動によるものです。登山によって体内の水分が2kg近く失われ、その後翌日翌々日と体内の水分の補給が行われ正常な値に戻ってきて体重のほうも以前の状態に戻ったわけです。こういう理由ですから、いわば見かけの体重が落ちただけですのでこれを維持するということは残念ながら出来ません。やはり体重を減らすのであれば、長期的に運動を続けるなどの方法をオススメします。一日で減らしたものは一日で戻りますが、時間をかけて落としたものは戻るとしても時間がかかりますから。

脂肪一キロで7200kcal。自転車1時間程度の運動で多めに見積もっても500kcal程度で、しかもその中で脂肪を使う割合は良くて半分程度です。一日程度の運動量で実際の脂肪の量がk単位で減少することはありえません。市販の体脂肪計はインピーダンス法と云いいまして体内に電流を通してその値から脂肪率を測定しますが、簡便に測定できる利点はありますが誤差も出やすいものです。長期的な指標としては有用ですが、短期的な変化に一喜一憂しないほうが良いでしょう。
で、今回のような場合はどのような理由で体重変動...続きを読む

Qダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?

ダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?


ダイエット中でも最低自分の基礎代謝量くらいはカロリーをとらないといけませんよね。
年齢性別生活強度により様々だと思いますが、皆さんはダイエット中どれくらい食べてますか。
私は18歳女性ですが、だいたい1200~1800くらいです。
ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

Aベストアンサー

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

ネットで表示されているカロリーは厚生労働省のエネルギー推奨量です。
厚生労働省の定義で推奨量とは国民の97~98%の人の栄養を満たす必要摂取量ですから、この量を食べると、国民の97~98%の人が実は肥満してしまいます。2000Kcalも食べると、よほど運動しないかぎり肥満すると思います。

女性の基礎代謝は1100~1200Kcalですから、ダイエットのためには、1200Kcalを目標に食べ、どんなときでも1800Kcalを超えない範囲で食べなければ痩せられません。

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょう...続きを読む

Q血液検査で標準値以上だったのですが

 先日献血をして血液センターから検査成績表が送られてきたのですが、r-GTPが93 (標準値が10~65)と標準値以上でした。
 この値はやはり検査をしたほうがよい値なのでしょうか?自分自身はアルコールは少し飲む程度なのですが炭水化物(米など)が好きでここ何年かで体重が増えたのも関係しているのでしょうか。
もしおわかりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
値をさげる方法等も教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

ちょうど昨日、会社の健康診断で引っ掛かって再検査を受けてきたので、そこでお医者さんに言われた内容でお答えします。

今年はγ-GTPが122でしたが、これくらいの「ちょっと高い」数値の場合は、たいていは脂肪肝が原因だそうです。
何千という「ものすごく高い」数値の場合は、肝機能そのものが衰えていて治療が必要なものの、ちょっと高い程度の場合は、肝臓の周囲に脂肪が付いて肝臓の働きを邪魔している場合が多いとのこと。
そう言われてみれば、私の場合「やや肥満」と書かれた去年・一昨年の肝機能の評価は「要経過観察6ヶ月」、「肥満」にレベルアップした今年は肝機能も「要精密検査」にレベルアップしているので、体重が増えたのが肝臓を弱らせている、という理屈に合います。

対策としては、まずは痩せること、だそうです。
ダイエットをすると、まずこうした内臓脂肪から落ちていくため、早期には目に見える効果が現れずに断念してしまうケースが多いそうで、我慢して地道に減らしていくことをお奨めする、ということでした。
とりあえず、来年の健康診断までにマイナス3キロ、、、だそうです。
ゆっくり上がっていったので、下がるのもゆっくりでしょうが、お互い頑張ってみましょう!

ちょうど昨日、会社の健康診断で引っ掛かって再検査を受けてきたので、そこでお医者さんに言われた内容でお答えします。

今年はγ-GTPが122でしたが、これくらいの「ちょっと高い」数値の場合は、たいていは脂肪肝が原因だそうです。
何千という「ものすごく高い」数値の場合は、肝機能そのものが衰えていて治療が必要なものの、ちょっと高い程度の場合は、肝臓の周囲に脂肪が付いて肝臓の働きを邪魔している場合が多いとのこと。
そう言われてみれば、私の場合「やや肥満」と書かれた去年・一昨年の肝機能の...続きを読む

Qこんなに食べたのになぜ一晩で1.2kgも減ったのか

一応常にダイエットを気にしている者です。
157cm47kgでしたが今朝46kgになってました。
こんなこと初めてなので質問させてください。

昨晩自己嫌悪になるくらい
超お腹いっぱい夕飯を食べてしまいました。
以下食べたものです。

・夕食前の間食にアーモンド40g
・五穀ブレンド米茶碗1杯
・さば1切
・茶色のいんげん豆の甘煮(袋に100gくらい入ってる甘~いもの)
サラダ1
・玉葱小さめを1/2スライス
・人参彩り程度にスライス
・ほうれん草1束
・鰹節小袋半分
・めんつゆ
・塩こしょう
・キムチ30gくらい
サラダ2(満足感が足りなくて追加)
・レタス大きめ4枚
・塩こしょう
・パルメザンチーズいっぱい
・オリーブオイルいっぱい
デザート(満足感が足りなくて追加)
・クリームパン40g位(我慢して半分は冷凍)
・パルム(アイス)171kcal

あーあ、と思ってましたが、寝る前は胃とか
そんなに嫌な気持ち悪さもなく、寝ました。

朝体重を測ったら1.2kgも減ってて、体重計が壊れたのかと思いました。
しかし何度測っても同じ。

便も出ましたが1kgも出たとは思えないし、そこまで出た!!って感じでもなく普通。
色は野菜が多めのヘルシーな便ではなく、肉とか食べた時のような、黒っぽくて臭いもある便。小便は夜と明け方2回行きました。

日々ダイエットを気にして炭水化物(ご飯)や肉類も二口とか、少なめにしてるのですが
昨日は久々にご飯1膳も食べて、魚も1切。

ちなみに、ご飯を食べない生活(1日茶碗半分くらい)1年続けたら
コレステロールが基準値をオーバーしてしまいました。
(ご飯食べなきゃ!って思う気持ちと、太る…っていう気持ちがあり、
食べたり食べなかったりしてます。)
けどご飯食べると便通が良い気がする…

話戻りますが、こんなに一気に減った事は人生で1度もありませんでした。

そこで質問です。
これは水分だけが減ったのでしょうか?
なので水分を取ればまた戻ってしまうのでしょうか?
運動してもこんなに減らないのに食べて寝ただけなのにどうしてこんなに?!
って思ってしまいます。

どなたか栄養の面などで分かりやすく説明していただけたらありがたいです。
よろしくお願い致します。

一応常にダイエットを気にしている者です。
157cm47kgでしたが今朝46kgになってました。
こんなこと初めてなので質問させてください。

昨晩自己嫌悪になるくらい
超お腹いっぱい夕飯を食べてしまいました。
以下食べたものです。

・夕食前の間食にアーモンド40g
・五穀ブレンド米茶碗1杯
・さば1切
・茶色のいんげん豆の甘煮(袋に100gくらい入ってる甘~いもの)
サラダ1
・玉葱小さめを1/2スライス
・人参彩り程度にスライス
・ほうれん草1束
・鰹節小袋半分
・めんつゆ
・塩こしょう
・キムチ30gくらい
サラ...続きを読む

Aベストアンサー

 おっと、失礼。回答(2)の訂正です。意外と体重が増えていない(むしろ減っている)と読み直してくださいませ。とくに利尿作用のあるものを飲み食いすると、体水分量が一時的にガクンと減ります。

Q30日プランクチャレンジのこの表はどこでダウンロードできるのですか? ご存知の方教えてください!

30日プランクチャレンジのこの表はどこでダウンロードできるのですか?

ご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

たぶん、このページの右上のダウンロードかと

https://www.instagram.com/p/BJDFnekgXIJ/

Q今日の夕食で体重が1.2キロ増えたんですけど食べ過ぎでしょうか?

今日の夕食で体重が1.2キロ増えたんですけど食べ過ぎでしょうか?

皆さんはどのくらい増えますか?

Aベストアンサー

ていうかみんなそれぐらいいつものことですよ。
よくあることです。
体重はその日にどれぐらい水分を取ったかで変わってきます。
また飲み物を飲んでいなかったとしても、水分が多く含まれている
食べ物はたくさんあります。

また夕食後や寝る前の体重はアテにありません。
一番、信用性があるのは朝起きて、まだ朝食も
飲み物も取っていないときです。

最後に「体重が増えた=太った」と多くの人が誤解しがちですが、
これは間違います。
水分量や筋肉量などで体重が増えてもそれは太ったとは言えません。
太るというのは脂肪が増えることです。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報