プロが教えるわが家の防犯対策術!

この蛾の名前を教えてください。

とってもミニミニなゲーラーカイトのような蛾で 可愛いです。

手のひらに止まって 羽をぶぶぶぶぶ とさせているところなので 画像がちょっとはっきりしておらず、すみません。

羽を畳んだ姿は アーマーをぼこぼこ装着した 怪獣のような雰囲気でした。
(この姿もなかなか格好よかったです)

ご存じの方がおられましたらば 名前を教えてください。

「この蛾の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (2件)

うーん。


後ろに写っている回答者さんの手が巨大で無ければ、
大きさ的に「コウチスズメ」の様に思います。
http://www.jpmoth.org/Sphingidae/Smerinthinae/Sm …

#1さんの回答に便乗していますので、ベストアンサー不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございました。

正確な名前が知りたかったので 非常に嬉しく思っております。

謙虚に記していただきましたが 気分的にベストアンサーどんぴしゃなので 選ばせていただきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 12:38

スズメガの一種で「ウチスズメ」ですね。

たぶん

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&rlz=1W …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございました。

パソコンを埋没させておりまして 添付いただいた画像が拝見できなく 申し訳ありません。

発掘しましたらば さっそく スズメガのページを閲覧したく思います。

このたびは どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!