アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードディスクには、Cドライブに15GB・Dドライブに65GBあります。

Cドライブは15GBあり、その85%が使用済み。

Dドライブに65GBはテレビ録画で使用をしていますがファイルの削除したら空領域は充分あります。

いらないものや使用してないものは削除したんです。
Dドライブに65GBを利用したいのとCドライブのクリーンアップしたらいいのでしようか?(不安)

A 回答 (8件)

まずは、C:ドライブのクリーンアップをしてください。


また、マイドキュメントにデジカメ画像などのデータがたくさんあるようでしたら
これをD:ドライブに移すといいかもしれません。
マイドキュメントを右クリック→プロパティとし 「移動」ボタンを押して
移動先にD:ドライブを指定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイドキュメントをDドライブに移しました。

>C:ドライブのクリーンアップ
したら不都合が生じるか不安で。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 21:11

こんにちは。



データをバックアップ(CD-RやCD-RWにコピー)してからな
問題ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度バックアップしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 21:12

参考URLのページが役に立つかと…


動かせるものはCからDにってページです。

参考URL:http://www.lira.co.jp/t-room/hdd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 21:12

Cドライブの空領域を増やす方法



1 要らないアプリケーションを「アプリケーションの追加と削除」から削除する(WINDOWSコンポーネントからもです)

2 使わないフォントを削除する

3 インターネット一時ファイルやマイドキュメントをDドライブに移す

4 TMPフォルダのファイルを削除する

5 使わない壁紙やスクリーンセーバーを削除する

以上のようにすると増えます。なお、必要なデーターは外付けのHDDに退避させるようにするといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 21:13

#1です。



>マイドキュメントをDドライブに移しました。
それでもまだC:ドライブにたくさん残っていますか?

>C:ドライブのクリーンアップしたら不都合が生じるか不安で。
そんなに心配することはないと思いますよ。
Temporary Internet Filesやゴミ箱、一時ファイルなどの不要なファイルを
整理するだけですから。(トラブルの報告も見たことはありません)
http://pc.ai2you.com/PCshindanshi/lecture/lectur …

他の方法としては、
・不要なプロ不ラムを削除する(コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除)
・マイドキュメント以外に大きなファイルがあればD:に移動する
 (MP3の音楽ファイルとか、デジカメ画像などがあれば)
と、いったところでしょうか。

参考URL:http://pc.ai2you.com/PCshindanshi/lecture/lectur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
C:ドライブのクリーンアップしました。
少しですが空が増えました。

お礼日時:2003/07/13 20:23

皆さんの回答に加え、ヘルプファイルを消すってのもありますね。


検索で*.hlpで探してみてください。
もちろん、ヘルプは見れなくなりますが、使っていないなら消しても構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/13 20:25

もっと大きなHDDにすればいいでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/13 20:25

バックアップとって、C:とD:の領域を一つにしてから再インストールするとか。

(つまりすべてをC:にしちゃう)
今使ってる
PCG-FR55/B(バイオノート)のシステムリカバリでも出来るので、恐らく他のメーカー製PCでも方法が記載されてるのではないでしょうか。
自作PCだったら、自分はMeに付いてた起動ディスクから非MS-Dos領域(NTFS)を削除してからXPを入れなおして使ってます。

あ、でも他のトコの書き込みでMeの起動ディスクでは削除出来ないと指摘されていたので自信はありませんが・・・。
でも、実際そうやって使ってるんだけど。(う~ん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/13 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!