ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

低所得者になった男です。結婚について・・・

それなりの会社に勤めてたのですが、人間関係で酷いイジメとパワハラになって退職させられました。20代の男性です。それでも働こうと頑張って就職先を探したのですが、営業不動産に決まりました(投資信託)給料は出来高で、契約取れないと薄給です。。。

また、私は結婚願望が強く、20代のうちに結婚したいと思っていました。
ただ、私のような安月給の中小勤務の男を好きになってくれる女性はいるでしょうか?
全ての女性が!なんて言いませんが、女性って男性の年収とか職業ですごく差別してくると思うんです・・・(被害妄想かもしれませんが確信に近い何かを感じます)

「最低でも20代なら年収400万以上ね!」と思われたらアウトです。。。転職したてだしそれ以下です

私のような低所得者でもお見合いや結婚相談所で結婚してもらえますかね?
ここで女性質問者で「無職でお見合いor結婚相談所へ行って大丈夫ですか?」などで回答者の多くは「大丈夫。職業を気にする奴は最低男」とか言ってますが・・・これは女性の場合だけの特別ですよね?

我々男性はやはり女性から年収や職業で門前払いをされるんでしょうか・・・
考えれば考える程に辛くなりますが、、、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

低賃金はともかく営業は厳しいですね。

不安定なので…。
年収400万↑を希望する女性が多いというのはマスコミの情報操作です。
某サイトのランキングでは1位は300万未満でしたよ。
400って月収30万でしょう。20代でそんな人いません、求人見ててもわかります。
よほどのアホでなければみんなわかってると思います。

まあ、不安定とはいっても年収100万とかでなければ大丈夫だと思いますが…。
    • 1

>私のような低所得者でもお見合いや結婚相談所で結婚してもらえますかね?

不可能だと思います。相談所で男性を判断する材料はまず収入ですので。

>我々男性はやはり女性から年収や職業で門前払いをされるんでしょうか・・・
女性は言うこととやることが違うなんてのは当たり前です。そういうものだと割切らねばなりません。

20代ならまだ恋愛結婚も不可能ではないでしょう。まずは仕事を頑張られて、それからお付き合いする場を求められても良いのではないでしょうか。
    • 0

年収大事です。

相談所なんてところはとくに顕著です。
ぞっとしますね。

あなたが日々朗らかに過ごしていれば恋愛相手が見つかるのでは。

金、金、金では 表情も曇り 同類の人間を引き寄せてしまいますよ。
    • 1

はじめまして、よろしくお願い致します。

今の時代、低所得者はたくさんいます。

女性は、所得がある人の方が将来、自分が働かないでよいという人が最近は多いです。(楽をしたい?)

しかし、結婚とはお互い好きになってしまうと所得はどうでもよいのです。

共稼ぎすれば、それなりに所得は倍になります。

結婚相談所は、むしろ高所得の男性を望んでいる女性が多いので登録するのは損?するかも知れません。

結婚相談所では、門前払いをされます。

ご参考まで。
    • 1

まあ無理でしょうね(結婚相談所とかは・・)

女性の場合はまず職業、年収で(ふるいにかけて)次に性格
男性の場合は性格、次に職業などの順に選ぶ傾向が高い気がします。
まずは年収無いときついでしょう。(特に相談所などは)
    • 0

まず第一に、結婚相手が見つかってから心配してみては?

願望だけあってもしょうがないじゃ無いですか?

普通収入があればそれにこしたことは無いし、収入の多さは生活の安定にもつながりますからね~

ちゃんと営業成績上げながら、人間形成していけば、おのずと彼女も出来ますし自信も沸くのではないでしょうか?
    • 2