出産前後の痔にはご注意!

ノートPCを購入し、最初にWindows DVDメーカーを使用しようとしましたが、「Windows DVDメーカーを起動できません。このコンピューターにインストールされたビデオカードがWindowsDVDメーカーのシステム最小要件を満たしていません。」とメッセージが出ます。ノートPCはPrime Note Galleria GT-BでOSはWindows7 Home Premium 64bit、グラフィックスはGeForce GT 335M GPU(1GB)ですが、ディスプレーアダプターは「標準VGAグラフィックアダプター」です。なお搭載メモリーは4GBです。

A 回答 (2件)

はじめまして。

文面から察しますと、GeForceのドライバーが組み込まれていないと考えられますので組み込む必要があります。
しかし、プリインストールのモデルの場合組み込んであるのが通常ですが…。
参考までにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

迅速でご丁寧なご回答ありがとうございました。ドライバーをインストールしたら解決しました。このPC実はOS無しで購入しまして、後でDSP版の7 64btを購入してそのOSをインストールした際にPCに付属していたサプリメントソフトをインストールし忘れていました。67歳・・・ボケの始まりでした。

ディスプレーアダプターは「標準VGAグラフィックアダプター」はおかしいと思います。

適切なドライバーが入ってない可能性がありますので、メーカーよりグラフィックドライバーをダウンロードしインストールしてください。
    • 0