出産前後の痔にはご注意!

21歳フリーター(女)が就職するには

私は今21歳でバイトしながら毎日をダラダラ過ごしています。
ふと将来が不安になりユーキャンなどで資格を取得しようと思いました。

そこで質問なのですが、ユーキャンの数ある資格の中でこれの資格は取ってよかった!とか何かあれば教えていただけないでしょうか?

ちなみに自分では医療事務の講座を受講しようと考えています。
医療事務はどうなんでしょう?

ご回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

まず、簡単に取れる資格は、皆が持っているので、あまり就職には役にたちません。

例えば、普通自動車運転免許なんか、持っていて当たり前でしょう。だからそれだけで優遇して採用してもらうのは無理でしょう。
英検3級なんてのも同様。中学生でも持っているので、履歴書にも書かないくらいでしょう。

それらと同じで、医療事務の講座を受けただけでは、採用してもらえるというものではないです。医療事務の資格というのは、別に資格を持っていなくても良いものです。資格云々ではなく、医療事務ができればそれで良いものなのです。

他の資格も同様。簡単に取れるものは、需要がありません。
    • 0
この回答へのお礼

んーそうですか(>_<)ありがとうございます。あまりに一般的だとやはり就職は難しいんですね‥(;_;)ありがとうございました(ToT)