アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文化祭にきていただきたくてホームページを作ったのですが、友人しかきてくれずどうしようか行き詰まっています。宣伝してたくさんの人に来ていただきたいんです。どうすればいいでしょうか???

A 回答 (6件)

過去の質問の中に参考になる回答があります。


要するに検索サイトにHPを売り込むと言うことです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=588245
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一応登録してみました・・・とうっているかわかりませんが・・・・難しいなんてしりませんでした!!!ありがとうございました!!!!

お礼日時:2003/07/14 21:46

一発太郎というサイトを利用するといいと思います。



参考URL:http://ippatsu.net/TARO/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いいサイトを紹介していただき助かりました!!!

お礼日時:2003/07/14 21:44

一発太郎を使って検索エンジンに登録するといいでしょう。

但し検索エンジンに登録されるまで結構時間がかかるので、同じ内容のホームページを検索して
リンクを貼らして頂くといいですよ。
その場合は相互リンクにすると結構、皆さんリンクを貼らして頂けます。

参考URL:http://ippatsu.net/TARO/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました!!!がんばります。ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/14 21:43

http://www.freeml.com/

 FreeMLで「HP」で検索して、HP宣伝のMLや、
色々なメーリングリストに参加して、宣伝しては?
 投稿時の署名にHPアドレスを入れて宣伝可能です

参考URL:http://www.freeml.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2003/07/14 21:42

直接の回答ではありませんが、ローカルの祭りである文化祭にHPで宣伝しようとしてもあまり効果はありません。



効果的な宣伝はまずちらしを配ったり、商店なでに協力してもらいポスターを貼らしてもらいましょう。それにURLを付記しておくとチラシやポスターを見た人がより興味をもってもらえるかも知れません。

確かにチラシの印刷代はお金がかかりますが、学校ならば印刷機やコピー機があるので費用はそんなにかからないはずです。ただ、チラシを撒くのは人力作業ですから、人海戦術でたくさんのチラシを撒くとより効果的です。

それとHPを使って多少の効果があるものとしては、検索エンジンに登録するよりもYahooに採用されることです。
文化祭時期になるとYahooでも文化祭特集を組むのでその時期にYahooに掲載してもらえばよいと思います。

ただ、あくまでもインターネットに頼らず人出の多い街に出て宣伝することです。インターネットだけに頼ると、寂しい文化祭になってしまうでしょう。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%CA%B8%B2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりビラ配りもいっぱいするべきみたいですね。頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/14 21:41

mikanameさんへ




こんにちは
文化祭の集客ですね。

インターネットは世界に情報が発信できる(英語のページがあれば)。
ただ、あまりにも対象が拡散してしまいます。

コンテンツを絞り込みましょう。
そして、ホームページを検索エンジンに登録するのも良いですね。
しかし、文化祭はいつ開催するの?
検索エンジンに登録しても間に合わないかも。


そこで、文化祭関係の専門サイトがありますのでそちらの掲示板に宣伝させてもらう。
●文化祭情報局 首都圏の、文化祭を見学する高校受験生と保護者のためのページ
 http://homepage3.nifty.com/bunkasai/
●文化祭・学園祭へ行こう 宣伝掲示板があります
 http://www.inter-edu.com/gakusai/index.html#


ただしあまりネットに期待しないほうがよいと思います。
一番効果的なのは、実はビラ配りです。
狙った学校の手渡しした生徒に100%、文化祭情報が伝わります。
●内容:イベントの目玉紹介、ホームページアドレス


では参加者が増えることを祈っています。

参考URL:http://www.inter-edu.com/gakusai/index.html#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!頑張ります!!!

お礼日時:2003/07/14 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!