こんにちは。悩んでいます。22歳なのですが3つ年下の男の子と結構仲良くなりました。で、家に行ったりと最近なんとなく良い雰囲気になるんです。
でも私は今までまともに付き合ったことがなくて、こわいんです。向こうはつきあったことがあるし、勿論経験済みだし処女なのは男性が困ると聞いたので余計に悩んでいます。高校のときもなんとなく先に行くのが怖くて、つきあうことから避けて来てしまっていました。向こうが年下だし、私自身のプライドが高いのも理由のひとつだと思いますが、どうしたら良いのか分かりません。向こうは私が処女だとは思ってなさそうなんですが彼には言った方がいいんですか?それから、処女って本当に嫌われないんでしょうか...?すごく不安です。最近本当に怖くなってきてしまいました。しかも恋愛経験が少なく未熟で全てにおいて自分が子供っぽいんです。でも不安には思ってるんですが好きなんです。文章がめちゃくちゃですみません。

A 回答 (8件)

本当のことと、

そして実は怖いと思っていること、
全部、彼に話した方がいいのではないかと思います。
嫌われるんじゃないかと不安に思っているということも。
重くなり過ぎないように、かと言って軽くでもなく、
誠実に、
彼を大事に思っているからこそ、ちゃんと聞いておいてもらいたいという気持ちを、素直に丁寧に、じっくり話してみたらどうでしょうか?

私も23歳の時、同じことをしました。
(相手は同い年でしたが)
ちゃんと理解してくれて、
怖いという気持ちがなくなるまで、
またなくなるように、
大事に扱ってくれ、未熟な私が精神的に大人になるのを待ってくれました。
いい関係だったと思います。
その彼とは結婚して、もう17年になりますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。彼はとっても誠実で素直です。だから、ときどき怖くなるんです。アドバイス心強いです。ありがとうございました。

こんばんは 彼はかえって感激すると思います。

「処女をささげる」なんていう考えもあるくらいですから・・・(少し古風なのですが)
それに、あなたがそれをあえて口にしなくとも、経験者には相手が経験が乏しいことは(あなたの場合未経験ですが)すぐわかります。
問題はこんな事ではなくて、そのときのマナーやその後の
彼との関係の構築に重きを置かれたほうが現実的だと思います。あなたの一生の思い出の出来事となり、彼とは今とは比べ物にならないくらい親密になるわけですから・・・
ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

はい。私は古風な考え方の持ち主かもしれないです。
^^;彼とこれからも上手くやっていけたらいいなと思っています。ありがとうございました。

こんにちは。

22歳で処女なんて全然普通ですよ^^
気にしないで大丈夫です^^
自信持ってください。
悩んでしまう気持ちも分かりますが
そういう雰囲気になったとき
「今までしたことなくって・・・」
と直前に言えばOKだと思います。
初めてのときって痛いと感じる人が
多いと思うので
言わないよりは、言っておいた方がいいと思います。
痛かった場合、痛いって言っちゃうと思うので
言わないとばれちゃうかも・・・。。。。
私は彼に、処女だったら良かったのに・・
という言葉をこれまで何回か聞いてきましたけどね^^;
処女って、彼氏大喜びだと思いますよ。^^
言うタイミングで悩むと思いますが、
一度言っちゃうと終わりなので
思い切って言ってみるといいかなって思います^^
    • 0
この回答へのお礼

もし処女だったら良かったのにって彼が思っていてくれたら私は嬉しいです。近頃は中学生で処女を捨てているって聞くので余計面食らってます。。。ありがとうございました。

#5さんの意見で決まりかと思います。

誰だってそこを通る訳なのでね。22歳ならそんな悩まないで大丈夫ですよ。

よく1線越えたら冷たくなる・・とか言うのは、それは相手が1線越えるのが目的だったからですよね。長くつきあおうと思っている人だったら、相手が男でも女でもそうはならないのです。傷つきたくなければ、彼の気持ちを信用できるまで深い仲にならないようにしては?無言で逃げるのではなく、「本当に私の事が好きなのか?」と、何度も問うてみればいいんでは?

ちなみに「初めてです」って言わなくてもわかると思うよ。そこまでいかなくても、ぎこちないのでわかると思う。まぁ女の子なんだし、向こうは初めてではない男の子なんでしょ?任せておけばいいと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱわかるものですか?^^;私はちょっとしたことでもすぐ照れちゃうので気付いていたりして...
ありがとうございました。

処女なので男性は困るというのは、「遊びなので処女とやっちゃうとやった後、つきまとわれて困る」という意味です。

まじめな恋愛ならば、男性は、処女を望む傾向にありますので心配はありません。
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味なのですか。友達に言われたときかなりショックだったんです。ありがとうございます。

別に今から処女だって言わなくてもいいと思います。

その時になったら初めてだから(優しくして)って言えば大丈夫でしょう。
処女だと嫌がるって人はいないと思います。むしろ喜ぶんじゃないかな。

っていまだに経験の無い男が言っても説得力ないですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

言うタイミングとか、緊張しそうです。意見ありがとうございました。安心できました。

処女が嫌いって事は、ないと思いますが....。

初めて聞きました..。俺的に処女の方がスキ!

です。 高校生の意見ですが..。まぁご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

そういう男の子もいるって知って、すごく安心できました。ありがとうございます。

私もnatsumikan21さんと同じくらいの年齢ですが、友達に付き合った経験の無い子は結構たくさんいます。

今、いい感じの男の子がいるからこそ悩む気持ちはよくわかりますが、焦らなくても本当に大切な人と初めて経験するほうが幸せなことってあると思います。経験の無い子が嫌かどうかも相手次第だと思います。私は今結婚を考えている彼がいますが、彼に「自分が初めての相手なら良かった」って付き合い始めた頃に言われたことがあります。初めての経験はたった1度きりです。後で自分もそうありたいと望んでも、もう戻れません。本当にnatsumikan21さんのことを大事に思ってくれる人ならきっと大丈夫だと思います。個人的な意見で参考にならないかもしれませんが…
    • 0
この回答へのお礼

いえ、参考になりました。ちょっと落ち着かなきゃ、と思えるようになりました。周りの子は皆経験済みだったので焦ってました。ありがとうございました。