こんにちは。悩んでいます。22歳なのですが3つ年下の男の子と結構仲良くなりました。で、家に行ったりと最近なんとなく良い雰囲気になるんです。
でも私は今までまともに付き合ったことがなくて、こわいんです。向こうはつきあったことがあるし、勿論経験済みだし処女なのは男性が困ると聞いたので余計に悩んでいます。高校のときもなんとなく先に行くのが怖くて、つきあうことから避けて来てしまっていました。向こうが年下だし、私自身のプライドが高いのも理由のひとつだと思いますが、どうしたら良いのか分かりません。向こうは私が処女だとは思ってなさそうなんですが彼には言った方がいいんですか?それから、処女って本当に嫌われないんでしょうか...?すごく不安です。最近本当に怖くなってきてしまいました。しかも恋愛経験が少なく未熟で全てにおいて自分が子供っぽいんです。でも不安には思ってるんですが好きなんです。文章がめちゃくちゃですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

本当のことと、


そして実は怖いと思っていること、
全部、彼に話した方がいいのではないかと思います。
嫌われるんじゃないかと不安に思っているということも。
重くなり過ぎないように、かと言って軽くでもなく、
誠実に、
彼を大事に思っているからこそ、ちゃんと聞いておいてもらいたいという気持ちを、素直に丁寧に、じっくり話してみたらどうでしょうか?

私も23歳の時、同じことをしました。
(相手は同い年でしたが)
ちゃんと理解してくれて、
怖いという気持ちがなくなるまで、
またなくなるように、
大事に扱ってくれ、未熟な私が精神的に大人になるのを待ってくれました。
いい関係だったと思います。
その彼とは結婚して、もう17年になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。彼はとっても誠実で素直です。だから、ときどき怖くなるんです。アドバイス心強いです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 23:20

こんばんは 彼はかえって感激すると思います。


「処女をささげる」なんていう考えもあるくらいですから・・・(少し古風なのですが)
それに、あなたがそれをあえて口にしなくとも、経験者には相手が経験が乏しいことは(あなたの場合未経験ですが)すぐわかります。
問題はこんな事ではなくて、そのときのマナーやその後の
彼との関係の構築に重きを置かれたほうが現実的だと思います。あなたの一生の思い出の出来事となり、彼とは今とは比べ物にならないくらい親密になるわけですから・・・
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。私は古風な考え方の持ち主かもしれないです。
^^;彼とこれからも上手くやっていけたらいいなと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 23:34

こんにちは。


22歳で処女なんて全然普通ですよ^^
気にしないで大丈夫です^^
自信持ってください。
悩んでしまう気持ちも分かりますが
そういう雰囲気になったとき
「今までしたことなくって・・・」
と直前に言えばOKだと思います。
初めてのときって痛いと感じる人が
多いと思うので
言わないよりは、言っておいた方がいいと思います。
痛かった場合、痛いって言っちゃうと思うので
言わないとばれちゃうかも・・・。。。。
私は彼に、処女だったら良かったのに・・
という言葉をこれまで何回か聞いてきましたけどね^^;
処女って、彼氏大喜びだと思いますよ。^^
言うタイミングで悩むと思いますが、
一度言っちゃうと終わりなので
思い切って言ってみるといいかなって思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし処女だったら良かったのにって彼が思っていてくれたら私は嬉しいです。近頃は中学生で処女を捨てているって聞くので余計面食らってます。。。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 23:31

#5さんの意見で決まりかと思います。

誰だってそこを通る訳なのでね。22歳ならそんな悩まないで大丈夫ですよ。

よく1線越えたら冷たくなる・・とか言うのは、それは相手が1線越えるのが目的だったからですよね。長くつきあおうと思っている人だったら、相手が男でも女でもそうはならないのです。傷つきたくなければ、彼の気持ちを信用できるまで深い仲にならないようにしては?無言で逃げるのではなく、「本当に私の事が好きなのか?」と、何度も問うてみればいいんでは?

ちなみに「初めてです」って言わなくてもわかると思うよ。そこまでいかなくても、ぎこちないのでわかると思う。まぁ女の子なんだし、向こうは初めてではない男の子なんでしょ?任せておけばいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱわかるものですか?^^;私はちょっとしたことでもすぐ照れちゃうので気付いていたりして...
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 23:27

処女なので男性は困るというのは、「遊びなので処女とやっちゃうとやった後、つきまとわれて困る」という意味です。



まじめな恋愛ならば、男性は、処女を望む傾向にありますので心配はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味なのですか。友達に言われたときかなりショックだったんです。ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/12 23:22

別に今から処女だって言わなくてもいいと思います。


その時になったら初めてだから(優しくして)って言えば大丈夫でしょう。
処女だと嫌がるって人はいないと思います。むしろ喜ぶんじゃないかな。

っていまだに経験の無い男が言っても説得力ないですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言うタイミングとか、緊張しそうです。意見ありがとうございました。安心できました。

お礼日時:2003/07/12 23:16

処女が嫌いって事は、ないと思いますが....。


  初めて聞きました..。俺的に処女の方がスキ!

です。 高校生の意見ですが..。まぁご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう男の子もいるって知って、すごく安心できました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/12 23:12

私もnatsumikan21さんと同じくらいの年齢ですが、友達に付き合った経験の無い子は結構たくさんいます。

今、いい感じの男の子がいるからこそ悩む気持ちはよくわかりますが、焦らなくても本当に大切な人と初めて経験するほうが幸せなことってあると思います。経験の無い子が嫌かどうかも相手次第だと思います。私は今結婚を考えている彼がいますが、彼に「自分が初めての相手なら良かった」って付き合い始めた頃に言われたことがあります。初めての経験はたった1度きりです。後で自分もそうありたいと望んでも、もう戻れません。本当にnatsumikan21さんのことを大事に思ってくれる人ならきっと大丈夫だと思います。個人的な意見で参考にならないかもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、参考になりました。ちょっと落ち着かなきゃ、と思えるようになりました。周りの子は皆経験済みだったので焦ってました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q処女を平気で馬鹿にする人をどう思いますか?

よく、職場の同僚たちと飲み会をするのですが、
同僚のうちの1人に、下ネタが大好きな人がいて(40代後半の女性です)
そういう系の話を、とてもストレートに、
そして楽しそうに話すのですが、
(自分の経験とかも含めて生々しく話してます)
そういう話をされるのが嫌です。


実は私は、今年31歳ですが、今まであまり恋愛経験がなく、処女です。
(お付き合いした人数は3人です)

なので、そういう話にあまりついていけない、ってのもありますが、
下ネタ系の話は苦手な方なので、正直、私はいつもドン引きです。
そして、毎回、本当に苦痛です。
他の同僚も、それに同調して、みんなで盛り上がっています。


飲み会のたびに、何度も途中で帰りたくて仕方無かったけど、
場の雰囲気を壊すのもダメだと思って、
適当に聞き流したり、話を振られても、適当にごまかしたりして来ましたが、
先日、とある出来事、というか嫌な事を言われてしまい、
今までの我慢が限界に達してしまいました。

今までの恋愛経験とかって、結構デリケートな事(だと私は思う)なのに、

今までの恋愛経験が少ないことを馬鹿にされたり、
実は今、何回かデートをさせて頂いている男性がいるのですが、彼との事も、
「Nさん(私の事です)は今まで浅い恋愛しかしたことがない。
 だから、彼との事がダメになったときのダメージが大きいはずだから、
 早く彼の気持ちを確かめて前に進んだほうがいい」
「脈なしなんだから自分から誘わずに、誘われるのを待ちなさい」
「彼とデートする時は、ちゃんと新しい下着で行くのよ」などと言われたり、
挙句の果てには、30代で経験がない事をみんなの前で馬鹿にされました。

他にも、うちの職場に、いわゆる喪女のような感じの人がいるのですが、
彼女のことも「あの人は絶対処女だね」と言ってました。

本当に、聞くに堪えない話ばかりされて不愉快でした。


そりゃあ、私みたいな人は、世間から見たら変かも知れないし、
気持ち悪いって思う人もいるかもしれないし、
そういう人とは付き合えないって人もいるかもしれません。

でも、みんなの前で、知識や経験がないことを馬鹿にされる筋合いはないと思います。

深い恋愛をしてきたり、経験が豊富な人って、そんなに偉いんでしょうか??
私みたいな人は、やはりおかしいでしょうか?

私から言わせてもらえれば、
周りの人がどう思っているかも考えず、下ネタを自分からズゲズゲ話したり、
処女であることを平気で馬鹿にするような人の方が、
よっぽどおかしいと思います。

この一件があってから、彼女と一緒に仕事をするのが本当に苦痛です。
我慢にも限界があります。
職場で飲み会があっても、彼女が来る限り、行きたくないです。

皆様のご意見をお伺いしたく、投稿させて頂きました。

よく、職場の同僚たちと飲み会をするのですが、
同僚のうちの1人に、下ネタが大好きな人がいて(40代後半の女性です)
そういう系の話を、とてもストレートに、
そして楽しそうに話すのですが、
(自分の経験とかも含めて生々しく話してます)
そういう話をされるのが嫌です。


実は私は、今年31歳ですが、今まであまり恋愛経験がなく、処女です。
(お付き合いした人数は3人です)

なので、そういう話にあまりついていけない、ってのもありますが、
下ネタ系の話は苦手な方なので、正直、私はいつもドン引きで...続きを読む

Aベストアンサー

女性経験の多い男です。

 まず、はっきりさせた方が良いのは、酒の席とはいえ、下の話はセクハラです。
 そしてこの女性は、明らかに欲求不満です。こういう話をして多少でも欲求を
 紛らわしているのだと思います。同調する男性もどうかと思いますが。
 女性は、自分から下の話をするものではないです。品性を落とします。
 自分は馬鹿でスケベですと言ってるのと、同義語です。
 男は、昼は淑女、夜は妖婦が好きと言いますが、あくまでも二人きりの時。
 大勢いる所で、開け広げな、女性が好きな訳は有りませんし、
 男性も面白がってるだけで、個人としてこの女性と本気で愛し合えるかと言えば、
 誰一人いないと思います。女性もこれからは老いに向かって突進むだけですから、
 この女性がこういう話をするのは、生来のおしゃべり+スケベに加えて、自分は
 卒業できたという優越感が奥底にあるのだと思います。また忍び寄る老いに怯えて、
 まだ現役だと宣言したいのでしょう。こんな女性を抱いた男にも感心します。
 処女だけでなく、男性でも童貞の人もいるかもしれません。
 単にチャンスが無かったかもしれませんし、ひょっとしたら、障害で不能な人が
 いるかも知れません。ですから、酒の席と言えども公的な場でしゃれに成らない程の、
 下ネタはタブーなんです。
 本来、男性などが話を変えるように誘導するのが筋ですが、目に余れば席を立つのが良いです。
 お金と時間を使って、気分を害されるほど嫌なことは有りませんから。
 こんな女性との仕事は、嫌でも仕方ありません。働いて給料を貰う以上、
 我慢してするしかないでしょう。それが会社員としての、貴女のプライドでもあります。
 給料を貰うのだから可哀相な人でも一緒の仕事はきちんとするのだと言う、
 貴女のプライドです。

女性経験の多い男です。

 まず、はっきりさせた方が良いのは、酒の席とはいえ、下の話はセクハラです。
 そしてこの女性は、明らかに欲求不満です。こういう話をして多少でも欲求を
 紛らわしているのだと思います。同調する男性もどうかと思いますが。
 女性は、自分から下の話をするものではないです。品性を落とします。
 自分は馬鹿でスケベですと言ってるのと、同義語です。
 男は、昼は淑女、夜は妖婦が好きと言いますが、あくまでも二人きりの時。
 大勢いる所で、開け広げな、女性が好きな訳は有...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報