出産前後の痔にはご注意!

女性に年収や職業で差別される辛さ

私は体を壊して転職して現在営業マンで低所得の中小勤務です。
結婚したくて合コンなどへ行っても職業が営業や中小と正直に言うと女性達の番号を聞いてもすぐに返事が来なかったり○○君のアドレス教えてとか利用されます。

以前は病院勤務でそれなりに稼いでた時はそんなことなかったのに・・・

こんな所で愚痴を言ってもしょうがないのはわかってるんですが
こうも現実の女性達に差別されると辛くなります
私の存在そのものが不要だと世の女性に言われているようで・・・

逆に女性は無職ニートでも結婚相談所に登録できちゃうし
愛嬌と可愛さがあれば大手勤務の男性に養って貰えるしいいなぁ~っと思ってしまいます。

男って辛くないですか?
皆さんはさぞ、立派なお仕事をされてて、体を壊して営業職へ転職した私を自業自得だと言うのでしょうね・・・とか思ってしまいます。

何か私の考え方が変わるアドバイスを願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

お体を壊されるほど仕事なさったんですね…お気持お察しします。

たしかに可愛くて賢い子なら、顔も収入もいい男をさらっとゲットしていきそうですね。
結婚目当て?の合コンとか目的がシビアだから、結果もシビアそうです。
女も必死ですね。

なんと言葉をかけていいかわからないのですが…
とりあえず家には失業したのにネトゲ三昧→まさかのニート化?!しそうな旦那を養おうとしてる自分がいます。なんでこんなことになってんだろ…
今までの恩返しのつもりで一応やれるとこまではやってみますが…どうなることやらw

アドバイスなんておこがましいのですが…
たまには許容範囲を広げて、ちょっと頭の弱そうな年上女を狙うといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

>とりあえず家には失業したのにネトゲ三昧→まさかのニート化?!しそうな旦那を養おうとしてる自分がいます。なんでこんなことになってんだろ…

あぁ・・・貴女のような女性もいるんですね・・・まだ世に希望が残ってる気がしました

NO2のような駄目回答者とは偉い違いだ

お金や肩書き目当ての女性じゃなくって、5857100 さん自身を見て好意をもってくれる女性と出会えますよ。

私の今の相手も、システムエンジニアやってて、サーファーで、高級な車に乗ってた時は、女性が勝手に寄ってきたけど、職人になって、車もトラックにしたら一気に寄ってくる女が減ったって嘆いてましたよ。
最初はだいぶへこんだらしいですが、収入落ちて、仕事も変えた後で付き合った女性のほうが、安らげたし、自分を好きでいてくれる実感あったって言ってました。

もし、5857100 さんが相手の女性にもそれなりの職業や収入を求めているのでしたら無理かもですが、そうじゃなければ良い人と巡り合えますよ。
    • 1
この回答へのお礼

>私の今の相手も、システムエンジニアやってて、サーファーで、高級な車に乗ってた時は、女性が勝手に寄ってきたけど、職人になって、車もトラックにしたら一気に寄ってくる女が減ったって嘆いてましたよ。
最初はだいぶへこんだらしいですが、収入落ちて、仕事も変えた後で付き合った女性のほうが、安らげたし、自分を好きでいてくれる実感あったって言ってました。

そっかー、肩書きや名誉だけでよってくる本能に忠実な女が多い中
失った男性を選んでくれる心の綺麗な女性もいるんですよね・・NO2とは大きい違いだ

確かに、肩書きや年収でよってくる女なんてNO2みたいに金の切れ目がなんとやらですよね
貴女みたいに考えられる女性を探します

あと努力もしますわ

「年齢」という、自分の力ではどうにもならない点で差別される女性よりは相当にましかと思いますが。

• 1
この回答へのお礼

いやいや~

昔は30過ぎたら終わりだったけど
今は35でも結婚できまっせ?(笑)

相手を45歳まであげればの話ですが
それで親戚の人はソニーの人と再婚しましたから(失笑)

女は得なんですよw(まぁ黒木○並の美人でしたから当然かな?)

私も営業マンです。

若しくはセールスマンです。
 相談者さん、失礼ですが仕事上手くいってないでしょう?営業マンが女性にもてないなんて事はあり得ません。(女性にもてないようなら営業は勤まりませんから)
 彼方が質問のように思っているなら営業力を上げて転職するのが一番ですね。本当の営業マンなら幾らでも転職出来ます。収入だって上げられますよ。本当の営業力はどんな資格にも勝る最大の武器です。商品に関係なく営業力で売れますよ!
 私は高卒ですが月収は最低50万以上を目標に仕事してます。(歩合なら年齢も関係ない)ボーナスだって販売成績しだいじゃないですか!100万単位で貰えますよ。私の知り合いは年収3000万を超えている人もいますけど?
 ヘッドハンテングだって来ますよ、物が売れない時代に企業が求めるのは営業力ですから。営業力が有れば女性にも必ずもてます
 失礼ですが、きちんとセールス技術を身につける努力してますか?どんな商品を扱っているのか分りませんし、営業スタイルもルートセールスなのか飛び込みセールスなのか分りませんが、セールス技術は女性と接するのにすぐ応用できることばかりではないですか。
 営業職についたのならチャンスなんだからキャリアアップしなけりゃ!勿体無いですよ~
 絶対に営業で成功すればもてますよ!あとは彼方次第です。

• 0
この回答へのお礼

>営業力が有れば女性にも必ずもてます

絶望ばかりして見失ってたかもしれない
確かに営業力は全ての基本だったな・・・

病院勤務でそんなこと無縁だったから基本を忘れてた

NO2みたいな糞回答じゃないためになる意見をありがとう
まずは自分の新しく立った世界で頑張るよ

君も不況だけど頑張ってね

50歳代男性です。

男と女とどっちが楽でどっちが辛いかですか?

男ですので女の気持は分かりませんので判断付きかねますが、
タイムリミットだけは女性のハンデだと思います。

え、タイムリミットって何かって?

妊娠出産ですね。
こればかりは閉経でアウトです。
ゆえに他にどれだけやりたいことがあっても閉経までに妊娠出産しない訳にはいきません。

何故こんなことを書くかと言うと、
妻に聞いた話ですが女同士の序列は産んだ子供の数と孫の数で決まるそうです。

男には金さえあれば明確なタイムリミットはありません。
金は天下の回りものです。
いつ好転するかもしれません。

気楽にいきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

絶対になり上げって

今度は女共を蹴り落としてみせます!!

今日から必死に挽回します!

「結婚相談所」や「合コン」という場は、当然相手の年収なんかを気にしますよね?

容姿とそれくらいしか情報がないですから、判断基準がそうなるのは当たり前なんじゃないですか?

ちなみに「女性は可愛さがあれば」と言いますが、この可愛さというのが男性でいう「年収」なんじゃないですか?

年収は頑張ればある程度あげる事が出来ますが、持って生まれた容姿の方があげる(整形除く)の難しいですよ?

容姿や年齢で差別される女性の方が男性よりも大変だと思います

若くて可愛くない子と結婚する男性もいれば、当然年収が低くい人と結婚する男性もいます

それは価値観を人間性なんかに置いているからですよね

合コンなんかに行ってないで、趣味や習い事なんかの場で出会う感じのがいいと思いますよ

少なくとも合コンなんかよりは人間性が分かる場だと思いますし

とりあえずその「収入が低いから結婚出来ない」という考えを改めましょう

そんな考えを持っている時点で、女性からは嫌われますよ
    • 0
この回答へのお礼

>とりあえずその「収入が低いから結婚出来ない」という考えを改めましょう

無理ですよ・・・だって明らかに差別されるようになったんだもの・・・

殴られても痛がるな!ぐらい無理です

あなたはそういう差別をするような女性と結婚したいの?

そうじゃないなら、勝手に差別して勝手に去ってゆく女性を、喜んで見送ってもいいんじゃないの?

でもまあ、男も女もお互い様だとは思うけどねえ。
    • 1
この回答へのお礼

男の方が甘いですよ

コレか絶対言えることだと思う

ちょっと待った。

中小の営業って極めて普通なんですけど、そんな反応?
もしかして、都会での話でしょうか?

考えてみると、逆に、大手とか収入があるからと近寄ってくる女の方が嫌ですけどね。
今の職業・収入でいいという女とめぐり合ったら、むしろ幸せな人生を送れるかもしれません。堂々とそのままいけばいい。(全然相手が見つからなくても責任持てませんが)

ただ、収入とかを考える女性の気持ちも分からないでもない。出産・育児を考えると、男の収入に依存せざるを得ません。
自分たち男だって、例えば最初から病弱で働けない・家の中の事もできない人と結婚する気になるかと考えれば、出来ればそうではない人とお近づきになりたいと考えるのが普通です。もちろん、そうではない場合もあるでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

>今の職業・収入でいいという女とめぐり合ったら、むしろ幸せな人生を送れるかもしれません。堂々とそのままいけばいい

ここは納得いきました

>ただ、収入とかを考える女性の気持ちも分からないでもない。出産・育児を考えると、男の収入に依存せざるを得ません。

女は最低ですね・・・おんぶ抱っこさせてくれる男がいいんでしょうね

うーん。

その合コンという場そのものが、
やっぱり職種をみちゃう場だと思うんですよ。
逆に我々男だって、顔やスタイルを見るわけですし、
女性はそれに付随して職業を見る、というだけです。

合コンは、初めから人を好きになりに行くとこではないと思います。
恋人を探しにいくだけです。恋愛はそこからという変わった場。

まぁ、打算的といえばそうですが、将来結婚するという可能性もあるので、
家庭に入る気のある大半の女性にとっては性別的に仕方ないのでは。
私が初めから主夫になる気なら、やっぱり女社長とかと結婚したいですし。(笑

これが合コンじゃなくて、例えば習い事や社会人サークルでの出会いで、
友人からゆっくりステップアップした場合は、
働いている限り職種はあまり関係ないと思いますよ。

あと私は学生の頃の先輩である女性と恋愛結婚しました。
仕事もお付き合い当時は無職でしたね。結婚前には就職しましたけど、
中小っていうか底辺レベルの極小会社でしたし。やはり合コンとは違いますね。

もう、合コンはそういう場だと割り切ることが大事ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

所詮、女って金なんですね

最低な低俗生物だと思いますわー

>皆さんはさぞ、立派なお仕事をされてて、

体を壊して営業職へ転職した私を自業自得だと言うのでしょうね・・・とか思ってしまいます。

そういう気持ちが相手に伝わっているからじゃないですか。

>低所得
>職業が営業や中小

であっても
ご結婚されている方はたくさんいます。

むしろ女性には母性本能というものがあるのですから、
(その本能が強い・弱いはあるでしょうが)
「この人の支えになりたい。」
「お給料が上がるよう仕事に専念してもらう為、家のことは私に任せて下さい。」
「私が作った料理を食べて、これからは体調を崩さないようにしてほしい。」
などと思う女性もたくさんいらっしゃいます。

>逆に女性は無職ニートでも結婚相談所に登録できちゃうし
愛嬌と可愛さがあれば大手勤務の男性に養って貰えるしいいなぁ~っと思ってしまいます。

>男って辛くないですか?

冒頭にも述べましたが、こういう考えがある為、

>○○君のアドレス教えてとか利用されます。

と、なるのです。

>以前は病院勤務でそれなりに稼いでた時はそんなことなかったのに・・・

あなたのようなお考えの方とはいくら稼ぎがあったとしても
これからン十年も共にしたいと思えませんし
ましてや友達としてもお付き合いしたくないですけどね。

>それなりに稼いでた時はそんなことなかったのに・・・

稼ぎではなく、稼ぐため必死に頑張っていた姿が
かっこよかったからじゃないですか。

あなたはあなた自身
お金や企業名でしか判断できないような方なんですか。

ステキな方と出会えるよう
あなた自身が他人を差別しないようなお考えに改めて下さい。

(25歳・女性より)
    • 0
この回答へのお礼

まったく参考になりません

しかも、ただ叩きたいだけの最低回答者のようですね

お礼なんてとても言えません。ストレス発散で回答しないように

非常~~~に迷惑です。何もわかってないなって思いました。

25歳だからギリギリですね。。。(過去を調べさせてもらいました)
これから苦労されることでしょう